■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

お礼と、ご連絡
本日、トイレ砂と子猫用フードのご支援が届きました。
(写真が無くて申し訳ありません)
お問い合せ、ありがとうございました。

メッセージも頂きました。
「どの子も、温かい部屋でお腹一杯食べて欲しいです」

たくさんのご支援、大切に使わせて頂きます。
私たちにも、温かいお言葉をありがとうございました。


*


【私信】
鍵付きコメントを頂きました、K様。 
11/25の朝、メールさせていただきましたが、
届いておりますでしょうか?
未着でしたら、別のアドレスから再度送信致しますので、
もう一度鍵付きコメントでお知らせ頂けないでしょうか。
お手数をお掛けして申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
 
ご連絡ありがとうございました(^^)






ご報告・お知らせ | 00:21:50 | コメント(0)
里親さんより
さらに続きまして、はなちゃん。

里親さんより、「毎日かわいい姿を見せてくれて、
家族の人気者です(^^)
たくさん遊んで、食べて、寝てどんどん大きくなっています。」
とお便り頂きました。

3はな2
3はな

あの小さかったはなちゃんがこんなに大きくなって!
とても可愛がって頂いていて、幸せいっぱいな様子が
伝わってきます。
真菌のことではご迷惑をお掛けしました。
お気遣いありがとうございました。

そらとは仲良くなれましたでしょうか?
また様子をお報せ頂ければ嬉しいです(^^)


次は、三柑ちゃん。
なかなかお腹の調子が整わず、ご心配をお掛けしております。
様々なフードやサプリ、漢方も試して頂いているようで、
早く三柑ちゃんに合った物が見つかることを願っております。

3三柑2
3三柑

三柑ちゃん、本当に綺麗になりましたね。
良いフードに巡り会って、体重が増えますように。


本日の最後は、りんごちゃん。

3りんご-6
3りんご-7

大人しくておりこうさんだそうですよ(^^)
保護されてちょうど一年になるので、
ワクチンを打っていただいたそうです。

相変わらず食いしん坊さんとのことですが、
体重3000gは、ちょうどいい感じですよね♪
このまま維持して、健康で元気なりんごちゃんでいてください。


続きは、また明日にします。

シェルター卒業生の里親さん、
お写真お待ちしておりま~す(^^)ノ
コメント欄に、鍵付きでメールアドレスをお送り頂ければ、
折返しご連絡させて頂きます。
よろしくお願い致します。



日記 | 02:17:09 | コメント(2)
里親さんより
続いて、麦(旧レモン)ちゃんです。

キャットタワーの最上段も登れます。
脚が3本でも、元気いっぱいですね(^^)
3麦6

椅子の上でお昼寝…zzz
3麦7
ころんと寝がえり…zzzzz
3麦8

ササミ大好き♪
3麦9
3麦10
3麦11
あ~おいちかった!

いつも愛情たっぷりのお便りを下さる里親さんに
心より感謝致します。
また可愛い写真を見せてくださいね。
よろしくお願い致します。





里親さんより | 19:39:50 | コメント(0)
里親さんより
続いて、まる(旧じゅうべい)ちゃんです。

お外が大好きなまるちゃん。
景色が見えてるのかなぁ…
でもお陽様の温かさは感じますよね。
3まる5
3まる-8
3まる-9

出せ出せ~~!な、ワイルドまるちゃん。
3まる12
3まる11

箱も好き♪
3まる10

特技『茶ダンス登り』
3まる6
素敵なお茶碗割らないようにね~(^^;
3まる7

ふ~…ちょっとお疲れまるちゃん。
3まる13

まるちゃんは、定期的に検査をしていただいていて、
血液検査も正常値、目の方も調子いいそうです。
寒くなってきたので、今はおこたLIFEを楽しんでいるとこのと。
元気に過ごしているそうですよ(^^)
いつもありがとうございます。
またまるちゃんの可愛い写真を見せてくださいね。
よろしくお願い致します。




里親さんより | 19:22:26 | コメント(0)
里親さんより
夏以降も、たくさん写真を頂いておりましたが、
ご紹介が遅くなってしまいました。
遅くなりましたが、順番にご紹介させて頂きます。

まず、ドリアン君&あずき(旧カオル)さん

3ドリアンあずき
3ドリアンあずき2

おお、仲良しです!
ドリアンがあずきのストーカーをして、
たまに猫パンチされてるそうですよ(^^)

写真を頂いてから随分経ちましたが、
今はどうでしょう?


続いて、じゃこさん
3じゃこ2
3じゃこ
3.7kg⇒4.3kgに増量中だそうです。

3じゃこ4
ふわもこですね♪

3じゃこ3
後輩の、こころ君。
小顔ですが、じゃこより大きいそうです。
こちらも仲良しね~(^^)


ご紹介が遅くなり申し訳ございませんでした。
まだまだたくさんお写真やご報告を頂いておりますので、
順不同になりますがご紹介して参ります。




里親さんより | 15:03:23 | コメント(0)
ファルちゃんの通院
11/21(金)は、ファルちゃんの再診でした。
以下、預かりさんからのご報告です。

・検便にてまた卵が確認されたので、もうしばらく駆虫薬を
 飲みます (トータル1ヶ月服用することになります)
 コクシの仲間ですが、なかなかしつこいですね。
 ウンチが固形になりません。10日後また検便です。

・血液検査は、血液を少ししか採取できなかったので
 最低限の項目のみ行いました。
 腎臓、肝臓、総タンパク質:問題なし
 貧血:正常値より低めだが治療の必要はなし
 (本人に貧血の症状はないので、もしかしたら低い値の
 体質かもしれない。とのこと)

他の項目については、今現在体調が悪い訳ではないので
急いで検査する必要はないそうです。
このまま調子が良ければ、去勢手術をする時に
一緒に行うことを考えています。
本当に見た目は元気な仔猫です。

ファルちゃん通院

食事に関しても、以前は流動食を立った姿勢で食べなければ
吐いてしまいましたが、
現在は高い食事台を使い自分で食べられます。
詰まらせることもなくなりました。
ドライフードももう少ししたら食べられるのではと感じています。
成長と共に改善してきています。
頑張れファルちゃん♪です。

ファルちゃん食事台使用


*     *     *     *     *

当日は、私も通院に同行させて頂きましたが、
ファルちゃん、本当に大きく、綺麗になっていて、
見違える程でした。
保定する看護士さんから逃れようとする力は相当のもので、
こんなに元気なら安心♪と思ってしまいました。
まだ暫くは流動食で様子をみることになりそうですが、
自力で食べられるようになっただけでも大きな進歩ですね。
預かりさんには引き続きお世話になります。
よろしくお願い致します。



日記 | 23:45:42 | コメント(0)
子猫・その後3
またまたご無沙汰してしまいました。
急に寒くなりましたが、皆様お変わりありませんでしょうか。

さて、預かりさん宅でお世話になっている子猫たちですが、
なんとか順調に体重が増えつつあるようです。
茶トラのちゃびちゃんは、検便の結果、回虫、瓜実条虫、
ジアルジアが見つかりましたが、2週間アスゾールを服用。
駆虫が終わり、11/11にやっと1kgを超えました。
ワクチンの1回目も接種できました。

3ちゃび2
こんなに大きくなりました~♪
標準体重にはまだまだ足りませんが、
元気に跳び回っているそうです。
たくさん食べて、大きくなってね(^^)


ファルちゃんは、先週、退院1ヶ月の検診に行ってきました。
まだお腹の虫が落ちないそうですが、体重は1.1kgを超えました。
詳細は次回にご報告致します。


11/5に、すぎたま様よりコメントを頂きました。
もし他にも同じような症状の猫さんがいたら、
参考になるかと思い、抜粋させて頂きます。

※以下コメントよりコピペ
1.食餌量はかなり少しずつに
2.1日5~8回食
3.固形物は少しふやかす(固形食の月齢以降)
4.食事台を設置して、ごはん皿・水皿を猫が普通に四本足で立った高さより高く
5.なるべく座って食事してもらう
6.ランソプラゾール長期投与

ファルちゃんの場合、6番以外は現在実行されています。
ただ固形物は全く受付けないので、ドライフードも細かく粉砕して
ウェットやミルク等と混ぜ、喉ごしを滑らかにして与えて頂いています。
食事台を高くしても戻してしまうので、食道がまっすぐ縦になるように
ケージにつかまり立ちさせ、スプーンで食べさせるとのこと。
原因はまだ判りませんが、獣医さん曰く、とにかく『戻さないこと』だそうです。
食道の炎症がおさまることが第一のようです。

またご報告させていただきます。
アドバイスありがとうございました。


ゆめちゃんの里親になってくださった、あとれいゆ様より、
ブログリンクの許可を頂きました。
『ぱんださんち』
左のリンク集にも追加しました♪
よろしくお願い致します。

3ゆめ
ゆめちゃんと先住さん、この距離感!
仲良くして貰えてよかったね(^^)





日記 | 20:54:19 | コメント(3)
里親さん募集のお知らせ
茶豆ちゃん卒業後、新たにMさん宅に保護された子が
里親さんを募集中です。

すずちゃん。4ヶ月ぐらいの女の子です。

3すず2

3すず4

3すず3

3すず

詳細は、『天使というよりむしろ猫』をご覧ください。



ブルーの預かりさんより、写真が届きました。

2ブルー13

2ブルー14

2ブルー15

2ブルー16

2ブルー17

元気そうですね(^^)
引き続き、よろしくお願い致します。




ご報告・お知らせ | 01:25:51 | コメント(2)

FC2Ad