■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

頑張ったゆきちゃん♪

サビママちゃん改め、ゆきちゃんが、
3/1に避妊手術を受けました。
前日、2/28に入院し、健康チェックを済ませ、
病院で一泊。
無事手術が終わり、ウィルスチェックも陰性で一安心。
お腹に虫が居たので、これから駆虫します。

人馴れ修業中で、まだまだ 人が怖いと思います。
でも、これから、これから(^_^)


ひきこもりゆきちゃん(^_^;)




★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、1ポチ頂ければ嬉しいです。

未分類 | 23:56:27 | コメント(0)
お知らせ
本日、里親さん宅へのお届けのため、
シェルターは13時頃まで不在になります。
お手伝いに来て下さるご予定の方は、
大変申し訳ありませんが、13時以降にお越し下さい。
お知らせが遅くなって申し訳ありませんでした。

昨日の記事、言葉足らずで誤解された方もいらっしゃるかもしれませんので、少し補足させていただきます。

事務のお手伝いをして下さっているかたは、
管理人阪田さんの個人的支援者さんです。
(12/17の記事でご紹介した方です)
今後、会計や事務連絡等の補佐をして頂けるようですので、
私たちの負担もかなり減ると思われます。
とても頼りがいのある助っ人が来て下さいました。
まだ現状把握と整理に追われ、正常運転には程遠いですが、
年明けから徐々にいろいろと整っていくとおもいます。
いろいろご心配をお掛けして申し訳ありませんが、
今しばらく見守って頂けますよう、お願い致します。

いつも私たちお手伝いボランティアのことを
お気遣いいただき、本当にありがとうございます。
今日も頑張ります(*^_^*)v









未分類 | 11:30:37 | コメント(3)
お掃除について。
本日、午前中にレボリューションを実施します。
その後、お掃除をお手伝い頂ける方は、
通常の掃除+ケージ、トイレ、ケージ周りの床を塩素の雑巾で拭き、
除菌(スプレー)をお願いします。
詳細は阪田さんに伝えてありますので、
よろしくお願いします。
この機会に、エアコンのフィルターも掃除したいので
男性の方もご参加頂けると大変助かります。

大変申し訳ありませんが、本日、はむこの出動は夕方以降になります。
大掃除は明日以降も行いますので、
ご協力よろしくお願いいたします。

※消毒液、除菌スプレー、使い捨て手袋、軍手等はシェルターにあります。


未分類 | 11:38:22 | コメント(1)
ありがとうございます!
今夜の暴挙は阻止しました。
しかし、話し合いなどしないままに、
明日の朝、移動を強行するようです。
やり方が稚拙すぎます。

今から残っている支援者さんと話し合いをします。
まずは煮えくりかえった頭を冷やします。



未分類 | 19:21:06 | コメント(8)
緊急事態です。
『猫の移動は、みんなの同意のもとで』と決めたはずが、
管理人と井上氏の独断で勝手に行われようとしています。
避妊、去勢手術の済んだ子、病気治療の済んだ子を
新しい猫部屋に移動するそうです。

猫にも性格があります。
シェルターに来て一ヶ月以上、一度もケージから出してもらえなかった子もいます。
まだ体調が良くない子も、お構いなし。

猫修行をさせるのが目的とか。
人の目の届かない、隔離部屋に入れて。

ケージに閉じ込めていては、虐待だ!

確かに、そうです。

しかし、猫のコンディションを全く無視して、
いきなり環境を変えるのは物凄いストレスじゃないでしょうか。

虐待というなら、今までケージに閉じ込めて、
保護してから検査や治療もせずに一ヶ月以上放置し、
投薬や点眼もやらないのはどうなのでしょう?

治療や投薬の管理表作り、通院スケジュールや搬送、
猫の健康管理は、ほぼ我々でやっているのに。
猫のストレス解消のため、ケージから出して遊んだり
散歩させたりしているのも、私たちです。

抗議したら、暴言で返されました。
威嚇です。

話し合いとか、ルールとか、無意味なのです。

暴挙は、現在進行中です。
私たちは阻止することができません。





未分類 | 17:25:53 | コメント(11)
次のページ

FC2Ad