■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

3月28日(金)
2Fもメンバーが少なくなって落ち着いています。

2猫部屋おやつタ~イム♪

2クロスケクロスケはここで食べるの。

2しろべえしろべえはお昼寝タイム

2ジョーとレオジョーとレオは仲良し。
ジョー、ちょっとオジサン入ってます(^^;

2バルバルの隠れ家

2サビサビちゃん、しろママより大きくなったね。



■今日のお手伝いボラさん
ゆうなさん、ミーチャさん、モイさん、はむこ




日記 | 03:11:38 | コメント(2)
3月27日(木)
ついに!ついに!
2Fの茶トラが、念願の去勢手術に行きました!
まさかの手術未実施が発覚してから、すぐに発情期を迎え、
今日の日を迎えるまで、気が気じゃなかった…

あまり人慣れしていない子なので、捕獲が難しかったのですが、
モイさんとミーチャさんの愛ある捕獲作戦が功を奏し、
あまり怯えさせることなくクレートに入れることが出来ました。
さすがです!(拍手~!)
これで2Fも全頭の去勢・避妊手術が完了です。

そんな大捕物が始まる少し前、猫部屋に、おこた登場。
春の足音が聞こえてきたのに今頃…(^^;
電源は入れず、ただ、こたつと布団だけなのですが、
これが大好評で、出たり入ったり、ざざーっと走り抜けたり、
外の子が中の子をぺしぺし叩いたり♪
本来のおこたの使い方とちょっと違う…?
けど、もっと早く出してやればよかったなぁと思います。
殺風景だった2Fの猫部屋は、今、おうちのリビングのように
くつろぎの空間になりつつあります。

2おこた
2おこた2
2おこた3

番外編
【動画】おこたより、箱が気になるーっ!【バル】


■今日の通院
・茶トラ⇒去勢手術

■今日のお手伝いボラさん
パン親子さん、ミーチャさん、Mさん、モイさん、はむこ



日記 | 02:43:42 | コメント(0)
3月26日(水)
今日のシェルター。

20140327115816fc0.jpg
あずきの散歩はホントに3歩

チーですけど、なにか?

用がないなら呼ばないで…

あ!

じゃらしゲット!

あぐあぐ♪

ふぅ…

まろんとじゅうべい。キラキラじゃらしが好き♪

チーもフレームイン。

本日の一押しショット~!
まろんがじゅうさんをグルーミング(^^)

■今日のお手伝いボラさん
ゆうなさん、ミーチャさん、はむこ




日記 | 19:09:45 | コメント(0)
3月25日(火)
新しいばりょばりよ。
好評です(^_^)
いつもありがとうございます。




冬の間はお水が冷たくて、粉の洗剤は溶け残るので、
液体タイプは本当に助かります。
ありがとうございました。


◼今日のお手伝いボラさん
ミーチャさん、モイさん

日記 | 11:55:38 | コメント(0)
モイの猫通信 vol.03 (チーとトムコ)
【モイの猫通信 vol.03 (チーとトムコ)】

こんにちは、モイです。
10月2〜3日の第1次レスキューでシェルターにやってきた13頭の猫たち。
ありがたいことに現在は「チー」と「トムコ」以外はご家族の縁に恵まれて
幸せな家猫生活をおくるとこが出来ています。

chee01.jpgボクがチーです、茶トラの男の子です

ええ、そうなんです。ブリーダー崩壊なのに
なぜか茶トラのこの子がおります。
アメショ、スコティッシュ、アビ、ロシアンの中にちょこんと。
チーはすっごーく甘えん坊。甘えん坊キングです! 
来た当初からの甘えん坊。

風邪がひどい状態で保護され、鼻水とくしゃみが止まらず、
体つきも細身でした。
通院を繰り返し、抗生剤やインターフェロン、ステロイド剤と
あらゆる治療を施しましたが
これ以上の快方は望めず経過観察となりました。

chee02.jpgでもボク、もう毛並みも肉付きもいいんだから〜

食欲、元気もありありです! 便も良いのが毎日でております!
鼻水とくしゃみも随分と減りました。
人が大好き、お散歩大好き、遊ぶのもだーい好き。

chee03.jpgむむっ、ねずみのしっぽだ

えっとー、ねずみの身体もついていたのですが・・・
モカって子がですねぇ、一撃必殺でちぎってですねぇ
しっぽだけになっているのです。
でもこれをフリフリすると結構みんな喜んでくれるのです。

chee04.jpgとりゃー!

えっとー、この時はポンポンちゃんと遊んでいたのですが・・・
チーが走ってきてフレームイン。
この後チーの前足は、ポンポンちゃんの顔面に降りる訳で・・・
ごめんね〜びっくりよね〜

このようにチーはグイグイくるタイプの甘えん坊です。
里親さん絶賛募集中!!!


tomuko01.jpg私、家猫修行中のトムコです

なかなか人馴れしないこの子を気にかけていただき、
12月より一時預かりさんのお世話になっているトムコです。
しょぼしょぼしていた右目が手術によりこーんなに綺麗な目になりました!
もう感謝感謝です。
手厚く優しくたくさんの愛情をトムコに注いでくれて、
トムコも心を開き甘えています。

シェルターに居たときにはケージの中で警戒した顔しか見せてくれなかったこの子が
預かりさん宅ではいろいろな表情を見せてくれて嬉しい。
愛は勝つのであります。

『ニャニャニャにゃ~ん。。』
↑トムコの様子をブログで紹介してもらっていまーす
里親さん絶賛募集中!!!




モイの猫通信 | 02:00:00 | コメント(3)
3月24日(月)
王子の正式譲渡の際に、里親さんから頂きました。
2王子4
愛されてるね、王子(T_T)
今まで辛いこともたくさんあっただろうけど、
もう心配要らないね。うんと幸せになってね!
里親さん、どうぞよろしくお願い致します。


スコ太の便が固形…とはいかないまでも、下痢ではなくなり、
あとはトイレでしてくれればなぁと思っていました。
今日、久しぶりに紙の砂にしてみたら、まあ!トイレで出来るの!?
以前は、いろいろなタイプの砂を試してみたのですが、
最近はずっとペットシーツを使用していました。
今日はたまたま砂の気分だったのかしら?
それとも、トイレでするとケージが汚れなくていいな~と
気付いてくれたのかしら♪

2スコ太

食べてすぐ下痢をして、常にお腹が空いている状態だったスコ太。
食べたものが、お腹にちゃんと留まるようになり、満足した様子。
ゴハ~ン!ゴハ~ン!と鳴くことも少なくなり、
毛づくろいまでし始めました。
この調子で頑張ろうね!


2支援物資0324
差し入れ頂きました。
猫と遊んで下さって、ありがとうございました。

■今日のお手伝いボラさん
ゆうなさん、ミーチャさん、もげ子さん、
モイさん、はむこ



日記 | 01:59:06 | コメント(0)
モイの猫通信 vol.2 (あんずとビビ)
【モイの猫通信 vol.2 (あんずとビビ)】

こんにちは、モイです。
今日はあんずとビビをお伝えいたしまーす。

anzu01.jpgデフォルトでこの表情のあんず

あんずと一緒に保護された「ビビ」1
0月22日の第4次レスキューでした。
当時は右目がただれた状態で、
だいぶ良くなりましたが今でも少し半眼気味。

vivi02.jpgビビです、毎日目をふいてね

vivi03.jpgそして毎日なでてね

同居猫のあんずともも子は、部屋に入ると
「ごはん?ごはんなの?」って寄ってきて、
ごはんでなければソファーの下に。。。
それに引き換えこのビビは足にまとわりつき
身体をこすりつけ、ナデナデを要求してきます。

vivi04.jpg遊ぶのも少し好き

vivi05.jpgほら遊んだわよ

vivi06.jpgそれでは、なでて〜

てな具合に激しい要求ではないのですがじわじわ〜と、
彼女のナデナデは果てしないのであります。

momo07.jpgふ〜、あの子またなでて欲しがっているわよ

ビビを撫でていると、たまにはあんずも寄ってきて、
少しだけ頭を撫でさせてくれます。
いつも険しい表情のあんずなので、うきゅ!とさせたーい。

対照的な2頭ですが、それぞれ愛してくださる里親さんを募集しています!



モイの猫通信 | 20:17:13 | コメント(0)
モイの猫通信 vol.1 (もも子とあんず)
今日からスタートします、モイさんの猫通信♪
普段お伝えしきれない猫たちの様子、表情などを
モイさん目線で語って下さっています。
きめ細やかな観察眼と、愛情のこもったお世話で
猫たちはこんな表情を見せてくれるようになりました。

それでは、始まり、始まり~(^^)


【モイの猫通信 vol.1 (もも子とあんず)】

こんにちは、モイです。
ブリーダー崩壊でシェルターに保護された65頭の猫たちも、
もも子のトライアルが決まり、里親さんを待っている猫が19頭となりました。
これから不定期ではありますが、私目線での猫情報をお伝えします。

まずは「もも子」です。

momo01.jpg近々トライアルに出発しますわ

丸顔で小柄で、完璧な可愛い顔をした女の子。
11月21日の第5次レスキューでシェルターにやってきました。
小さいので子どもかと思っていましたが、病院で3~5歳と言われとても驚きました。
でもよくよく顔を眺めていると、可愛いながら大人びた表情の猫でした。
ちょっと人見知りで、二階の猫部屋では「あんず」とソファーの下に隠れてしまいます。

momo02.jpg左側に居るのが「あんず」です

なかなか柔らかい表情をみせてくれない「あんず」。
彼女は10月22日の第4次レスキューでした。
細身の身体で病院の先生に「もう少し太ってもいい」と言われていたら、
今ではむっちり体型にまで到達してしまいました。
ちょっと気が強いところがあって、ご機嫌斜めだと他の子をパンチしちゃいます。
今日はもも子にパンチが出ていたそうで、、、どうした?あんず!

momo03.jpgもも子だって怒るわよ

momo04.jpgごめんねパンチして

上のキャプションは脚色しました。
もも子は人の手に怯えるところがあって、なかなか撫でさせてくれません。
なので、あんずにグルーミングされてこの気持ち良さそうな表情をされると
嬉しいやら悔しいやらです。

momo05.jpg里親さんよろしくお願いしますにゃ

そしてこの猫部屋にはもう1頭の「ビビ」がいます。
上のクールな2頭と違いナデナデ大好き甘えん坊です。
明日紹介しまーす

vivi01.jpgなでて、私をなでて





モイの猫通信 | 18:44:47 | コメント(4)
3月23日(日)
連休最終日、見学の方がたくさん来て下さって
とても賑やかな一日でした。

そして、ももこに里親さんのお申し出を頂きました。
可愛いももこは、いつでも人気者です♪
ちょっと人見知りで、今日もソファーの下に籠っていましたが
見事、ママさんのハートを射止めたようです。
ももこを見つけて下さって、ありがとうございます。

2ももこももこ

ももこは、先日他の方からもお申し出を頂いていたのですが
先住さんとの相性も配慮され、暫く保留になっておりました。
そちらからもご了承を頂き、感謝しております。
因みに、先に行っている王子は、既に馴染んでいるようですよ♪
おーちゃんも、よかったね!


一時預かりさんのお宅でお世話になっているゆめちゃん。
今日、くるねこさんのブログで紹介して頂きました。
『くるねこ大和』さん、里親募集の記事です⇒こちら

また、ペットのおうちにも掲載して頂きました。
二つとも、ゆめの預かりさんの 『ネコナンデス』のもげ子さんが
投稿依頼して下さいました。
何から何までお世話になりっぱなしです。

2ゆめゆめ
良いご縁がありますように。


今日は、ゆずの預かりをお願いしているMIさんも来て下さいました。
たくさんお手伝いして頂き、また猫とも遊んで頂き、ありがとうございました。
猫たちに大人気のキラキラじゃらしもいただきました。
早速破壊してしまってごめんなさい!
でも、大盛り上がりでしたね(^^;
遠いところをありがとうございました。


■今日のお手伝いボラさん
MIさん、ちろさん、ミーチャさん、はむこ




 

日記 | 11:27:19 | コメント(0)
3月22日(土)
メロンが卒業しました。
今日からトライアルスタートですが、
里親さん宅に着いて、すぐにゴロゴロだったとか。
さすがメロン♪本当に良い子です。
里親さん、どうぞよろしくお願い致します。

2メロン2
2メロン3
2メロン4


■今日のお手伝いボラさん
コトリさん、ちーさん、ゆうなさん、
ちろさん、モイさん



日記 | 02:00:31 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad