■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

里親さんより
続きましては、王子~♪

3王子9
3王子11
3王子10

王子も風邪をひいてしまったそうですが、
今はすっかり元気だそうです。
里親さんと一緒に寝たり、朝はお布団にダイブしたり、
お仕事から戻った里親さんを熱烈歓迎したり、
可愛い可愛い王子に、里親さんはメロメロだそうですよ(^^)

3凛ちゃん3
凛ちゃんも、仲良くしてくれてありがとう!


続いて、麦ちゃん♪
3麦12
先住さんのスミレちゃんと仲良くゴハン。
なんと、麦ちゃん、娘さんにも抱っこされるそうです。
よかったねぇ麦ちゃん、すっかり家猫さんになったね♪


最後は、久しぶりのブルー♪
3ブルー
スミマセン、ずいぶん前に頂いた写真です。
人間の食べ物を盗み食いして、叱られたの…
むすーっとしてますが可愛い(^m^)
お薬も頑張って飲んで、元気をkeepしてね♪


里親さん、預かりさん、いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。




日記 | 01:00:14 | コメント(0)
里親さんより
続きまして、ドリアン&あずきちゃん♪

3ドリアン2
ドリアン、ふわふわ~!

3あずき
あずきちゃんもふわふわ~♪

3ドリアンあずき5
もうちょっと!

3ドリアンあずき4
あれ?

3ドリアンあずき3
ついに、猫団子完成~!

クールなあずき女王様と、遊びたいドリアン。
だんだん距離が縮まってきましたね♪
寒いからくっついて寝ると暖かいよね~(^^)


お次は、三柑ちゃん♪
3三柑3
先住さんともすっかり仲良し♪

3三柑4
日向ぼっこ、いいね~(^^)

3三柑5
なかなかお腹の調子が整わない三柑ちゃんですが、
フードの研究、サプリや漢方で改善を試みて下さっています。
里親さんの愛情をたっぷり受けて、幸せそうな三柑ちゃんです。


ドリアン&あずきちゃんの里親さん、
三柑ちゃんの里親さん、
いつもありがとうございます。



里親さんより | 00:43:05 | コメント(0)
里親さんより
写真を頂いております。
毎度ご紹介が遅くて申し訳ありません。
一気に行きますね♪

まず、ジョーとちゃまちゃんです。
3ジョー9
3ジョー10
3ジョー11
ジョーは風邪をひいて、少し痩せたとか。
今はすっかり元気で、甘えん坊さんだそうです(^^)

3ちゃま4
3ちゃま5
3ちゃま6
ちゃまちゃん、美人~♪

3ジョーとちゃま6
3ジョーとちゃま7
ジョーは優しいお兄さんだね。
仲良しさんを見ていると和みますね~(^^)

里親さん、写真を転送してくれたMさん、
ありがとうございました。






里親さんより | 00:36:52 | コメント(0)
里親さんより
わさびちゃん(旧まぁる)第二弾です。

3わさび
3わさび4
3わさび3
3わさび5
3わさび6
3わさび10
3わさび11
3わさび12
3わさび15
3わさび16


以下、わさびちゃんの里親さんからのメールです。

 わさび(旧まぁる)が我が家にきて1ヶ月が経ちました。
 来て数時間で慣れてくれたのですが、
 環境の急激な変化によるストレスからなのか
 風邪を引いてしまい心配してましたが、
 今では大分よくなりました。
 今は、寒い中二人でぬくぬくと過ごしてます(*´ω`*)

* 

可愛い写真をたくさん、ありがとうございました。
寒い日が続きますので、お身体大切にして下さいね。
ご紹介が遅くなり、申し訳ございませんでした。




里親さんより | 00:23:36 | コメント(0)
里親さんより
まぁるの里親さんより写真が届きました♪
わさびちゃんという名前になったそうですよ(^^)

3わさび2
3わさび14
3わさび18
3わさび7
3わさび9

たくさん頂きましたので、2回に分けますね。
新しいお家にすっかり馴れたわさびちゃん、
のびのびと幸せそうですね(^^)

part 2 へつづく~♪



里親さんより | 00:04:53 | コメント(0)
お知らせ
うみちゃんの里親さんがブログを開設されました。
先住猫さんとうみちゃん、合わせて4頭の猫さんの
日常が見られますよ~♪

3うみ
美人のうみちゃん。

3うみ2
くふ~(^ω^)

3うみ3
綺麗な毛並ですねぇ♪

『猫好きのブログ☆』
フレーム左側のリンク集にも追加いたしました。

※画像サイズの編集が出来ないとのことで、
 携帯orスマホからの閲覧推奨だそうです。




明日は、モカがトライアルに出発します。
昨年のブリーダー崩壊レスキュー65頭、最後の子です。
先住さんと仲良くして貰えますように。

2モカ10
ぼくがんばるよ。

モカ、みんなで応援してるからね!
里親さん、よろしくお願い致します。
2モカ11
よろしくおねがいしまーす!
…モカ、舌出てるよ(^^;





ご報告・お知らせ | 23:14:04 | コメント(4)
Merry Christmas ♪
クリスマスと言えばチキンでしょう🎄
ということで、ササミパ〜ティ〜✨


群がる群がる(^_^)


あたしも食べたわよ♪


ササミパーティ part 2〜


おいし〜💕



ご支援も届きました。
ありがとうございましたm(_ _)m




日記 | 23:29:47 | コメント(0)
里親さんより
続きまして…

3ななお3
ナナ男 改め ななお君です。

3ななお2
く~ぅ、かわいい!

3ななお
なにしてますか…(笑)

3ななお4
すっかり落ち着きましたね(^^)


以下、里親さんより。

 ななおくんはそちらに居た時とは違い、
 トイレはもう完璧に出来るようになりました。
 お腹の調子も良くなって、元気いっぱい飛び回ってます。
 食欲旺盛で...。なんでも食べますよ。
 我が家のように過ごしています。


とのことです。
里親さん宅に行って、割と早い段階でトイレの失敗はなくなり
お腹も安定したと聞いていました。
やはり落ち着いた環境で過ごすことが大事なんですね。

1年前のキミを思い出すと、切なくなるけど、
すっかり、お家の猫になったななお君は、
きっともうそんなこと忘れてるよね。
ななお君が幸せになってくれて本当に嬉しいです。
里親さん、今後ともよろしくお願い致します。
ご紹介が遅くなり申し訳ございませんでした。



里親さんより | 00:26:05 | コメント(0)
里親さんより
大変遅くなってしまいましたが、
里親さんからお送り頂いた写真をご紹介致します。

まず、この子たちです。
3ソルト
ソルト~♪

3バル3
バル~♪

3シュガーセサミ
シュガ~♪ と…

3シュガーセサミ2
新入りさんのセサミちゃん♪

3シュガーセサミ3
仲良くお昼寝

3ssbs
4にゃん♪

以下、里親さんより。

 突然ですが、ソルト&シュガー&バルに妹ができました!
 10月始めの台風の頃に、家の側の溝でないているところを
 保護した、生後約2ヶ月の♀で"セサミ"と名付けました。

 始めの頃はソルト&シュガーは威嚇して近寄らなかったのに
 最近では追いかけっこをして仲良く遊んでいます。
 バルは初めからいいお兄ちゃんで、セサミに辛抱強く
 噛まれまくっています(笑)

 とうとう9頭にまでなってしまいましたが、生涯不自由なく
 過ごさせてあげられるよう、これからも乳母は頑張ります(笑)


とのことでした(^^)

セサミちゃん、暖かいお家と優しいパパ&ママ、
それにたくさんの兄姉に迎えて貰えてよかったね!
相変わらず美猫なシュガー&ソルトと、癒し系のバルの
幸せそうな写真をありがとうございました。
ご紹介が遅れて申し訳ございませんでした。






里親さんより | 23:27:11 | コメント(0)
12月12日(金)
12/11
ファルちゃん、体調不良により病院へ。
血液検査、腹部エコー等、検査して頂き、
FIPの可能性ありと言うことで、腹水を抜いて、
検査に出して頂きました。
結果が判るのは一週間後ですが、治療は始まりました。

ファルちゃん、せっかくとりとめた命です。
先に虹の橋を渡った兄弟の分も幸せになってほしい。
みんなでがんばろうね。

ファル3
緊張していますが、今日はしっかり血液検査ができました。
おりこうさんだったね、ファルちゃん(^^)


12/12
マロン、再診。
体調は安定しているようで、血液検査の結果も良くなってきました。
補液のおかげですね。
でも、検便でトリコモナス発見…
2週間の投薬で治療することになりました。
マロロン、苦いお薬だけど、頑張って飲んでね

2マロン9
検便はキライ!とお怒り中(^^;




日記 | 00:42:50 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad