■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

■緊急■ 迷子の犬を探しています(拡散希望) 
【TOPより移動しました】

(10/21更新)
本文をTOPより移動しました
(9/17更新)
「ハチについて」UPしました。
(9/4追記)
迷子犬ハチ探しのチラシが出来ました。

ハチチラシ2

名古屋市内および周辺の地域まで範囲を広げ
商店や動物病院等にお願いして貼らせて頂こうと思います。

もしご自身や、お知り合いの方がご存知のお店等で
貼らせて頂けそうな場所がありましたら、
ご協力頂けませんでしょうか。
一枚でも多く掲示し、多くの人の目に触れることで、
見つかるチャンスが増えることを願っております。

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、
チラシは持参もしくは郵送させて頂きますので、
コメント欄(鍵つきで)にてお知らせいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。


*     *     *     *     *


8月26日(火)午後2時頃
名古屋市西区花の木2-2-18  
花の木シェルターにて保護していた犬が脱走しました。

2ハチ3

名前:ハチ
毛色:白
首輪:黄色
体重:推定15~16kg
性別:オス
特徴:左前足に傷跡(ぐるっと禿げています)
    耳は立っています。左耳の先が少し垂れています。
    性格は臆病ですが、吠えたりはしないと思います。

その他:
最初に保護された所では、「シロ」と呼ばれていたそうです。
三重県から移送されてきたので、三重(西~西南)方面に
向かっているかもしれません。

土地勘が無いので、遠くへ行ってしまったかもしれません。
逃走から既に一週間が過ぎましたが、目撃証言がありません。
もしかしたら案外近くで保護されているのでは?とも思います。

見かけた方は、どんな小さな情報でも結構ですので、
花の木シェルター:052-710-5973 
 ※12:00~19:00にお願いします。

阪田携帯:0☆0-3152-0145 
(☆⇒9 に変えて下さい)
 ※ 24時間いつでも

または
名古屋市動物愛護センター:052-762-0380
までご連絡お願い致します。

警察・愛護センターには連絡済みです。

ブログ、Twitter、Facebook等で拡散ありがとうございます。
引き続きご協力頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。


【写真2枚追加】
2ハチ4
しっぽは太くてフサフサです。

2ハチ5
耳の辺りは少し茶色が濃くなっています。


一週間、殆ど食べていないと思いますので、
もっと痩せているかもしれません。
首輪も外れているかもしれません。
皆様のご協力を、重ねてお願い申し上げます。


*     *     *

コメント欄にて様々なご質問・ご意見をありがとうございます。
必ずお返事させて頂きますので、今しばらくお待ち頂ければ幸いです。



ご報告・お知らせ | 23:59:59 | コメント(2)
■緊急■ 迷子の犬を探しています(拡散希望)
8月26日(火)午後2時頃
名古屋市西区花の木2-2-18  
花の木シェルターにて保護していた犬が脱走しました。

2ハチ2-2

2ハチ


名前:ハチ
毛色:白
首輪:黄色
体重:推定15~16kg
性別:オス
特徴:左前足に傷跡(ぐるっと禿げています)
    耳は立っています。左耳の先が少し垂れています。
    性格は臆病ですが、吠えたりはしないと思います。

警察・愛護センターには連絡済み。

土地勘が無いので、遠くへ行ってしまうかもしれません。
見かけた方は、どんな小さな情報でも結構ですので、
花の木シェルター:052-710-5973
または
名古屋市動物愛護センター:052-762-0380
までご連絡お願い致します。

ブログ、Twitter、Facebook等で拡散して頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。


*      *      *

ブログ更新、コメント、メールのお返事等が遅れて
申し訳ございません。



ご報告・お知らせ | 01:25:42 | コメント(16)
お知らせ
先日、茶豆ちゃんを保護したMさんが
里親さん探しのブログを開設されました。

こちら⇒『天使というよりむしろ猫』

左フレームのリンク集にも追加致しました。
どうぞよろしくお願い致します。


コメントのお返事が遅れております。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さいませ。






ご報告・お知らせ | 00:52:12 | コメント(2)
8月17日(日)
Mさん&ちろさんより、里親さん募集のお報せです。


*     *     *     *     

『茶豆ちゃんの里親さんを募集しています。』

名古屋でたくさん雨が降った日、
シェルター周辺の駐車場で必死で鳴いていた子猫を保護しました。
生後2か月半くらいの、めずらしい茶トラの女の子です。
仮の名前を「茶豆」と名付けました。

chama1.jpg

お腹がすいていたようで、ごはんをあげたら、
唸って食べていました。
はじめは、人間が怖くてシャーシャー言っていましたが
声をかけてナデナデしているうちに、ゴロゴロスリスリになってきました。
抱っこして、頭をなでると顔を擦り付けてきます。
かわいい・・・。

chama2.jpg

荒れた毛並と、うるんだ目、ゴツゴツの背中で
くしゃみをしている茶豆を見ていると、
この小さい身体で路上で生きるために
どんな思いをしてきたのか、、、とせつなくなりました。

chama3.jpg

当日は、いつもお世話になっている病院へ。
保護したばかりなので、簡単な健康チェックと検便をして、
回虫の駆除をしてもらいました。
仕事で長時間不在になるので、お昼間はシェルターに
預かっていただくことにしました。

茶豆ちゃんと一緒に茶豆をずっとずっと愛してくれる家族を
探していきたいと思っています。
どうか、よろしくお願いします。


*     *     *     *     

茶豆は、今週末に健康チェックを済ませたら、
いつでもお見合い可能になります。
可愛いちゃまに逢いに来て下さいね(^^)




日記 | 03:28:17 | コメント(1)
8月15日(金)
ブリーダー崩壊レスキューのスタート時より
『ネコナンデス』管理人、もげ子さんにお借りしていた
空気清浄機を、お返ししてきました。
長い間、お世話になりました。
もげ子さんにはフォトビジョンもお借りしていました。
本当にありがとうございました。

お返しのついでに、いつもブログで拝見している、
こげさん&つくねさんにお逢いしてきました~♪
歓待の仕方に、それぞれ個性があるそうで、
イケメンこげさんは静かに寄り添うタイプ
2こげ

つくねさんは、すぐにコロ~ンと横になり、
さあ撫でて?と見つめてきます。
2つくね

か、可愛い…(〃▽〃)

その他、一時預かりで里親さん募集中の、
もこちゃんの姉妹猫さんにも逢えました~(^^)

もこちゃんは里親さんが決まっているので、写真は割愛。
(本当は盛り上がり過ぎて撮り忘れました;)

まだ人慣れしていない2匹はケージの中でフリースに潜って、
あたちは居まちぇん!オーラを出していましたが、
ミーコちゃんは撫で撫でさせてくれました。

2ミーコ2
バンギャメイクの美人さん

2ミーコ3
好奇心旺盛なお転婆ガールです。

2ミーコ
上からミーコ

2ミーコ4
にくきうはピンクなの♪


ミーコ&sistersは、現在里親さん募集中です。
詳細は、 『ネコナンデス』様へお問い合わせ下さいませ。






日記 | 23:41:31 | コメント(0)
お盆休みが終わりました
残暑お見舞い申し上げます。

先の豪雨で被害に遭われた地域にお住まいの皆さま、
お見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


更新が遅れて申し訳ございません。
お盆休み前後~、いくつか嬉しいお報せがありますので、
簡単にご報告致します。


まず、8/9
チロちゃんがトライアルに出発しました。
2チロ
当日の様子は『猫ちゃんのお家探し』をご覧ください。


そして、8/10
トライアル中のロシちゃんは、
正式にご家族に迎えられるそうです。
よかったね、ロシちゃん(^^)

チロちゃん&ロシちゃんの様子は、少々お時間を頂きますが
もう少し後に詳しくお報せ出来ると思います。


8/7、14
マロンの通院でした。
一時は食欲減退、血尿まで出てしまったマロンですが
預かりさん宅での手厚い介護のお陰で、
貧血・腎不全とも少し数値が改善しました。
体つきもふっくらして、目に力があります。
2マロン7
カリカリも食べるよ♪

毎日のきめ細やかなお世話、本当にありがとうございます。
がんばれ、マロロ~ン(^^)/


8/16
2階大部屋の茶トラに、トライアルのお話を頂きました。
まだ人慣れ修業の途中ですが、それを込みで受け入れて下さるとのこと。
優しいご家族に心より感謝致します。
2チャトラ4
よろしくお願いしますニャ


お休み中にお越しいただいた、見学&ふれねこのお客様
猫と遊んで下さって、ありがとうございました。


ご支援ありがとうございます。
支援物資0816
支援物資0816-2
大切に使わせて頂きます。


コメントのお返事が遅れて申し訳ございません。
もう暫くお待ちくださいませ。


■お手伝いボラさん
ちーさん、ちろさん、ゆうなさん、ミーチャさん、はむこ




日記 | 13:38:48 | コメント(0)
コメントのお返事
守山区の迷子猫さんの件につきましては、
たくさんのコメント・ご意見を頂き、
また拡散のご協力も、ありがとうございました。

最初の記事にも書きましたが、少し補足させて頂きます。
先週末、迷子猫を保護された方からお電話を頂き、
猫さんのお家探しをしたいので、まいにち譲渡会のブログで情報の拡散をして貰えないかと協力依頼がありました。
管理人は不在でしたので、ボラがお話をお聞きしましたが、
私たちボラには決定権がありませんので、
内容を管理人に伝えるので、再度その方からもお電話頂き、
直接相談して頂くようお願いしました。

その後、管理人とどのような話になったのかは分かりませんが、
月曜日にポスターをご持参頂きましたので、
譲渡会ブログでの掲載を待たず、当ブログに掲載させて頂きました。
愛護センターでの収容期間が一週間程度とのことでしたので、
緊急性があると判断した結果です。

私たちはその猫さんを見ておりませんし、
保護主さんとも直接お会いしていないので、
ポスターに記載されている以外の情報は分かりかねます。

ご指摘のとおり、病院へ連れて行くべきだったかもしれないし、
警察ではなく、シェルターで一時預かり出来れば良かったと思います。

もし直接お会いして、お話しが出来ていたら、
違う形でのご協力が出来たのかもしれないと思うと、
残念でなりません。

雨の中、うずくまっていた猫さんを保護して、
お家探しをして下さった保護主さんの優しいお気持ちに応えられず
猫さんをお家に帰すことも出来ませんでした。
お役に立てず、申し訳ありません。

ご心配頂きました皆様、ご意見、アドバイス、拡散等ありがとうございました。

纏めての形で申し訳ありませんが、
迷子猫さんに関するコメントのお返事とさせて頂きます。
ひとりで旅立たせてしまった猫さん、ごめんなさい。
いつか虹の橋で飼い主さんと再会できますように。




コメントのお返事 | 09:16:20 | コメント(0)
ご報告と御礼。
8/12の記事で拡散をお願いした迷子猫さん、
残念ながら、警察署で息を引き取ったそうです。

目立った外傷が無くても、もしかしたら事故に遭っていたか、
もともと病気を持っていたのか、詳しいことは判りません。
ご家族のもとに帰してあげられず、残念です。

コメントにて、ご意見や、拡散のご報告を頂き、
ありがとうございました。
お返事は、明日にさせて頂きます。

ブログ、Twitter、Facebook等で拡散して頂いた方は、
お手数ですが中止・削除等お願い致します。

簡単で申し訳ありませんが、取り急ぎご報告まで。





ご報告・お知らせ | 00:13:54 | コメント(7)
■緊急■ 迷子猫さんがお家を探しています。 ※追記あり
名古屋市守山区で、
迷子猫さんがお家を探しています。


■毛色…白(見る限り特徴ある模様はなし)
■首輪…紺地に白のハートの水玉模様

■保護経緯
場所…名古屋市守山区 金屋第二公園前
日時…8月9日午後 雨の中うずくまっている状態で発見。
     暫く様子を見るも、自力で移動する気配なく、
     一時保護。
     同日19時 警察に届出が無いか確認。
     その後、届けを出し、新守山駅交番に保護されました。

保護した際、威嚇することもなく、素直に抱っこされて
何度か鳴きました。
水は飲めましたが、フードは食べません。
しきりに左に顔を傾け大きな口をあける様子が見られます。
確認できるケガや血などはなく、一度体を起こすように
上半身を持ち上げましたが、すぐに横になってしまいました。

■お心当たりの方は
新守山駅交番:052-798-0110
名古屋市動物愛護センター:052-762-0380
までお問い合わせください。

※愛護センターでの収容期間は、1週間程度です。
 ご協力、よろしくお願い致します。


またこちらのコメントもご参照ください
迷子の猫を警察に持ち込むことについて

保護された方からの掲載依頼です。
ご連絡・お問い合せは、上記交番or
動物愛護センターへお願い致します。

ブログ、Twitter、Facebook等で
拡散して頂ければ幸いです。

一日も早くご家族に見つけて貰えますように。



迷子さん2


ご報告・お知らせ | 00:04:57 | コメント(7)
8月10日(日)
猛烈な風雨を伴った台風11号が西日本を縦断しました。
被害に遭われた地域の皆様に御見舞申し上げます。

三重県、関西〜西日本にも、里親さんがたくさんいらっしゃいます。
被害が無いといいのですが…

週末の出来事など、ご報告もあるのですが、
更新が滞っていて申し訳ありません。


ご支援ありがとうございます。

大切に使わせて頂きます。


◼お手伝いボラさん
桃太郎ママさん、ちーさん、ちろさん、ゆうなさん、
ミーチャさん、はむこ



日記 | 23:45:53 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad