■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

7月30日(水)
7/29

今日、衝撃的な現場を目撃してしまいました。

ジョーが手で扉を開け…

スタスタお散歩に!


2ジョー7
おれはやったぜ♪


日曜日、2階のみんなが下まで遠征してきたのは、
ジョーの仕業でした(^^;
入口の壁と、重い扉の間に手をつっこみ、ぐぐぐ~~っと。
凄い力です。
王子以来、久しぶりに見た脱走劇。
でも危ないので、防止策を考えないといけないです。
日曜大工のお得意な方、お知恵を拝借できませんでしょうか?



7/30

はなちゃん、ちょっと体調を崩し、心配していましたが
元気が出てきました。
スカーレットが居なくなって寂しくなっちゃったかな

2はな
はなちゃんキモチわるかったの…
へんなものたべちゃった;;

元々、細~いので、もう少し栄養つけていかないとね。



■今日の通院
クリスとランコ、避妊手術。


◼お手伝いボラさん
ゆうなさん、ミーチャさん、はむこ




日記 | 23:33:11 | コメント(0)
7月27日(日)
連日の猛暑から一転、風があって爽やかな夏の日でした。

ふれねこのお客様が一組。
猫と遊んで下さって、ありがとうございました。



静かな日曜日。
1階に珍しいメンツが…

2階組
2階猫部屋の、ジョーとしろママ

2階組2
怖々覗くのは、チャトラとサビちゃん

2シロ7
だれもいない。
この番台はボクがまもらなきゃ…(どきどき)

チロちゃん、そこは番台じゃないよ~(^^;

2階の子、ジョー以外は滅多に猫部屋を出てきません。
初めての冒険に、みんなドキドキでした。
たまにはお散歩もいいよね(^^)


ご支援ありがとうございました。
支援物資0727
はな:あ、またあたちのゴハン♪
そら:きとんってかいてない…

そら、正解!それは大きい猫さん用で~す(^^)



■今日のお手伝いボラさん
ちーさん、ちろさん、おかださん、フリマお疲れ様でした。
いっけさん、はむこ





日記 | 00:09:05 | コメント(0)
7月26日(土)
7/25

スカーレットがトライアルに出発しました。
里親さん、どうぞよろしくお願い致します。

2スカーレット2
ス:行ってくるニャ
は:しっかりね~


ケイ素水が届きました。
支援物資0725
早速マロンに届けてきました。
ご支援ありがとうございました。



7/26

暑い中、見学に来て下さったお客様、ありがとうございました。
またご家族と一緒にお越しいただけるとのこと。
よろしくお願い致します。


すっかり元気になった、ちゃいとちゃちゃ。
シェルター1階を走り回っています。
以前はケージから出しても、すぐストッカーの下や
ケージの隙間に隠れてしまいましたが、
最近のお気に入りは、3段ケージの上の素敵ベッドの中♪

2ちゃちゃちゃい

居ないなぁと思うと、大抵ここにいます。
それ、MIEちゃんのなんだけどね(^^;
もう暫くお借りします。
いつも仲良し、ちゃいとちゃちゃは
里親さん募集中です(^^)


蘭丸が去勢手術から戻りました。
術後でナーバスになっているかな?と思いましたが
すぐにカリカリをぱくぱく食べ、お薬も飲めました。
偉いね、蘭丸(^^)
ちょっとずつ心を開いてくれますように。


ご支援ありがとうございました。
支援物資0726
はな:あたちのゴハン~♪
みんなで頂こうね(^^)


■お手伝いボラさん
ちーさん、ちろさん、ゆうなさん、猛暑の中フリマお疲れ様でした。
MIさん、ミーチャさん、はむこ





日記 | 00:02:45 | コメント(0)
7月24日(木)
この地方も梅雨が明け、本格的な夏到来です。
2階の猫部屋、扉を開けると、
みんなびろ~~んと伸びていることも(^^;


慌ててエアコンの温度を1℃下げると、
すぐに動きが活発になりますが、
くしゃみや鼻水を飛ばす子もいて
小まめな温度管理が必要だと感じる今日この頃です。

2シロ6
暑いけど元気に遊ぶよ♪


■今日の通院
・マロン⇒再診。真菌の広がり無し。
 補液のお陰で、少し食欲が戻って来ました。

 
ご支援ありがとうございました。
支援物資0724
大切に使わせて頂きます。


■今週のお手伝いボラさん
ゆうなさん、ミーチャさん、はむこ



日記 | 00:09:24 | コメント(0)
7月21日(月)
7/18
マロンは、5か月ぶりの血液検査の結果、
腎不全が悪化していることが判明しました。
今後、急変の可能性もあるとのことでしたので、
今日から預かりさんの所で静養することになりました。

マロン4
マロン5

マロロンが居ないシェルターは寂しいけれど、
静かで落ち着いた環境で、まずは体調を戻してね。
預かりさん、お世話になります。
よろしくお願い致します。


7/20
スカーレットに会いに来て下さった方が、
トライアルを決めて下さいました。
ありがとうございます。

2スカーレット


あん胡は、最初に保護した方のお家へ引き取られました。
今後は個人で里親さん募集をするとのことです。
もしあん胡が気になる~という方がいらっしゃいましたら、
コメント欄(鍵付き)にてお問い合せ下さいませ。
2あん胡2



ご支援ありがとうございます。

支援物資0720
支援物資0720-2
支援物資0721

大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました。


■連休中のお手伝いボラさん
ちーさん、ちろさん、うみさん、みやはらさん、
ミーチャさん、はむこ



日記 | 23:27:00 | コメント(2)
7月18日(金)
更新が滞って申し訳ありません。

ちゃちゃはお腹の調子が良くなり、ちょっと丸くなりました。
フードもちゃんと食べられるようになり一安心です。
しかし、入れ替わりで、ちゃいが不調です…
離れ離れで寂しそうだったので、また同じケージに戻しました。

2ちゃいちゃちゃ 
シンクロ♪



7/4にご紹介した大きい猫さんたち、その後です。

蘭丸は少しリラックスしてきたのか、こんな寝姿も。
2蘭丸
シャーシャー怒る回数も減ってきた気がします。


名前が無かった兄弟。
黒い方がルイ、キジトラが景(けい)と決まりました。
2影兄弟
こちらは近づくだけで、ハーーッと怒られます(T_T)


次回は2階猫部屋の子や子猫のご紹介を始めたいと思います。
おとなも子どもも可愛い子ばかりです。
是非会いに来て下さいね(^^)

2ろっく
待ってま~す…zzz


ご支援ありがとうございます。
支援物資0715
子猫が多いので助かります。
大切に使わせて頂きます。



■今週のお手伝いボラさん
ゆうなさん、ミーチャさん、モイさん、はむこ



日記 | 13:38:26 | コメント(4)
■緊急■ 動物の虐待に関する署名にご協力のお願い
ひさ様よりコメント欄にてお報せ頂きました、
下記事件につき、賛同署名のお願いです。

以下、コピペです。

関西の…西宮市でも猫など動物虐殺事件があったそうなのですが、
警察やセンターがなかなか動いてくれないみたいで(怒)…
これも署名を立ち上げられた方がいらっしゃいます。
こちらをご覧ください。

どうか皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
いつの日か全ての命に優しい国になるよう、皆で声をあげていきましょう!



*     *     *     


先日の署名には、たくさんのご協力を頂き、ありがとうございます。
こちらも併せて、引き続き、拡散・ご協力をお願い致します。




ご報告・お知らせ | 13:25:59 | コメント(0)
7月13日(日)
7/12(土)
下痢が続いていた、ちゃちゃですが、
少し元気が出てきて、ごはん~と要求するようになりました。
たくさん食べて、もっと元気になってね!

今日は、久しぶりに、ふれねこのお客様が来て下さいました。
たくさん猫たちと遊んで頂き、ありがとうございました。



7/13(日)
トライアル中だった、そらが帰って来ました。
また里親さん探し、頑張ろうね(^^)

sora3.jpg
ただいま。

ankosora2.jpg
何事もなかったように、くっついています(^^)



今日も見学のお客様が来て下さいました。
ご検討頂けるとのこと。
またのお越しをお待ちしております。



■お手伝いボラさん
ちーさん、まなぶさん、ゆうなさん、ちろさん、ミーチャさん、
モイさん、はむこ




日記 | 18:30:19 | コメント(5)
■緊急■ 猫の虐待に厳罰を。。。ご協力のお願い
ruru様よりコメント欄にてお報せ頂きました、
下記事件につき、賛同署名のお願いです。


以下コピペです。


長野県で猫の虐待事件がありました。
このような事件の重大さを知らしめ厳罰に処するために
下記のサイトで賛同者を募集しています。
再犯や模倣犯の防止のためにも司法に事態を重く考えてほしいと思っています。
下記のリンクから入れますので、是非記事もあげていただけないでしょうか?

「長野県警察本部、大​町警察署:
自ら 猫を川で溺死させる動​画を生配信した男性に 厳罰処分を!」
に賛同をお願いします​!

賛同、拡散してください。  
サイトへ

※TOPに残虐なシーンを撮影した動画があります。
 閲覧には十分ご注意下さい。


 

ご報告・お知らせ | 23:53:46 | コメント(0)
7月11日(金)
7/10(木) 
台風接近に伴い、時折強い風が吹いたり、
突然雨が降ったり止んだりでしたが、思ったほど影響はなく
いつも通りのシェルターでした。
 
ちゃちゃが先週から下痢が続き、大分痩せてしまったのですが
今日も病院には連れて行って貰えず、明日になりました。
仲良しのちゃいと別ケージで様子見中です。


新入りさんのご紹介です。
2スー
スカーレット(♀)

2花2
花子(♀)

2花スー
スーちゃん&花ちゃんは姉妹だと思われます。
他の猫を捕獲しに行った空き地で偶然保護されました。


7/11(金)
そらがトライアルに出発しました。
食いしん坊のそら、あっという間に大きくなるのでしょうね(^^;
里親さん、よろしくお願い致します。

2そら4
2そら3
2そら2
2そら
行ってきまちゅ(キリッ)


2あん胡
あん胡は寂しいの…



ちゃちゃは受診の結果、特に問題なしとのこと。
高栄養のフードで様子を見ることになりました。

2ちゃちゃ
元気な時のちゃちゃ。
早く元気になって、ちゃいと遊ぼうね(^^)



■お手伝いボラさん
ゆうなさん、ミーチャさん、モイさん、はむこ


コメント、ご意見等ありがとうございます。
明日お返事させていただきます。



日記 | 01:32:04 | コメント(1)
次のページ

FC2Ad