■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

■再掲■ 迷子の猫さんを探しています(拡散希望) 
※シェルターの子ではありません。

【みなと猫の会】様が探していらっしゃる猫さんです。


愛知県海部郡蟹江町富吉2丁目付近で
2/21深夜にいなくなった、キジトラの猫さんを
探しています。

kotsubu1.jpg


こちらの記事をご参照ください。
⇒ 【迷子猫 探しています】

こちらもご覧下さい。
⇒ 【再度お願い 蟹江町で迷子猫探しています】

kotsubu2.jpg
こつぶちゃん

kotsubu3.jpg
小柄で、しっぽは長いです。

連絡先:uzu.co★mac.com(★→@)
       ★-3554-5421(★→050)


里親さんのお宅から迷子になったので、
土地勘もなく、心細い思いをしている思います。
どんなに小さな情報でも結構です。
似たような猫を見かけた方は、上記連絡先、
または【みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~】様、
もちろん当ブログでも結構です、ご一報下さい。

Twitter(@hamco222)でも呟いています。
Twitter、Facebook等での拡散も大歓迎です。

よろしくお願いしますm(_ _)m




★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、1ポチ頂ければ嬉しいです。



ご報告・お知らせ | 23:48:41 | コメント(4)
じゅうべいまる君
まるさん(旧じゅうべい)の里親さんより
お便りと写真が届きました。

*

3じゅうべいまる
春眠暁を覚えずのまるです

3じゅうべいまる2
日だまりの縁側で朝寝、昼寝ざんまい
うらやましい~(^_^)

3じゅうべいまる3
クンクン春の香りを楽しんだり

3じゅうべいまる-4
お水を飲んでるのは腰と足がみょうに可愛いい

まるの名前ですが
やっぱりみんなに可愛がってもらってるじゅうべいも分かちがたいので
本名:じゅうべいまる
ニックネーム:まる
にします
船の名前みたいですが^_^;
これでじゅうさんでも、まるでもどっちもOKです

*

『じゅうべいまる』君だそうです。
お船のような、お侍さんのような(^^)
アメショだけど和テイストなじゅうさんにぴったりですね!

じゅうさんのおうちは少し寒いところだけど、
もう春の匂いがするのですね♪
早く暖かくなるといいね(^^)

幸せそうなじゅうさんの写真と、お便りをありがとうございました。
またお待ちしております(^^)


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、1ポチ頂ければ嬉しいです。



里親さんより | 00:07:47 | コメント(4)
3月21日(土)
ゆきちゃんの三種ワクチンの日でした。
避妊手術の後、すこし体重が増えた…?
3.2kgになっていました(^^;

2サビママ6

またネットに入れられ、ちょっとお怒りでしたが、
無事、ワクチン1回目の接種終了。
1ヶ月後に2回目を打ちますが、
そろそろ里親さん募集を始めたいと思います。

まだ人馴れ修業中です。
ゆっくり、ゆきちゃんと向き合って下さる方は
いらっしゃいませんでしょうか?
募集に際しての詳細は、改めてお知らせしますが
お問い合せはいつでも歓迎です(^^)


*

【野良猫への不適切な餌やり禁止条例成立 京都市】
※朝日新聞デジタル 3月20日(金)14時2分配信

日本中が、人間だけでなく、動物にも草花にも
優しい街であってほしいです。




★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、1ポチ頂ければ嬉しいです。



日記 | 23:39:16 | コメント(0)
京都市の野良猫に餌やり禁止につながる条例について
今ごろ記事にするのは遅きに失する感もありますが、
Mさんに了承を得て、リンクを貼らせて頂きます。

大拡散希望! 京都市条例・・猫餌やり禁止につながる条例(3/20本会議)最後の訴えを!

野良猫を作ったのは、我々人間です。
無責任な餌やりさんも居るのは事実ですが、
猫に罪は無いのです。

既に抗議文を送られた方も多いと思いますが、
まだの方は、ぜひ上記リンク先の記事を
ご一読頂ければと思います。


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、1ポチ頂ければ嬉しいです。




ご報告・お知らせ | 23:27:03 | コメント(0)
3月13日(金)
マロンの再診でした。
前回の血液検査で貧血の数値が気になりましたので
もう一度検査して頂きました。
結果は、前回と同じでした。
血尿も出てしまっているので、お薬が出ました。

でも、とっても元気で食欲もあり、
毛艶もいいのです(^^)b

2マロン15
んふ~(^ω^)♪

マロロン、長時間お疲れ様でした。
お薬が早く効きますように(-人-)


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、1ポチ頂ければ嬉しいです。





日記 | 22:21:38 | コメント(2)
シンクロ♪
3月だと言うのに、大寒波襲来です。
名古屋も今日はお昼頃に霰が降ったり、
午後からは、なんと吹雪でした
お外の猫さん、凍えてるだろうな…
積もらないといいけど。


七海ちゃんの里親さんより、
こんな写真が届きました。

3七海6
七海ちゃんと、

3風華
お姉ちゃんの風華ちゃん。

見事なシンクロですね(^^)

あったかいお部屋で安心して眠れるって
なんて幸せなことでしょう。
ほっこり癒される写真をありがとうございましたm(_ _)m


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、1ポチ頂ければ嬉しいです。




里親さんより | 23:36:11 | コメント(0)
猫リスト3
2013年ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー
猫リストを整理しました。


 ■保護時の名前/性別/新しい名前

第3回(10/17)8頭

【里親さん宅で幸せに暮らしています】

 ■ うみ ♀:『うみ』ちゃん 
 3うみ

 ■ じゃこ ♂:『じゃこ天』君
 じゃこ2

 ■ テル ♀:『姫』ちゃん
 2テル3

 ■ にゃんこ先生 ♀:『にゃんこ先生』
 IMG_4936.jpg

 ■ハチ丸 ♀:『チビ』ちゃん
 IMG_1494.jpg

 ■ ハル ♀:
 2ハル3

 ■ ラヴィ ♀:
 2ラヴィ2

 ■ ロン ♀(旧ロック):『まろん』ちゃん
 3まろん4



・猫リスト2に、熊野ちゃんの写真を追加しました。

・新しい名前が分からない子は空欄になっております。
・全ての猫さんの写真を掲載することが出来ず、
 申し訳ございません。
 ※空欄部分は分かり次第追記致します
・サムネイルの大きさがまちまちでごめんなさい。
 写真をクリックすると大きな写真になります。


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、1ポチ頂ければ嬉しいです。




猫リスト | 19:12:30 | コメント(0)
姫ちゃん♪
姫ちゃん(旧 テル)の里親さんよりお便りが届きました。
ご紹介しますね(^^)


*

3姫

益々やんちゃで興味いっぱいの姫は、
マンチカンだったのか?と思う程足が短い σ(^_^;)?
(笑‐ただ太ったって事でした)


3姫3

猛反省して、現在ダイエットに挑戦 (((^^;)しています。
(おやつがちょっとだけ減っているの。)
あまり効果ないか‐‐?


3姫2

もうすぐ、暖かな春になります。
益々やんちゃで活躍致します。


*


姫ちゃんが卒業したのが昨年4月ですから、
もう10ヶ月も経つのですね。
光陰矢のごとし…(^^;

トレードマークの『くるりんしっぽ』も、
ひとまわり成長…(*≧m≦)

姫ちゃん、元気そうで嬉しいです(^^)
おやつ控えめ作戦が見事成功して、
マンチカン疑惑が払しょくされますように♪

またお便りお待ちしております。
楽しいご報告をありがとうございました。



★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、1ポチ頂ければ嬉しいです。





里親さんより | 20:44:51 | コメント(0)
経過良好
避妊手術から3日経ったゆきちゃん。
順調に回復し、食欲もあるようです。

今日は駆虫のお薬を飲ませるため、
保護主さんと一緒にシェルターに行ってきました。
ゆきちゃんはまた少し人間不信になってしまったようで
ケージに手を入れた時は、逃げ腰でしたが、
怒りはせず、フードの匂いをクンクン…
人が近くに居ると食べないと思うので、
今夜中に食べてね?とお願いして帰ってきました。

ちゃんと食べてくれたかなぁ…(^^;


2サビママ4
写真撮って来るの忘れたので少し前のものですが、
今はもっと柔らかい表情です。
美人さんですよ~♪


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、1ポチ頂ければ嬉しいです。





日記 | 23:13:17 | コメント(0)
頑張ったゆきちゃん♪

サビママちゃん改め、ゆきちゃんが、
3/1に避妊手術を受けました。
前日、2/28に入院し、健康チェックを済ませ、
病院で一泊。
無事手術が終わり、ウィルスチェックも陰性で一安心。
お腹に虫が居たので、これから駆虫します。

人馴れ修業中で、まだまだ 人が怖いと思います。
でも、これから、これから(^_^)


ひきこもりゆきちゃん(^_^;)




★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、1ポチ頂ければ嬉しいです。

未分類 | 23:56:27 | コメント(0)

FC2Ad