■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

ジョーのお家が決まりました!
先週末、Mさんが、茶豆ちゃんとジョーの正式譲渡手続きに
行かれました。
2頭とも、すっかり新しいお家とご家族に馴染んで、
猫同士も仲良しになっていたようですよ(^^)
優しいジョーはいいお兄さん、茶豆ちゃんは末っ子気質全開と
いったところでしょうか。
寄り添って寝たり、追いかけっこをしたり、
本当の兄妹のように遊んでいるそうです。

茶豆ちゃんとジョーは、優しいご家族に見守られ、
これからもっと幸せになります。
里親さん、末永くよろしくお願い致します。


Mさんより写真を頂きましたので、ご紹介します。

3ちゃま
ちゃま、2週間で大きくなりましたね~

3ちゃま2
お兄ちゃんが大好きです(^^)

3ちゃま3
あたしのベッド~♪

3ジョー6
ジョー、のび~ん

3ジョー7
もっと撫でてください

3ジョー8
安心しきって、へそ天です。

3ジョーとちゃま5
おまけ。
ジョー兄ちゃんのおっぱいをちゅーちゅー…
ちゃまは、まだまだ赤ちゃんですね(^^)


当日の様子は、 『天使というよりむしろ猫』に詳しく書かれていますので、是非ご覧ください。

Mさん、お疲れ様でした。
ちゃま&ジョー、ずっとずっと仲良くね~(^^)/




日記 | 01:19:09 | コメント(1)
子猫・その後2
10/25の記事でご紹介した、ちゃびちゃんの兄弟、
白ちゃんの近況報告です。


ファル

約2週間の入院で何とか生還しましたが、
貧血も治らず退院してからもつい最近までは
命の危険がある状態でした。

ようやくここ数日で元気になり、
今では走り回って遊ぶほど元気になりました。

ただ普通に食事ができません。
母乳を飲んでいた頃から何度も吐いていた子で、
今でも流動食を少しずつ立った状態で食べないと
詰まらせて吐いてしまいます。

検査の結果、食道など臓器に異常は見つかりませんでしたが、
食道に炎症があって動きが悪いのではないかとの診断を受けました。

数日間お薬を飲みましたが治ってはいません。
もう暫く普通ではない食事方法を続けて様子をみます。
来月のはじめ頃また血液検査をして原因を探ります。
今のままでは介助がなければ食事ができないので本当に心配です。
早く普通に沢山食べられるようになって欲しいと思います。

P.S 強く優しい子になって欲しいので
ファルちゃん(ファルコンの略)と呼んでいます♪

ファル2


*

ファルちゃんの嘔吐、原因が判らないのでとても不安です。
数時間おきの給餌、しかも流動食を少しずつ…
本当に大変です。頭が下がります。
少しずつでも自力で食べられるようになってくれることを祈るばかりです。
引き続き、よろしくお願い致します。




日記 | 01:38:02 | コメント(4)
子猫・その後と、お知らせ
10/6に退院してから、預かりさん宅でお世話になっている、
茶トラちゃんのその後です。
いまは仮名『ちゃび』ちゃんと呼ばれているそうですよ♪

食が細く、なかなか体重が増えませんでしたが、
最近やっとしっかり食べられるようになってきて、
ついに体重が500gを超えたそうです。
それでも、まだ標準の半分ぐらいでしょうか。
1カ月の遅れを取り戻すのは簡単ではないようです。

ちゃび
大分しっかりしてきましたね!

ちゃび2
お気に入りのねずみさん♪

明日は、白ちゃんのご報告をしますね。




■お知らせ(再掲)

9/2710/21に当ブログでご紹介した
こうめちゃん&まめちゃんが、譲渡会に参加されます。

◆アイラの会譲渡会
場所:ブラザー コミュニケーション スペース(無料P有り)
名古屋市瑞穂区塩入町5-15
堀田地下鉄&名鉄駅から徒歩5分

開催日時:10月25日 13時半から16時まで
予約不要です。
詳細は以下リンクよりご確認ください。
こちら

こうめちゃん&まめちゃんは勿論のこと、
多くの猫さんに、よいご縁がありますように。



日記 | 01:47:48 | コメント(0)
里親さん募集中です(再掲)
■お知らせ

9/27に当ブログでご紹介したこうめちゃん&まめちゃんが
譲渡会に参加されます。

◆アイラの会譲渡会
場所:ブラザー コミュニケーション スペース(無料P有り)
名古屋市瑞穂区塩入町5-15
堀田地下鉄&名鉄駅から徒歩5分

開催日時:10月25日 13時半から16時まで
予約不要です。
詳細は以下リンクよりご確認ください。
こちら


こうめちゃん
3koume04.jpg
【ネコジルシ】⇒ こちら
【ペットのおうち】⇒ こちら

まめちゃん
3mame04.jpg
【ネコジルシ】⇒ こちら
【ペットのおうち】⇒ こちら

兄弟とても仲がいいので、できれば2匹一緒に引き取って頂ける方がいれば嬉しいです。
1匹だけでももちろん大丈夫ですので、是非一度会いに来てください♪



*     *     *     *     *

良いご縁に巡り会えるといいですね(^^)
新しい家族を迎えようとお考えの方、
いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

ブログ、Twitter、Facebook等で拡散頂ければ幸いです。




ご報告・お知らせ | 01:55:08 | コメント(2)
10月18日
12日にやっと退院した白ちゃんですが、
入院中には見られなかった心配な症状が出て、
14日(火)にレントゲン、17日(金)にバリウム検査を
して頂きました。
結果は、どちらも異常なし。
ただ食道に炎症があるとのことで、
お薬が出ました。
早く良くなって、たくさん食べられるようになりますように。
18日現在、507g 
ちょっとずつ増えてますね(^^)

茶トラちゃんも少しずつ体重が増えて、
18日現在、462g
まだまだ骨ばっているものの、
元気に遊んでいるそうです。

白ちゃんも茶トラちゃんも頑張れ~!



トライアル中のジョーと茶豆ちゃんの里親様より
Mさん経由で写真が届きました。

3ジョー3
トライアル、スタート。

3ジョー4
不安で暫く鳴いちゃいました。

3ジョーとちゃま
ちゃまちゃん、よろしくね?

茶豆ちゃんとも、ほぼ初対面のジョー。
身体は大きいけれど、ガラスのハートの持ち主です。
ちゃまにシャーーって言われてショボンとしていたとか。
新しいお家、新しいご家族、新しい環境に慣れて、
そしてちゃまとも仲良くできるのか心配していました。


が!


3ジョーとちゃま2
あれ~?

3ジョーとちゃま3
あれれれ~?

3ジョーとちゃま4
なんという急展開! 
一週間を待たずして、すっかり仲良しになっているでは
ありませんか♪
気長に接して下さった里親様ご一家のお陰です。
ありがとうございます!

ジョーもちゃまも、トライアル頑張っています。
引き続き応援よろしくお願い致します。


ちゃまが随分大きく見えるのは気のせいでしょうか…(^^;?




日記 | 01:25:14 | コメント(0)
10月12日(日)
今日は嬉しいニュースばかりです。

10/11
ジョーがトライアルに出発しました。
『天使というよりむしろ猫』の茶豆ちゃんと一緒です。
茶豆ちゃんとのお見合いに来て下さった里親様が、
シェルターも覗いて下さり、ジョーを見染められたとのこと。

今までのトライアルでは、残念ながらご縁を結ぶことが
できませんでしたが、今度こそ幸せになって欲しいです。
優しいジョーは、ちゃまちゃんとも仲良く出来ると思います。
里親様、どうぞよろしくお願い致します。

ちゃまちゃんも、トライアル頑張ってね!


続いて、昨年のブリーダー崩壊レスキューで保護された
トムコについてのご報告です。
長らく預かりさんのお家でお世話になってきましたが、
この度、正式に家族に迎えて下さることになりました。
一年間、ずっとトムちゃんを大切に大切にして頂きました。
これ以上のご縁は無いと思っております。

トムちゃんは『十夢(とむ)』ちゃんになったそうです。
十夢ちゃん、これからも、ずっとずっと幸せでいてね(^^)
里親さん、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

十夢ちゃんの様子は、ブログ『ニャニャニャにゃ~ん。。』
ご覧ください。



10/12
入院中だった白ちゃんが退院しました。
まだ貧血は改善されていませんが、体重は450gに増え、
頑張って赤血球を作っているそうです。

退院はしたものの、相変わらず目を離せない状態なので、
シェルターには戻さず、預かりさんのお宅でお世話になります。

2白2-
ちょっとふっくら?
ふわふわになってきました♪

白ちゃん、茶トラちゃんとも、まだ予断を許さない状態に
変わりはありません。
双方の預かりさんには相当のご負担をお掛けしますが、
どうぞよろしくお願い致します。




日記 | 00:43:52 | コメント(2)
9/30~
先週、ローズがトライアル先から帰って来ました。
里親候補様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。

ローズの身体の事をご理解の上、それでもいいよ!と
受け入れて下さる里親様を心よりお待ちしております。


10/9
マロン再診。
血液検査の結果は、ほぼ現状維持だそうです。
補液の間隔は、一日おきから二日おきになり
餌もしっかり食べて、体重も維持しています。
このままの状態を維持できますように。

2マロン8
血液検査頑張りました。
マロロン、前足が可愛いぞー♪


8月はじめにTNR目的で捕獲された雌猫が、
8/4にシェルターで子どもを産み、2か月が経ちました。
最初の1カ月は順調に育っているように見えた子猫が、
徐々に弱り、やせ細ってしまいました。
見かねた保護主さんと、9/30に病院へ搬送しましたが、
手当の甲斐無く、2頭が虹の橋を渡りました。

残りの2頭のうち、1頭は10/6に退院しましたが
数時間ごとの給餌が必要な為、シェルターには戻さず、
預かりさん宅でお世話になっています。
もう1頭はまだ自力で餌が食べられず、入院中です。
この子たちもいずれ里親さん募集をしなければなりませんが、
衰弱がひどかったため、同じくらいの月齢の子に比べると
体重が半分しかありません。
まずはたくさん食べて、元気になってもらわなければ!
亡くなった2頭の分も、元気に育って欲しいです。
入院中の白ちゃん、預かりさん宅の茶トラちゃんを
どうぞ応援してやって下さい。

2白
入院中の白ちゃん

2茶B
預かりさん宅で固まる茶トラちゃん



日記 | 00:46:38 | コメント(2)
9/28~
9/28
第二次レスキュー組のまるちゃん、
正式譲渡のお手続きを頂きました。

もうすっかりお家の猫になったまるちゃん、
まるパ~ンチ☆を繰り出すこともなくなり、
すっかり、ぐふぐふの甘えん坊さんだそうです(^^)
いつか先住さんと仲良くなれますように。
最近の写真を頂きましたので、ご紹介します。

3maru4.jpg
まんまるまるちゃん

3maru.jpg
やはり、ごまと親戚でしょうか♪

3maru2.jpg
オシャレまるちゃん!

3maru3.jpg
お、おなかが…(^^;

里親さん、末永くよろしくお願致します。


10/2
先週健康チェックに行ったMIEちゃん、マイクロチップ読み取りと、
検査の結果を聞きに行ってきました。
MIEちゃんの血液検査の数値を見ると、
HもLもなく、見事に真中にずら~っと*印。素晴らしいです。
このまま健康を維持できるといいですね♪
何度もご足労頂き、ありがとうございました。
末永く、よろしくお願い致します。


先週末、一番小さい子たちの中で真菌感染の子が出ました。
現在隔離中です。
それに伴い、子猫部屋に居た子たち(4~5か月の子)は、
大部屋へ移されました。


今日もサラダバーは大盛況♪
猫草1002
ありがとうございました(^^)


ご支援ありがとうございました。
支援物資0928
大切に使わせて頂きます。


先週末(日付を失念しました)
カール&ゴッチがトライアルに行きました。
仲良し兄弟なので、一緒のお家に行けて良かったです(^^)
里親さん、よろしくお願い致します。


*

私事ですが、最近シェルターに行ける日が少なく、
お報せが遅かったり、漏れていることもあると思いますが
判る範囲でお伝えしていきたいと思います。
お気づきの点がありましたら、ご指摘頂ければ嬉しいです。



日記 | 14:32:15 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad