■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

ドリアン君&モナカ君♪
二週間ほど前のことですが、
ドリアン君とモナカ君に会いに行ってきました。

久しぶりに会って、まずびっくりしたことは、
毛並みがとてもきれい!
ふわふわもちもち♪

4モナカ2

4ドリアン1


そして、
ん~?2匹ともこんな色だったっけ?


4ドリアン4 ★

4モナカ3 ★

シェルターに居た頃に比べて、模様はくっきり。
白いところは白い!(薄黄色じゃなかった!)
栄養が行き届き、毎日ブラッシングもしてもらい
愛溢れるストレスの無い生活のおかげでしょう。


4モナカ1

4ドリアン3 ★


顔つきも穏やかで、ナデナデもさせてくれて、
シェルターでは一触即発オーラを出していた子たちが、
幸せそうにくつろいでいる姿は感動でした。


4ドリアン2

4モカドリ ★



5月に虹の橋へと旅立ってしまったあずきちゃんも、
ここで幸せに暮らしていたんだなぁ…
たくさん飾られている写真や、綺麗なお花やお供え、
あずきちゃんが好きだった場所に今も置かれているベッド、
まだ近くに居るような気がしてなりませんでした。

たくさんお話を聞かせて頂きました。
女王様だったあずきちゃんの微笑ましいエピソードや
体調を崩してからの検査や治療、闘病生活など、
本当に大切にして頂いていたのがわかります。

まだ7歳(推定)という早すぎる旅立ちでしたが、
里親さんと暮らした2年は、あずきちゃんにとって
猫生で一番幸せな日々だったと思います。

せっかくのお休みの日に長々お邪魔してしまって
申し訳ありませんでした。
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

★=photo by モイさん



FC2 Blog Ranking




日記 | 18:41:55 | コメント(0)
柚に会ってきました♪
GWも後半戦に突入しました。
ゆっくり心身を休めていらっしゃいますか?
連休など関係なくお仕事の方も多いと思います。
遠くへお出かけの方は、お家に帰るまでが遠足。
どうぞお気をつけて。

最近あちこちで子猫保護の記事を見かけます。
助かった命は、よいご縁がありますように。
不幸な猫さんを増やさないよう、TNR活動や
地域猫のお世話をされている方は連休も関係なしですね。
毎日お疲れ様です。

さて、今日はタイトルの通り、柚に会って来た時のご報告です。
と言っても、時は3月。まだ桜の蕾も固かった頃のこと…
毎度ご報告が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m


柚さん、こんにちは~♪

4ゆず
は?どちらさま?

…うん、憶えてないよねー(^^;


4ゆず2
怪しい奴だわ。
匂いを嗅いでやる。

…おお~、ゆずが!ゆずがぁ!!(内心狂喜乱舞)

あまりに挙動不審だったのでしょう、
柚さん、隣の部屋に去ってしまいました(T_T)



そこで他の猫さんにもご挨拶♪

4ゆずf
陽依さん

4ゆずf3
奏太君

4ゆずf2
桃香さん

4ゆずf4
優真君

4ゆずf5
紅葉さん

4ゆずf6
杏里君

4ゆずf8
椎那君

4ゆずf9
咲耶さん

4ゆずf10
玉緒さん

定家君、澄花さんはケージの後ろに隠れたまま気配を消し、
透流さんは残念ながらお目にかかれませんでした。
いきなりお邪魔してごめんね(^^;
フレンドリーな子が多く、たくさん遊んで頂きました(^^)v
それぞれ個性的な猫さんばかりで楽しかったです♪


4ゆず3
まだいたの~?
シツコイなぁ

…ごめんね(^^;


4ゆず4
しょーがないから撫でてもいいわよ

...(ToT)!
シェルターに居た時は触らせて貰えなかったので
初めて撫で撫でさせていただきました!
柚パーンチ☆を喰らっていた日が懐かしくもあり、
こんなに穏やかな表情で安心しきっている姿を見て
改めて、素敵な里親さんに巡り会えたことに感謝でした。
楽しい時間をありがとうございました。


↓柚の里親さんのブログはこちら↓
『大きな猫と長毛猫と、そして三毛猫と・・・』




FC2 Blog Ranking



日記 | 20:12:58 | コメント(0)
熊本・大分および九州地方にお住まいの皆様
被災地の皆様にお見舞い申し上げます。
想像を絶する揺れと大きな被害、今も余震が続き
不安な時間をお過ごしのことと思います。
早く揺れが収まり、支援が行き届きますように。
行方不明の方が早く全員救出されますように。
これ以上被害が広がりませんように。

そして、家族と離ればなれになってしまったペット達が、
また大好きなご家族と再会できますように。



FC2 Blog Ranking



日記 | 00:19:23 | コメント(0)
まるちゃんと遊ぼう♪
少し前の話になりますが、じゅうべいまる(旧じゅうべい)君の里親さんより
「まるちゃんに会いに来ませんか?」とお誘いを頂き、
二つ返事で会いに行ってきました♪

昨年5月のお届け以来なので、1年5ヶ月ぶりです。
もう忘れちゃったよね…
警戒されちゃうかな…
ドキドキしながらご対面~!

4まる
…どちらさま?

4まる2
すぐにジャラシでハイテンションに♪

4まる6
まゆのジャラシが好きなんだよね~

4まる3
クールダウン(^^)
撫で撫でするとコロ~ン♪

4まる4
大人しく目薬を点してもらっています。


目は見えていないけど、音や空気の動きを感じて
広いお部屋を何不自由なく、のびのびと動き回るまるちゃん。
優しい里親さんに出会えて本当によかったね。

里親さん、楽しい時間をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)


4まる5
まるちゃん、またね(^^)/





★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。

日記 | 20:32:11 | コメント(0)
水無月
5月とは思えない暑い日が続いていた名古屋ですが、
6月に入って少し気温が下がったような…?
じきに梅雨入りすると思うので、晴天の続く間に
冬物の猫ベッドやフリース等、せっせと洗濯ですね(^^;


6/4はマロンの再診でした。
ここ1カ月、少し体調を崩していましたが、
少しずつまたドライフードも食べられるようになり、
いつものマロンに戻りつつあります。
献身的なお世話の賜と、本当に頭が下がります。
マロロン、幸せだね(^^)



続きまして、七海ちゃんの里親さんよりお便りが届きましたので
ご紹介しますね♪

*

最近の七海さんは意思表示がはっきりしてきたような…
嫌なものは嫌だ!頭の臭ちゃいお兄ちゃんは舐めないけど
大好きなお姉ちゃんにはスリスリと行って
ついでに舐めて貰ったりしてます。
暑くて小股をパッカ~と開いて寝ています。
この子は確か苦労してきたのが嘘のに馴染んで居ます。
先日健康診断に出掛けたらかなり体重も増加して…ました。

*

七海ちゃん、過去の苦労はすっかり忘れて、
安心して暮らせているのですよね(^^)
兄姉猫さんに可愛がって貰ってよかったね♪
体重管理は悩みの種ですよね…(^^;


さて、私事ですが先日名古屋市博物館で開催中の
『いつだって猫展』に行ってきました。
展示の数と内容に圧倒されました。

名古屋市動物愛護センターのコーナーもあり、
パネル展示と、チラシが置かれていました。
興味を持ってチラシを手に取る方も多かったし、
マイクロチップや野良猫の保護について話す方も
短時間に何組か見かけました。

様々な機会を利用して啓発活動を続けて行くことが
大事だと感じました。

この催しは明日までですが、ご都合のつく方は
足を運ばれては如何でしょうか?

詳細は、公式サイト『いつだって猫展』をご確認下さい。
3猫展



★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。




日記 | 23:58:23 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad