■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

コメントのお返事
守山区の迷子猫さんの件につきましては、
たくさんのコメント・ご意見を頂き、
また拡散のご協力も、ありがとうございました。

最初の記事にも書きましたが、少し補足させて頂きます。
先週末、迷子猫を保護された方からお電話を頂き、
猫さんのお家探しをしたいので、まいにち譲渡会のブログで情報の拡散をして貰えないかと協力依頼がありました。
管理人は不在でしたので、ボラがお話をお聞きしましたが、
私たちボラには決定権がありませんので、
内容を管理人に伝えるので、再度その方からもお電話頂き、
直接相談して頂くようお願いしました。

その後、管理人とどのような話になったのかは分かりませんが、
月曜日にポスターをご持参頂きましたので、
譲渡会ブログでの掲載を待たず、当ブログに掲載させて頂きました。
愛護センターでの収容期間が一週間程度とのことでしたので、
緊急性があると判断した結果です。

私たちはその猫さんを見ておりませんし、
保護主さんとも直接お会いしていないので、
ポスターに記載されている以外の情報は分かりかねます。

ご指摘のとおり、病院へ連れて行くべきだったかもしれないし、
警察ではなく、シェルターで一時預かり出来れば良かったと思います。

もし直接お会いして、お話しが出来ていたら、
違う形でのご協力が出来たのかもしれないと思うと、
残念でなりません。

雨の中、うずくまっていた猫さんを保護して、
お家探しをして下さった保護主さんの優しいお気持ちに応えられず
猫さんをお家に帰すことも出来ませんでした。
お役に立てず、申し訳ありません。

ご心配頂きました皆様、ご意見、アドバイス、拡散等ありがとうございました。

纏めての形で申し訳ありませんが、
迷子猫さんに関するコメントのお返事とさせて頂きます。
ひとりで旅立たせてしまった猫さん、ごめんなさい。
いつか虹の橋で飼い主さんと再会できますように。




スポンサーサイト
コメントのお返事 | 09:16:20 | コメント(0)
コメントのお返事
14/08/05 お名前なしのコメント

質問です
公式ブログの方に
>君が、きちんと病院に連れていかずに薬も飲ませていないせいで、
>4匹だった真菌は、二階の子だけではなく一階の子にまで広がったんだってな
この様なコメントが書き込まれていましたが、真実はどうなのですか?
代表の方はいつもの様に無視されている様ですのでこちらに書き込ませて頂きました。


*

コメント以外にも同じような内容のご質問が寄せられていますので、
纏めてで申し訳ありませんが、こちらでお答えいたします。

2階の子猫部屋で発生した真菌症に、
多くの子猫が感染しており、現在治療中です。
これ以上菌が拡散しないよう隔離しておりましたが、
面倒なことに、人の衣服や身体について移動したり、
空気感染もします。
結果、2階の子猫全てと、1階の子の一部が罹患しています。
治ってもまた別の所に飛び火するケースもあり、
完治まで1カ月以上かかる場合もあります。

現在、見学の方が来て下さっても、感染防止のため、
子猫部屋への入室はお断りして、外から見て頂くようにしております。
本来であれば、可愛い盛りの子猫を抱っこしたり、一緒に遊んで頂いて、
新しい家族をご検討いただく第一歩だと思うのですが、
真菌症は人間にもうつりますので、今しばらくは難しい状況です。

幸い、2階大部屋の子や、1階のおとなの猫と子猫数頭は
感染せず、元気に過ごしておりますのでご安心下さい。

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
コメントありがとうございました。






コメントのお返事 | 02:00:45 | コメント(0)
大変遅くなりましたが、コメントのお返事です。
とり急ぎの分だけで、申し訳ありません。

■12/11 シナモン様
 ご心配をおかけしております。
 先週手術だったので来週月曜日(12/16)再診予定です。
 前回検便では虫は見つかりませんでしたが、軟便が続いているので、
 次回診察時に再度検便と、皮膚のチェックもしてきます。
 術後の経過は良好で、一昨日も数時間お散歩を満喫。
 洗いたてフカフカのフリースの上で、へそ天でお昼寝していました。
 検査結果等、またご報告させていただきます。

■12/11 りきまる様
 温かいご支援、届きました!
 とっても可愛くて、ソフトな感触ですね。
 猫たちのストレスも減ると思われます。
 早速、先日手術した子に装着し写真を撮りましので、
 後ほどブログにUPしますね。
 迅速なご支援、本当にありがとうございました。

■12/11 うしうし様
 お気遣いありがとうございます。
 もしよろしければ、送っていただけますでしょうか?
 お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

■12/11 もげ子様
 ゆめちゃん、無事帰ってきております。
 予想通り(笑)のワイルドガールだったとか。
 疥癬、外耳炎ともに無し。
 爪切り、マイクロチップ装着済み。
 詳細はメールの通り、だそうです(^^)
 ご心配をおかけしました。よろしくお願いします。 



コメントのお返事 | 12:37:42 | コメント(3)
大変遅くなりましたが、コメントのお返事です。
(ほんの一部で申し訳ありません)

■11/30 21:51 ありがとう様
■12/2 13:51 マエダ 様
 拍手コメありがとうございます。
 これからも見守って頂けましたら幸いです。


■11/30 みさき 様
コメントありがとうございます。
拙いブログですが、リアルタイムな情報を発信したいと思っています。
とは言え、日々のお世話が最優先なので、思うようにはいきません。
全部の猫さんが幸せになれるよう頑張ります。
これからも宜しくお願いいたします。

■12/1 お名前なしの方
安城にも来てくださったのですね!
寒い日でしたが、お風邪など召されませんでしたか?
本当に、みんなの気持ちは一つなのです。
猫ちゃんが幸せになれるよう頑張っていきます。
またお時間のある時に遊びにいらして下さいね?
差し入れはお気持ちだけで(^^)

たまのこと、ご心配いただいて申し訳ないです。
いずれ改めて記事の方でご説明させていただきますが、
現在、治療を始めていますので、ご安心ください。

■12/1 巻き尻尾 様
温かいご支援、ありがとうございます。
ご心配をおかけして本当に申し訳ございません。
最近は少し落ち着いてきましたが、レスキュー当初から今まで、
物心ともに、本当に混乱しておりました。
しかしながら、何の報告もせず、猫たちの様子も分からない状況が続けば、
せっかくご支援下さった皆様のお気持ちを裏切ることになり、
更には、お心が離れてしまうのではないかと心配になり
少しでもサポートになればとの思いからブログを立ち上げました。
これからも見守っていただけたらと思います。

■12/1 cheesecake(鍵付きコメント)様
先日は遠いところお越し頂き、たくさんお手伝いありがとうございました。
コメントを頂いてから、もう5日も経っているので、
更に4にゃんの距離は縮まっているでしょうか。
並んで仲良くゴハンを食べてる写真、拝見しました。
も~、すっかり4兄弟って感じですね♪
そして正式に家族として迎え入れて下さって
本当にありがとうございます。
末長くよろしくお願いいたします。

譲渡の際の書類はモイさんが綺麗に整理して、手書きしてくれたものです。
今はエクセルでフォームを作り、データを入力するようにしました。
なんとか形になってきたかな…という段階です。
里親さんが安心して猫に接することができるよう、
もう暫くは試行錯誤しつつ、より良い形で情報を提供・共有できるよう
皆で考えてみます。
お気づきの点がございましたら、是非教えて下さい。
またお時間のある時にお写真等見せて頂けたらとっても嬉しいです。

■12/1 pomepekoo(鍵付きコメント)様
この度はお世話になりました。
リンクのご報告もありがとうございます。
里親さん探しは容易ではありませんが、
多くの方の目に触れることでチャンスが広がるのは確実なので
これからもご無理のない範囲でご協力頂けたらと思います。
お願いばかりで申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願い致します。

■12/1、12/4 姉 様
先日は遠いところお越しいただき、また長時間のお手伝い、
本当にありがとうございました。

2Fのこと、ブルーのこともお気遣いありがとうございます。
何か改築のような工事をすることは漏れ聞いておりましたが、
具体的な内容や日程などは知らされていなかったのです。
ホウ・レン・ソウが目下の最重要課題です(笑)
女性に力仕事までお願いしていたとは…
本当に申し訳ありませんでした。お疲れ出ませんでしたか?

コメントでシェルターの様子や感想等をご報告頂けると
ブログを見て下さっている方たちも少し安心していただけると思います。
本当は私たちが、もっともっと情報提供しなければいけないのですが、
何せ時間がありません(T_T)
なので、コメント本当に嬉しかったです。

妹さんと、後方支援の弟さんにもよろしくお伝えくださいませ。
ボランティアと一言で言っても様々な形があります。
実際現場で活動する人の陰に、その人を後ろで支える人も居るのだと
改めて感じさせられました。
私たちも、家族や友人・知り合い、そして全国の支援者様に支えられて、
やれていることです。ありがとうございます!

■12/2 コトリ 様
いつもありがとうございます。
まるちゃんのご報告、大笑いで読ませて頂きました(失礼!)
う~ん、猫かぶってますかね?いや、もしかしたら脱いだ?
まるちゃんは、あまりケージの外に出してやれなかったので
本当に申し訳なかったと思います。
まるパンチは何かを訴えたかったのかもしれませんね。

まんまる顔のまるちゃん、病院の診察台で神妙にしていた顔が
とてもキュートでしたので、後で記事の方に載せておきますね。
もうしばらくお待ちください。

先住猫ちゃん、そろそろまるちゃんを受け入れてくれたでしょうか…
どうぞよろしくお願いいたします。
はい、ご無理のない範囲で、また遊びに来て下さいね♪
お待ちしております。



*    *    *

すみません、時間切れになってしまいました。
続きはまた少しお時間を頂くかもしれませんが、
頂いたコメントは全て読ませていただいております。
ありがとうございます。
また、シェルター管理人への要望については、勿論お伝えしますが、
私たちの立場では立ち入れない領域もあるので
すぐにレスポンスがあるかどうかは期待できないと思われます。
力不足で申し訳ありません。

では、今日も頑張ってきます!
皆さま応援ありがとうございます(^^)!










コメントのお返事 | 12:40:25 | コメント(5)

FC2Ad