■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

第2回話し合いと、うまうま祭り♪
本日、16:30~20:00、
シェルターにて、第2回目の話し合いをしました。
参加者は、管理人阪田さんとお手伝いの支援者、
合わせて10名(+たまちゃん)でした。
 
話し合いの内容については、第1回分と一緒に
後日ご報告致します。
今日もたまちゃんの存在が空気を和ませてくれました。
ありがとう、たまちゃん(^^)



ゆずぺろり
うまうま祭り♪
ゆずさん、おいしかった?


クリス(アメショ)とはち丸(白黒)。
仲よしおてんば娘たちが遊んでいます。
*動画* ※音が出ます


コメント・拍手、ありがとうございます。
個々にお返事できない日もあると思いますがご容赦下さい。
拙いブログですが、よろしくお願い致します。





日記 | 23:20:54 | コメント(0)
11月30日(土) 振り返り日記(未完成・随時追記予定)
メモですが、公開します。
後ほど詳細追記、ページ移動します。

■今日の通院
・ビビ⇒下痢。検便@A病院
・パフ⇒29日避妊手術@N病院 退院
・チェリー、メロン⇒29日避妊手術@S病院 退院


■今日のお手伝いボラさん

日記 | 06:18:26 | コメント(0)
11月29日(金) 振り返り日記(未完成・随時追記予定)
メモですが、公開します。
後ほど詳細追記、ページ移動します。

■今日の通院
・まる、ソルト⇒里親さん決定のため、ワクチン接種@A病院
・ナオ⇒検便@A病院


■今日のお手伝いボラさん




日記 | 23:38:03 | コメント(0)
11月28日(木) 振り返り日記(未完成・随時追記予定)
メモですが、公開します。
後ほど詳細追記、ページ移動します。

■今日の通院
・めい⇒避妊手術抜糸。角膜のにごりはあるが、治療終了。@A病院
・リラン⇒発熱。歯肉炎の影響?(コンベニア投与)@A病院
・あずさ⇒嘔吐で、マンソン裂頭条虫・鉤虫と、卵が出る。
    (ドロンタール、ドロンシット注射)@A病院
・ナナ男⇒去勢手術@A病院



■今日のお手伝いボラさん

日記 | 23:15:57 | コメント(0)
11月27日(水) 振り返り日記(未完成・随時追記予定)
メモですが、公開します。
後ほど詳細追記、ページ移動します。


嬉しいニュースがありました。
ずっとみかんのことを気にして下さっていた方が、
出張の帰りに、わざわざ名古屋で途中下車して、
みかんに逢いに来て下さいました!
短い時間でしたが、みんなでお話しさせていただき、
新しい家族になって下さるといいなぁと思いました。
みかんみかん





■今日の通院
・ちー⇒風邪治療(コンベニア/抗生剤)注射@A病院
・ハク⇒検便。再診なし(ドロンタール/寄生虫駆除)@A病院
・トミー⇒下痢。検便再診(ドロンタール)@A病院

■今日のお手伝いボラさん





日記 | 23:09:06 | コメント(0)
11月26日(火) 
昨夜のこと、リランのお腹が大きく横に膨れているのを発見し、
妊娠疑惑が浮上しました。
あずさも同じような状態だったので、もし妊娠だったら…?
夜遅くまで、いろいろ考えてみました。
このような場合、活動家の世界では、即堕胎!とのことでしたが、
今回のレスキューは、ちょっと違うのではないかと考え、
とにかく朝一番でエコー検査に行くことに決めました。

A病院にて、エコーでお腹を見てもらった結果、
「うーん、何もないですね」と言われました。
もし妊娠だった場合、どう対処すればいいのか一晩悩んだので
ほっと一安心したと同時に、ちょっと残念な気も…(笑)
リランやあずさの赤ちゃんが見たかった気もしますが、
今回はこれでよかったと思います。

妊娠疑惑の原因ですが、餌のやり過ぎだったかもしれません。
リランもあずさも、今朝、とても立派なウンチが出ていました。
普段は、1日60gと決まっているのですが、勿論食欲にも波があります。
餌のお皿が空になっていると、余分にやってしまうこともあり、
その結果、体調を崩す子も出ているのが現実です。
個人の勝手な判断で餌の量を増減せず、一匹一匹の体調を見ながら
量や種類を微調整していくようにしたいと思います。

今日は新入りさんが一匹やってきました。
道端でうずくまって居た子を、通りがかった支援者さんが発見。
シェルターで保護し、病院へ連れて行きました。
前足と目のあたりに大けがをしているようで、そのまま入院となりました。
まだ小さな仔猫です。何かに襲われたか、親に見捨てられたか…
発見した方が、ブルーと名付けてくれました。
早く元気になって欲しいです。


■今日の通院
・リラン、あずさ⇒妊娠疑惑あり。エコー検査@A病院
・ロン⇒尻尾の抜糸@A病院
・ベル、フジコ⇒検便再診。虫出ず、治療終了@A病院
 ベル避妊手術、12/12予約
・ブルー⇒怪我のため一泊入院@N病院

リランリラン「ここ、どこ…?」

あずさ2あずさ『毛刈りの窓』


■今日のお手伝いボラさん
はなポンさん、コトリさん、カナイさん、ミーチャさん、
モイさん、Mさん、はむこ

※漏れがあったらごめんなさい。
 私も来たよ~!ってコメント下さいね(^^)



日記 | 23:00:45 | コメント(4)
11月25日(月) 
■今日の通院
・ロビン⇒検便。トリコモナス居なくなった。アスゾール、マイトマックス3日分
     ワクチン3種。@A病院
・じゃこ⇒前回肝臓の数値が高く、再度血液検査。正常に戻りました。
     耳の後ろの傷は良くなったので塗り薬終了。
     ワクチン延期。耳掃除・爪切り@A病院
・ソルト⇒前回の血液検査でFIPの可能性あり、再検査。
     今回の検査でその可能性はほぼなくなりました。
     鼻水(コンベニア注射)ワクチン延期@A病院
・マロン⇒真菌の再診(11/11より服薬)もう1週間(イトラ-ト)@A病院
・た ま⇒インターフェロン注射@A病院
 
全員ウイルスチェック(-)(-)でした。


■今日のお手伝いボラさん
ミーチャさん、モイさん、Mさん、はむこ

※漏れがあったらごめんなさい。
 私も来たよ~!ってコメント下さいね(^^)



日記 | 22:39:40 | コメント(0)
話し合い
11/24(日)19:30~23:30
シェルターにて、現在抱えている問題について話し合いました。
参加者は、管理人阪田さんと活動家井上さん、協力者の方々、
お手伝いの支援者、合わせて12名(+たまちゃん)でした。

4時間以上話し合いましたが、全然時間が足りず、
レジュメの半分も進まないまま、次回の日程を決めて解散となりました。

話し合いの内容については、追ってお知らせ致します。
議事録を纏めておりますので、今暫くお待ちくださいませ。

たま
夜遅くまで大声で話していたので、たまちゃんは迷惑だったでしょう。
ごめんね。たまちゃんも喋れたらいいのにね。



ご報告・お知らせ | 03:43:02 | コメント(1)
リンク
まいにち譲渡会
ネコナンデス
ペコ、アッちゃん、パンのブログ

リンクさせて頂きました。
どうぞ、よろしくお願い致します。


ゆず ゆず





ご報告・お知らせ | 19:49:14
ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー リスト5
第5回(11/21) 10頭

■ チェリー ♂
■ ドリアン ♂
■ パイン ♂
■ フク ♂
■ メロン ♂
■ モカ ♂
■ もも子 ♀
■ ラテ ♀
■ リンゴ ♀
■ レモン ♀




猫リスト | 19:32:15
次のページ

FC2Ad