■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

きなこ
ブリーダー崩壊レスキューの子の中でも、
1,2を争うシャーシャー猫だった、きなこさん。

昨年6月にシェルターを卒業して約半年、
すっかり落ち着いたそうです(^^)

3きなこ3
あそぶ?ごはん?

3きなこ
ごろごろ~♪

3きなこ2
ベッドの下がお気に入り

3きなこ4
さあ、カシャブンで遊びましょう!


抱っこは苦手だけど、とても甘えっ子。
朝の忙しい時間にスリスリされて、
里親さん、遅刻しそうになることもあるとか(^^;
いつかお膝も好きになるといいね♪


*

シェルター卒業生の里親さん、
お写真お待ちしておりま~す(^^)ノ
コメント欄に、鍵付きでメールアドレスをお送り頂ければ、
折返しご連絡させて頂きます。
よろしくお願い致します。


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking


たくさんのポチ♪ありがとうございます。
お手数をお掛けしますが、よろしければ、
引き続き応援お願い致しますm(_ _)m




里親さんより | 00:40:09 | コメント(1)
以心伝心?
昨日(1/27)はファルちゃんの再診でした。
予定より一日早かったのですが、
心配な症状が続いていたので、早めの受診でした。

ファルちゃんの様子は、
預かりさんのブログ『チャシロとミケの部屋』にて
詳しくご報告されていますので、ご覧ください。

3ファル
ファルちゃんはいません
いませんってば!

診察台から逃れようとする力は、凄いです(^^;
お薬のんで、もっとごはん食べようね、ファルちゃん。


ファルちゃんのママも体調不良でした。
嘔吐と食欲不振で心配していましたが、
今日は嘔吐もなく、少し食べられたそうです。
発情期由来なのか他の理由なのか判りません。

3さびママ4
あたしもいませーん

3さびママ3
のぞくのヤメテ…

ファルちゃんの不調にシンクロしちゃったのかなぁ…
親子揃って元気になろうね(^^)



FC2 Blog Ranking

ランキングに参加してみました。
お手数をお掛けしますが、
よろしければ、応援お願い致しますm(_ _)m




日記 | 23:59:41 | コメント(0)
リリィちゃん
昨年2月にシェルターを卒業したリリィちゃん(旧パイン)の
里親さんより、お便りを頂きました。
写真と一緒にご紹介致します。

*

我が家のリリィはとても元気にしております。
先週予防接種をすませました。
体重は4、4キロでした。少し増えたかな。
だいたい4キロくらいだったのですが、
最近よ~く食べるんです。
3リリィ11

今日の写メはリリィちゃんのお気に入りをおくります。
オモチャは色々かいましたが、一番のお気に入りは
地毛いりニットボールです。
3リリィ7

ブラッシングのたびにでる毛を丸めて
とっておいてあるのですが、
編み物の残り毛糸でボールをつくり
中にそれを詰めてみたところ、大喜び
いっぱいつくりましたがあちこちころがして、
なくしてしまいます。
ドリブル上手ですよ。
3リリィ8

大変甘えん坊なリリィちゃん。お膝の上も大好き。
誰かソファに座るととんできて乗ります。
3リリィ9

最近はひざに乗りたくなると前足でちょんちょんします。
可愛い~。

2月に我が家に来てくれたのでもうすぐ一年になります。
ずっと元気でいてほしいです。
報告遅くなりました。皆様もお元気で。
またメールいたします。
3リリィ10

*

リリィちゃん、元気そうですね♪
ママさん手作りのおもちゃ、素敵です(^^)
特に体調に問題が無くても、一年に1度くらい健康診断と
ワクチン接種をして頂くと安心ですね。

シェルターに居た時は、控えめレディだったリリィちゃん、
実はとっても甘えっ子さんだったのですね(^^)
可愛がって貰っているのがよく分かります。

可愛い写真とお便りをありがとうございました。
またお待ちしております(^^)/



FC2 Blog Ranking

ランキングに参加してみました。
お手数をお掛けしますが、
よろしければ、応援お願い致しますm(_ _)m




里親さんより | 00:00:18 | コメント(0)
さびママちゃん
ファルちゃん、ちゃびちゃんのママは、
とっても小柄なサビ猫さんです。
野良さん生活をしていたところTNR目的で捕獲され、
シェルターで出産してしまった為、
今もシェルターで保護されています。

3さびママ2
最近少し表情が柔らかくなってきた?

3さびママ
人馴れ修業中ですニャ

来月、健康チェック(各種検査)と避妊手術が済んだら
里親さん募集を開始する予定です。
美人のサビちゃんは、2階のケージに居ます。
シェルターにお立ち寄りの際は、
是非、覗いてみて下さいね♪


※写真提供:ミーチャさん
ありがとうございましたm(_ _)m


FC2 Blog Ranking

今更ですが、ランキングに参加してみました。
よろしければ、応援お願い致しますm(_ _)m




日記 | 00:38:40 | コメント(0)
1月21日(水)
ファルちゃんと、ちゃび(茶トラB)ちゃんの再診でした。

ファルちゃんの様子は、
預かりさんのブログ『チャシロとミケの部屋』にて
詳しくご報告されていますので、ご覧ください。

3ファル2
ファルちゃん、びょういんはきらい…

3ファル
はやくかえりたいんですけど~


ちゃびちゃんは、12/5の検査で貧血の疑いが出たので、
再検査して頂きました。

結果は、
・ヘマトクリット値:22.3⇒34.0(基準値24~45)
・血小板:93⇒403(基準値300~800)
その他の数値も全て問題なく、
健康体のお墨付きを頂きました。

体重も増えて、2.3kgになりました。
このまま順調に育ってくれることを願っています。

3ちゃび4
看護士さんに保定され、イカ耳になってますが、
おりこうに採血できました。

キャリーから出た時の先生の第一声が、
あら~、色うすくなったね!でした。

3ちゃび7
退院直後(10月初旬)

3ちゃび6
半月後

3ちゃび8
なう

最初はシマシマがはっきりしていたのに、
だんだんただの茶色の猫になってきました(^^;
今は、手足としっぽだけがシマシマ。
大きくなったら、どんな子になるのか楽しみです♪

3ちゃび5
こう見えて、実はチキン(^m^)


ファル&ちゃび兄弟は、昨年9/30の入院以来、
離れ離れになってしまいました。
3か月半ぶりに感動の再会~!といきたいところですが、
残念ながら、別々のキャリーで待機。診察も別々でした。
いつかまた一緒に遊べるといいね。



FC2 Blog Ranking

今更ですが、ランキングに参加してみました。
よろしければ、応援お願い致しますm(_ _)m





日記 | 23:46:32 | コメント(0)
たまちゃん
去年5月にシェルターを卒業したたまちゃんに
今日、会いに行ってきました。

私達がお邪魔することは、
たまちゃんには伝えてなかったそうです。
でも、たまちゃん、玄関までお迎えに来てくれました。
こんなこと珍しいと、里親さんは仰っていました(^_^)
約8カ月ぶりの再会でしたが、憶えていてくれたのかな(〃▽〃)

たまちゃん、里親さんの手厚い介護と、
たっぷりの愛情を注がれて、
思ったより元気で、とても幸せそうでした。

3たま
おひさしぶりです。

3たま2
ぼくのことおぼえてる?

3たま5
毛繕いでもしようかな

3たま3
にくきううまい~

3たま4
ぺろ~ん

3riki.jpg
先住さん。りき君

3shiori.jpg
先住さん。しおりちゃん

もうおひと方、とてもシャイな黒猫さんがいたのですが、
お姿は数秒しか見せてくれませんでした(^^;

今日は食欲があって、カリカリを食べていましたが、
やはり波があって、食べられない時もあるそうです。
たまちゃん、ちゃんと食べて、元気に過ごしてね。
里親さん、よろしくお願い致します。

たまちゃん、お見送りまでしてくれてありがとう!
また会いに行くね~(^^)/


FC2 Blog Ranking

今更ですが、ランキングに参加してみました。
よろしければ、応援お願い致しますm(_ _)m


日記 | 23:49:08 | コメント(6)
モカ、卒業おめでとう!
年末からトライアル中だったモカさん、
本日正式に、里親さんの家族の一員として迎えられました。
感無量です。
きっとモカと関わった、ブリーダー崩壊の猫さんに関わった、
全ての人が同じ気持ちだと思います。

里親さん宅には同じくブリーダー崩壊レスキューの猫ドリアンと
大部屋にいたカオルちゃん(今は、あずきちゃん)が居ます。
モカも、と仰って下さった時、本当に嬉しかったと同時に
こちらのお家なら大丈夫!と確信がありました。

しかし人間の都合よりも、大事なのは猫さん同士の相性です。
年末年始、トライアルが上手く行きますように…と、
ずっとお祈りしていました。
そして…

今日里親さんより頂いたメールを転載させて頂きます。

本日、モカの正式譲渡の手続きをしました。
名前は「モナカ」で、愛称はそのまま「モカ」にしました(^_^)
この2週間であずきの威嚇もなくなり、
ドリアンとも鼻チュー挨拶や、頭ゴッチンもするようになったので
ひとまず安心してます。
モカもドリアンと同じで、あずきと遊びたいのか後をつけてます( ̄▽ ̄;)
そのモカの後をドリアンがつけてます(笑)
トライアルの早い段階で同じ布団に寝てるので大丈夫だとは思いますが、
大きな喧嘩がおこらないことを祈るばかりです(*´ー`*)

*


ドリアンとあずきちゃん、モカを受け入れてくれてありがとう。
また優しく見守って下さった里親さんに心より感謝いたします。

正式な名前はモナカ君。
愛称のモカで呼んで頂けるようで、これも感謝です。
どうぞ、末永くよろしくお願い致します。

3モカファミリー2
ドリとごっちん♪

3モカファミリー
モカが真ん中~(^^)

3モカ2
ひとやすみ(-ω-)

3モカ
応援してくれた皆さんありがとう。
ぼく幸せになるよ!


モカ、本当に、本当に、卒業おめでとう!


FC2 Blog Ranking

今更ですが、ランキングに参加してみました。
よろしければ、応援お願い致しますm(_ _)m


日記 | 23:20:01 | コメント(2)
猫それぞれ
猫さんが里親さんのお家に行って、まず心配なのは
環境の変化、中でも大きなウェイトを占めるのが、
先住さんとの相性だと思います。

案外すんなり受け入れられる子もいれば、
何カ月経っても、まだまだ…(- -;)な子も居ます。

そんな中、里親さんのブログにお邪魔して、
おおっ?と思う記事がありましたので、ご紹介します。

丁度1年前に卒業した、小桃(旧ロミ)ちゃん、
先住の黒猫さんとの距離が一気に縮まった様子。
『仰天』
私も、この写真を拝見した時、仰天しました(^^;
その後のブログにも、仲良くくっついている写真がUPされています。
毎日楽しみにお邪魔しています。
よかったね、小桃ちゃん♪
里親さん、ありがとうございます。

そして、4月に卒業したゆめちゃん、
こちらも微笑ましい写真がUPされています。
『団子~♪』
あこがれの猫団子ですねぇ(^^)
ゆめちゃんもお仲間に入れて貰えてよかったです。
里親さん、ありがとうございます。

今はまだ距離が縮まらない子も、いつかはきっと…
そう願っています。




ご報告・お知らせ | 00:20:53 | コメント(2)
HAPPY NEW YEAR
明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年早々のニュースは、多分皆様が
一番気にされていると思われる、彼の様子です。

トライアル中のモカ、
里親さんより、元旦にこんな写真を頂きました♪

スタートから数日は先住さんに威嚇されたり、
お互い戸惑い気味だったそうですが、

2モカトライアル

一緒のベッドで寝ていますよ~(^o^)/

まだ距離は微妙ですが、少しずつ縮まってきているそうです。
どうか受け入れて貰えますように。
里親さん、引き続きよろしくお願い致します。

日本中、寒い寒い年明けとなりましたが、
皆様、お風邪など召されませんように。




日記 | 23:59:52 | コメント(0)

FC2Ad