■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

5月29日(木)
トムコのトライアルが中止になりました。
先住さん、里親候補さん、約1か月間お世話になりました。

また預かりさんのお家でお世話になります。
里親さん募集も再開しますので、よろしくお願い致します。

トムちゃん、暫くは預かりさんのお家でのんびりしてね(^^)


ご支援ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。
支援物資0529


■今日の通院
・リラン⇒避妊手術、退院。

■今日のお手伝いボラさん
ゆうなさん、うみさん、ミーチャさん、モイさん、はむこ
マシューさん、データ更新ありがとうございました。



日記 | 16:28:48 | コメント(0)
5月28日(水)
5/27、ドリアン&カオル改め あずき
5/28、あんず
正式譲渡のお手続き、ありがとうございました。
末長くよろしくお願い致します。


ニューフェイスをご紹介します。

rose.jpg
ローズ(♀)
人馴れバッチリ。ナデナデもお散歩も大好きです♪

chiyo.jpg
ちよ(♀)
まだ人が怖いけど、ご機嫌がいい時は少し撫でさせてくれます。


大人の猫さんです♪
会いに来てね~(^^)


ご支援ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。
支援物資0527


■今日のお手伝いボラさん
ミーチャさん、モイさん



日記 | 15:12:57 | コメント(0)
里親さんより
里親さんより、お写真やご報告をたくさん頂いております。
ご紹介が遅れていて申し訳ございません。
順番にご紹介していきますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。

本日最後は、まるの里親さんより~(^^)

*     *     *     *     *

まるはいつも甘えたりうねうね動いたりしているので、
なかなか撮れませんf(^_^;
犬のようにバタバタするしっぽ、喉を鳴らしたときのグフグフ声、
猫のくせに硬い体など、ごまとの共通点満載!

まる、基本抱っこは苦手ですが、30分くらい無視した後に抱っこすると
簡単にデレデレで抱かれます。
あぁ単純、そしてさみしがり。これ、きっとごまも一緒だと思うなぁ!

(以下キャプションは、モイさんでお送りします♪)

maru01.jpg
おおぉ!久しぶりのまるちゃん、
この手でケージの中から頭をまるパンされましたねぇ

maru03.jpg
…ぷぷぷっ 3頭身!? 
存在感のある寝姿ですね〜

maru02.jpg
もげ子さんも仰っていたけど、ごまとラヴィって似てますね。
この写真のまるちゃんもラヴィによく似ている〜

maru04.jpg
目を細めると〜〜〜〜、ごま風まるちゃん


*     *     *     *     *

久しぶりのまるちゃん、やっぱりごまと血縁かしら…
ラヴィ・まる・ごま と並べてみたい~♪
みんな幸せになってくれて嬉しいです(^^)

可愛い写真をありがとうございました。
ご紹介が遅くなってしまって申し訳ありません。


写真やご報告は、まだまだたくさん頂いておりますが、
本日はここまで。
続きはなるべく早くUP致しますのでご容赦下さいませ。



里親さんより | 02:05:19 | コメント(6)
里親さんより
里親さんより、お写真やご報告をたくさん頂いております。
ご紹介が遅れていて申し訳ございません。
順番にご紹介していきますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。

次は、王子の里親さんより。

*     *     *     *     *

今日は、端午の節句♪
おーちゃんが、ウチの子になってからの初節句です♪
しかも、おーちゃんは我が家の大切な長男!(笑)
子ども達みんな〈長女(中3)・次女(ワンコの凛ちゃん・1歳9ヶ月)・
長男の王子様〉のお祝いをしました♪♪


おーち ゃん、ちまきの香りにお鼻クンクンしています。
「何コレ!?おっ!いいニオイじゃん?」
3王子1

カブトとちまきで、カッコイイ記念写真が撮れました!
「僕、カッコイイかにゃ~?」
3王子2

カブトを凛ちゃんにかぶせたらピッタリ♪
(おーちゃんには大きすぎて、首まで隠れてしまいました。)
3凛ちゃん1

凛ちゃんの写真を撮ってる隙に、おーちゃんがすごい勢いでちまきの笹の葉に食らいついていました・・・
マジ顔おーちゃんです(汗)
3王子3

お祝いのあとは、おーちゃんと凛ちゃん仲良くじゃらしタイムでした。
凛ちゃんも、王子に 負けずじゃらし遊びが大好きなんです♪
3王子4

王子「ママ~♪何作ってるの~?」
3王子7

「あっ!ボクの菖蒲ティアラだっ!」
3王子5

お約束のカメラ目線のおーちゃん♪
王子「ママはボクのこと「可愛い!可愛い!」って褒め過ぎだってば(呆)」
3王子6

洗面台の菖蒲湯に、おててだけチョンチョンしたよ♪
ウチの子ども達もシェルターの子ども達も、元気いっぱいの健康な子であります様に・・・(ママより)
3王子8

尋常じゃないほどのビビリの凛ち ゃんは、菖蒲の香りだけで精一杯の様子でした。(笑)
3凛ちゃん2

*     *     *     *     *

こちらは子どもの日当日に頂いておりました(汗)
リアルタイムでUP出来たら、菖蒲湯の効果も倍増だったかも…
シェルターの子たちの分も祈って頂き、ありがとうございます。

沢山の写真とご報告をありがとうございました。


里親さんより | 00:56:37 | コメント(0)
里親さんより
里親さんより、お写真やご報告をたくさん頂いております。
ご紹介が遅れていて申し訳ございません。
順番にご紹介していきますので、気長にお待ち頂ければ幸いです。

まずは、ルナ、シンバ、カイト(旧かついえ)の里親さんより。

*     *     *     *     *

こんにちは、花の木シェルターのみなさん

カイト(かついえ)くんが、うちに来てくれて、ちょうど2ヶ月が経ちました。
シンバ、ルナ、カイト、そして私(ましゅうママ)と、
楽しく過ごしておりますですよ\(^O^)/
以下 カイト目線からお送りします。
(カイト独白調で)

 ぼく、カイト
 シェルターにいた頃は ”かついえ”という名前で 
 みんなに かっちゃん と呼ばれてたんだ
 ママのところにもらわれて来た時に、妹と兄ちゃんができました

 3カイト1


 妹は ルナ といいます
 ルナは 小さくてかわいいやつだと思うけど 
 時々 ガルル~ と 喧嘩を売ってきます。 
 よし来いっ て相手をしてやってると ママから 
 「カイトくん ルナちゃんにやさしくしてやってねー」と言われます
 ルナが つっかかってきたんだよ 心外だな って思うけど、
 ぼくは良い子だから すぐ手を引いてやります
 ルナは やんちゃ坊主みたいなところがあると思います。 
 ママは時々「ルナ坊」って呼んでるしね 

 3ルナ2


 兄ちゃんは シンバ といいます
 おじさん猫です
 シッポで遊んでくれます
 でも 一番の甘えたさん です
 ママのお膝は 兄ちゃんの場所って決まってるみたいだしー

 3シンバ2


こ~んなこと言ってるけど、みんな 甘えたさんですよ
誰かをナデナデしていると、必ずワラワラと寄ってきて、
スリスリゴッチンしてきます。
寝るときも、みんなしてお布団のうえに乗ってくるので、
重いし熱いし(デヘヘ のろけちゃった)


ではでは、そんな可愛い子達のプロフィールを

ルナ
性格: ツンデレ(うちのやんちゃ姫)
特技: スコ座り からの スマン寝 (笑えます)
チャームポイント: つちのこのようなシッポ (ふわふわ)

3ルナ1

シンバ
性格: おっさん(うちの甘えん坊将軍)
特技: 寝るときには必ず ママに ホールド腕枕すること (たまらんですわー)
チャームポイント: 逆さまつげで細目なのに なぜかつぶらな瞳 (キュンッ)

3シンバ1
3シンバ3
3シンバ4

カイト
性格: 控えめ、おっとり(うちのハニカミ王子)
特技: ママの指かじり 超ウマイ (でも、ママは時々 超イタイ) 
チャームポイント: 小首をかしげる 小鳥のような仕草 (かわゆし~)

3カイト3
3カイト2


3シンバルナルナ&シンバ

3カイトシンバルナルナ&シンバ&カイト


*     *     *     *     *

ご報告を頂いたのが随分前だったので、
カイト君が卒業して、既に3カ月経ってしまいました。
3にゃんのことを語るマシューさんは、本当に嬉しそうで
聞いているこちらまで幸せを頂いております。

いつか是非、ルナ坊の『スマン寝』を見せて下さいね(^^)

沢山の写真とご報告、ありがとうございました。



里親さんより | 00:14:10 | コメント(0)
5月27日(火)
トライアル中のじゅうべい、和室が珍しいらしく、
床の間に上がったり、仏壇に登ろうとしたり(ヤメテ~!)
砂壁や襖で爪とぎしたり、すっかりワンパク坊主だそうです(^^;
2じゅうべい12

そして、名前が『まる』になりました。
「横の模様がグルリンとあんまり可愛いいので」とのことです♪
まるさん、先住さんと仲良くしてもらえるといいねぇ…
2じゅうべい11


■今日の通院
・モカ⇒下痢、嘔吐。回虫出ました。補液して、今夜は絶食。

■今日のお手伝いボラさん
ゆうなさん、ミーチャさん、モイさん、はむこ



日記 | 02:06:57 | コメント(0)
5月26日(月)
たまに里親さんのお申し出をいただきました。
病気のことを承知で、生涯可愛がって頂ける方に巡り会えました。
本当にありがとうございます。
たまちゃん、よかったね!
里親さん、どうぞよろしくお願いいたします。

2たま4
よろしくおねがいしますニャ~


ご支援ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。
支援物資0526

■今日のお手伝いボラさん
ひさのさん、もげ子さん、ミーチャさん、モイさん




日記 | 01:55:07 | コメント(4)
5月25日(日)
ラテがトライアルに出発しました。
まずは先住さんに受け入れて貰えますように。
里親さん、よろしくお願い致します。

2ラテ10

トライアル中の様子は、こちらでご覧いただけます。
ラテの里親さんのブログ『hyper cat life & rock life』、
ブックマークに追加いたしました。


スコ太の里親さん、正式譲渡のお手続きありがとうございました。
末永く、よろしくお願い致します。


支援物資0523
支援物資0523-2
ご支援ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。


■今日のお手伝いボラさん
いっけさん、モイさん



日記 | 01:02:15 | コメント(0)
5月24日(土)
ラテさん、家猫修行中です。
トイレを砂からペットシーツに変えて一週間、
文句言いつつ、ちゃんと用が足せるようになりました。
偉いね、ラテ(^^)
そして、たまに、にゃ~んと可愛く鳴くようになりました。
あのハスキーヴォイスは封印?

2ラテ9
可愛い首輪をつけて貰いました。
目指すは、ロックな女♪


■今日の通院
・ブルー⇒お薬のみ 来週再診
・仔猫(クロ)⇒耳だれ、ほぼ完治。
 コクシジウム、引き続き治療継続。1w後再診。

■今日のお手伝いボラさん
ちーさん、ゆうなさん、ちろさん、モイさん、はむこ



日記 | 00:40:57 | コメント(0)
5月23日(金)
2マロン4
マロンです。

2モカマロン
里親さん募集中です(キリッ)

…モカさん、モカさん、なんか言ってよ

2モカ4
ぼくもぼしゅうちゅうで~す(ふにゃ)


支援物資0518-2
支援物資0518
ご支援ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。

2お土産0522
皆で頂きました。
ご馳走様でした(^^)

◼今日のお手伝いボラさん
ゆうなさん、ミーチャさん、モイさん、はむこ



日記 | 00:36:24 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad