■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

1月31日(金)
2F猫部屋に居たマリオ(ミント☆君になりました)の里親さんから、
写真とメッセージが届きました。
ありがとうございます!

*    *    *    *    *

はむこさん、モイさん、お手伝いボラの皆さま、
毎日、猫のお世話お疲れ様です。

昨年末にトライアル開始し、無事に我が家の子になった旧マリオ、
現ミント☆のその後のご報告をさせて頂きます(^^)

我が家に来た初日から、リラックスしてくれたミント、
反対に先住の兄ちゃん猫のほうが精神不安定になってしまい、
ミントを迎え入れられないかもと不安に。
ところが…2週間も過ぎた頃からか、いつの間にか距離も縮まり仲良しに(笑)

今では一緒に運動会&イタズラを楽しんでいるように見えます。

写真はミントのお気に入りタワーにて。
兄ちゃんはそこね!と手を出しているところです。
大好きな電車をふたり仲良く見ています。

知っている猫ちゃんが卒業していく記事を見ると本当に嬉しいです♪
1階、2階どちらの猫ちゃん達も、1日も早く安らげるお家にもらわれること、
心から願っています。

マリオ4

マリオ3

ミント☆君、お兄ちゃんと仲良くして貰えてよかったね!
電車が好きなんですね。楽しそう♪
新しいご家族、皆さんに愛され、幸せそうなミント☆君、
これからも、どうぞよろしくお願い致します。


■今日の通院
・ポン⇒避妊手術、退院。

■今日のお手伝いボラさん
はむこ

マシューさん、データありがとうございました。




日記 | 23:09:37 | コメント(0)
1月30日(木)
里親様宅にてトライアル中の、パフとぱるぱる。
『ある日の猫日記〜林檎の樹〜』様より、写真を頂きました。

パフとぱるぱる2-2 パフとぱるぱる

パフ2-2 パフ

パフとぱるぱる1-2
ウェルカムボードのようなフォトフレーム♪

先住のわんちゃんと仲良くして貰うんだよ~!
里親様、よろしくお願い致します。


先週末、支援物資(成猫用&キトン用のフードと猫じゃらし)が届きました。
アマゾン様からの配送で、お名前が判りません。
暖かいお心遣い、ありがとうございました。
支援物資0125
ご報告と御礼が遅れて申し訳ございませんでした。


今日もふれねこのお客様が来て下さいました。
いっぱい遊んで貰って猫たちも喜んでいました。
ありがとうございました。


◾今日の通院
・ももこ 避妊手術、退院

◾今日のお手伝いボラさん
ミーチャさん、モイさん、はむこ

日記 | 12:17:23 | コメント(0)
1月29日(水)
ブルーの体重が、2.0kgになりました(^^)
保護されて約2カ月で、倍近くになりました。
しっかり食べているので、お腹ぽんぽんです♪

ブルー16

ブルー17


■今日の通院
 なし

■今日のお手伝いボラさん
K親子さん、ゆうなさん、ミーチャさん、
モイさん、はむこ

日記 | 02:15:39 | コメント(5)
1月28日(火)
2Fの、りんご&ももこの部屋に、まつが仲間入りしました。
女の子ばかりで、とても華やかです。
お部屋に移ってから、りんごがスリスリになりました。
とっても可愛いです♪

そして、もう一つの女の子部屋に、テルが勝手に引っ越してました(笑)
お散歩大好きなテル、どこに行っちゃったの~?と探していたら、
ん??いつの間にかアメショ部屋の子が増えてる!
すっかり馴染んで、リラックスしていたので、
まあ、いいか…と(^^;

今のところ、2Fの新猫部屋は、2つともアメショガールズの部屋になりました。
是非、遊びにいらして下さいね♪


■今日の通院
・ドリアン⇒検便。トリコモナス駆虫できた模様。 飲み薬あと1w
 角膜修復中、目薬継続。 歯肉炎あり。硬めの餌で。
 4.0kg←キープすること
・うみ⇒避妊手術、退院
 シェルターにて、レボリューション

うみは、病院で武勇伝を残してきたようです(^^;

■今日のお手伝いボラさん
ゆうなさん、ミーチャさん、モイさん、はむこ




日記 | 02:11:30 | コメント(0)
1月27日(月)
久しぶりの、うみです。
うみ

避妊手術のため、預かりさんのお宅から戻ってきました。
シェルターで一泊して、明日手術です。
美人さんですね~♪
キャリーの蓋が、ガムテープでぐるぐる貼られていました。
そ、そんなに暴れたの…(^-^;?

■今日の通院
・モカ⇒去勢手術、退院

■今日のお手伝いボラさん
パン親子さん、モッチさん、マシューさん、モイさん、はむこ



日記 | 12:38:41 | コメント(0)
1月26日(日)
静かな日曜日でした。

2Fもまったり。

2F4 しろべえ親子

2F3 イケメン君たち

ジョー
落ちそうな毛布、ジョーがぎりぎりキープしてます(^^;
ほんの数センチでも乗っていたいのね。
毛布大好きな猫たちです♪

ふれねこのお客様、いつもありがとうございます。
可愛いじゃらし、猫たちに好評です♪


■今日の通院
 なし

■今日のお手伝いボラさん
ちろさん、ゆうなさん、はむこ



日記 | 20:41:17 | コメント(4)
1月25日(土)
らんが卒業しました。
23日(木)に避妊手術したばかりなので、少し心配です。
来週、抜糸に連れていかなければならないので、
里親さんにはご迷惑をお掛けすることとなってしまいますが、
よろしくお願い致します。

らん2
出発前のらん(ちろさん撮影)

『ある日の猫日記』の大竹様宅でお世話になっていた、ぱるぱるとパフ
素敵なご縁に恵まれ、トライアルに出発したそうです。
ぱるぱるは、そのまま、ぱるぱるちゃん、
パフは絆ちゃんになりました。
大竹様、大変お世話になりました。ありがとうございました。
そして心優しい里親様、よろしくお願い致します。

うみさん、2Fの子たちと遊んで下さってありがとうございました。
またお時間のある時にお立ち寄り頂ければ幸いです。


■今日の通院
・メロン→検便虫なし、軟便の為再検便
 マイクロチップ装着
・パイン→検便虫なし
 マイクロチップ装着

■今日のお手伝いボラさん
ちーさん、ゆうなさん、ちろさん、モイさん


日記 | 03:24:43 | コメント(3)
1月24日(金)
2Fの新猫部屋、
一つはアメショガールズの部屋で、もう一つはスコ太の個室でした。
スコ太は長い間下痢が治らず、ストレスが原因ではないかということで
ケージから出し、夜以外はほぼ自由に動き回っていました。
しかし下痢は改善されず、お散歩中、フードの棚にもぐりこみ、
つまみ食いモグモグ…
どうやら原因はストレスではなさそうです。
と言うことで、1Fに戻ってもらうことになりました。
スコ太の個室は、ここもアメショガールズの部屋になりました。
りんごとももこが気に入ってくれるといいのですが。


ロミ改め小桃ちゃんの里親さんから写真が届きました。
おっとりさんだと思ったロミが、自由気ままに暴走中とか…
シェルターに居た時は猫を被っていたのでしょうか…(^^;

小桃3

小桃2

小桃

お忙しい中、ありがとうございました。
お転婆な小桃ちゃんをよろしくお願い致します。



■今日の通院
 なし

■今日のお手伝いボラさん
モイさん、はむこ

日記 | 02:59:59 | コメント(0)
1月23日(木)
2F組の動画です。
新しいおもちゃ(前からあるのですけどね♪)に夢中です。
バル、レオナルド、茶トラ(名前不明)が遊んでいます。
茶トラ君と、右側で見ているサビちゃんは、白いママの子どもです(^^)
【動画】楽し〜っ(≧∇≦)

■今日の通院
・らん⇒避妊手術、退院 マイクロチップ装着
・チェリー⇒マイクロチップ装着

■今日のお手伝いボラさん
ミーチャさん、コトリさん、モイさん、はむこ

日記 | 18:14:47 | コメント(0)
1月22日(水)
2Fのドアばったーーん!(騒音)防止のため、
すきまテープを貼ってみました。
もともと付いているストッパーが不良品なのか、全く機能せず、
毎回開け閉めの時の爆音が、猫・人間共々ストレスでしたが、
100均グッズで解消しました~♪

【動画】ごまのお喋り ※音が出ます
お散歩中のじゅうべいさんに、一生懸命話しかけています。

■今日の通院
・ももこ⇒左後足ひきずり、痛そうにしていたので、レントゲン検査。
 骨折・捻挫等なく、しばらく段差のないケージで様子を見ることに。

■今日のお手伝いボラさん
はなぽんさん、ゆうなさん、ミーチャさん、
モイさん、はむこ

日記 | 18:10:25 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad