■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

里親さんより
里親さんより、近況のご報告を頂きました。
まとめてのご報告で失礼しますm(_ _)m

■七海ちゃん

家の七海は春眠暁を覚えずのごとき?ではなく
食欲の春って言うのか凄い食欲でスリムな身体がモッチリとして来ました
仕事から帰って来て座ると同時に足の上に乗っているのが
最近のお気に入りみたいです。
重たくなって来たのでやっと落ち着いて来たのね~
…と嬉しくも思うこの頃です。

お兄ちゃんたちにも最近は反抗するようになり叩いたり、
耳を噛む素振りをしたりしてます。
其に対してお兄ちゃんたちは怒りもせず見守って居ます。
お姉ちゃんたちとはまだまだ距離を縮める事は難しいですが
ケンカもせず良い距離をあけてます。

*

七海ちゃん、優しいお兄ちゃんでよかったね(^^)
早くお姉ちゃんとも仲良くなれますように。
たくさん食べられるようになって良かったです♪



■クロスケ君

食事を普通食にすると下痢になるため
色々と食事を試しています。
食欲はとてもあるため体重減少はなく
4.3kgを維持しているので
病院の先生と相談し食事で様子見となってます。

*

クロスケ君のお腹のことでご心配をお掛けしています。
獣医さんの仰る通り、投薬よりもフードでの調整の方が、
クロスケ君にとっても良さそうですね。
通院で怖い思いをしたことは早く忘れて、
安心してパパやママに甘えてくるようになりますように。



■にゃんこ先生

3にゃんこ先生3
お久しぶりです(^^)

3にゃんこ先生
元気で~す♪



里親さん、お便りありがとうございます(^^)
またお待ちしておりますm(_ _)m


※写真やお便りをお送り頂ける場合は、
 当ブログサイドバーのプロフィール欄に記載の
 メールアドレスまでお願い致します。


FC2 Blog Ranking

ランキングに参加中です。
お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです(^^)




里親さんより | 21:42:59 | コメント(0)
ゆきちゃんの、里親さん募集について
里親さん募集中の、ゆきちゃん、
保護主さんが、【ペットのおうち】に掲載されました。

3さびママ8-2

■ペットのおうち⇒こちら

■いつでも里親募集中⇒こちら(4/23修正・更新)

■ネコジルシ⇒こちら(4/23修正・更新)

こちらもご覧下さい⇒【ゆきちゃん里親さん募集中】

なお、今まで譲渡条件は花の木シェルターに
準ずると表記してきましたが、
今後は保護主さんが個人的に募集されますので
若干変更が生じます。
詳しくは、上記募集サイトをご参照の上、
直接保護主さんにお問い合せ下さいませ。

勿論、ウイルスチェックやワクチン、避妊手術等は
全て済んでおりますので、ご安心ください。
(全て証明書・領収書等あります)

ゆきちゃんは、花の木シェルターにいます。
お見合いもシェルターでして頂きます。
一度ゆきちゃんに会いに来ていただけませんか?

人馴れ修業の為の預かりさんも大歓迎です。
今はまだシャイなゆきちゃんですが、
甘々な猫さんにして下さる方も募集しております。

お問い合せお待ちしております。


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。



日記 | 23:21:37 | コメント(0)
4月17日(金)
マロンの再診でした。

2マロン16
体重測定。
ちょっと減ったかな?
でも毛艶もいいし、元気です(^^)

2マロン17
先生に、むに~されました( ̄ω ̄)

2マロン18
今日は血液検査はなし。
痛いことされなくてよかったね♪

病院イヤだと思うけど、マロロン頑張ってます。
今日もおりこうでした(^^)b


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。





日記 | 23:54:06 | コメント(4)
■再掲■ ゆきちゃん里親さん募集中♪
さびちゃん募集

3/21にワクチン接種が済んだゆきちゃん(サビ・♀)
いよいよ正式に里親さん募集を開始します。

TNRの予定で保護しましたが、手術待機中に出産。
子育て終了後に避妊手術などを済ませ、
現在は「花の木シェルター」で保護されています。

・ 避妊手術:済
・ 三種混合ワクチン:1回目済(4/21以降2回目実施予定)
・ 駆虫、レボリューション:済
・ マイクロチップ装着:済
・ 血液検査:異常なし
・ ウイルス検査:FeLV(-) FIV(-)

名古屋市近郊の方が希望ですが、東海三県ほかの方も
お気軽にご相談ください。

■ネコジルシさんにも掲載して頂いております。
⇒ 【こちら】

■いつ里⇒ゆきちゃんのページ

人馴れ修業の為の預かりさんも大歓迎です。
今はまだシャイなゆきちゃんですが、
甘々な猫さんにして下さる方、いらっしゃいませんか?

お問い合せ、お待ちしております。
また、募集チラシを置かせて頂ける動物病院や
お店等ご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご連絡・ご協力頂ければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、1ポチ頂ければ嬉しいです。




日記 | 00:51:23 | コメント(0)
ゆきちゃん
里親さん募集中の、ゆきちゃん♪
保護主さんが、【いつでも里親募集中】に掲載されました。

3さびママ1

いつ里⇒ゆきちゃんのページ

人馴れ修業の為の預かりさんも大歓迎です。
今はまだシャイなゆきちゃんですが、
甘々な猫さんにして下さる方、いらっしゃいませんか?

こちらもご覧下さい⇒【ゆきちゃん里親さん募集中】

ネコジルシ⇒ゆきちゃんのページ

お問い合せ、お待ちしております。


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。



日記 | 20:46:24 | コメント(0)
ジョー&ちゃま
Mさん経由で、ジョーと茶豆ちゃんの写真を頂きました。

3ちゃま7
3ちゃま8
3ちゃま9
ちゃまちゃん、大きくなって!
すっかり美猫さんになりましたね(^^)

3ジョー14
3ジョー13
ジョー、気持ち良さそうに寝ています。
ん?それは、ちゃまのベッド?

3ちゃま&ジョー2
仲良しさん♪

3ちゃま&ジョー
3ちゃま&ジョー3
キッカーで遊ぶジョーを見つめるちゃまの方が
お姉さんのような眼差しですねぇ(^^)

ジョーは血便と歯肉炎で通院治療中とのことです。
シニアの域に入った猫さんなので、小さな変化にも
すぐ気付いて頂けて嬉しいです。
ジョーもちゃまも幸せだね!
里親さん、これからもよろしくお願い致します。



★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。




里親さんより | 21:30:22 | コメント(0)
猫リスト5
2013年ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー
猫リストを整理しました。

第5回(11/21)10頭

 ■保護時の名前/性別/新しい名前

【里親さん宅で幸せに暮らしています】
 ■ フク ♀:『まる』ちゃん
 フク

 ■ チェリー ♂:
 2チェリー

 ■ ドリアン ♂:『ドリアン』君
 dori12.jpg

 ■ パイン ♀:『りりぃ』ちゃん 
 リリィ3

 ■ メロン ♂:   
 2メロン2

 ■ モカ ♂:『モナカ』(モカ)君
 3モカ

 ■ もも子 ♀: 
 2ももこs2

 ■ ラテ ♀:『ラテ』ちゃん
 2ラテ

 ■ リンゴ ♀:『りんご』ちゃん
 3りんご5

 ■ レモン ♀:『麦』ちゃん
 3麦6


・新しい名前が分からない子は空欄になっております。
・サムネイルの大きさがまちまちでごめんなさい。
 写真をクリックすると大きな写真になります。


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。




猫リスト | 20:53:11 | コメント(0)
猫リスト4
2013年ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー
猫リストを整理しました。

第4回(10/22)7頭

【里親さん宅で幸せに暮らしています】
 ■ あんず ♀:『アンジェリーナ』(あんじゅ)ちゃん
 あんず2

 ■ こころ ♀ :『こころ』ちゃん
 2こころ3

 ■ ビビ ♀:
 2ビビ8

 ■ ホリー ♀ :『シュガー』ちゃん 
 シュガー2

 ■ リラン ♀:『リラン』ちゃん
 リラン

 ■ ロミ ♀ :『小桃』ちゃん
 小桃5

【預かりさん宅で療養中】
 ★ マロン ♂
 2マロン14


・新しい名前が分からない子は空欄になっております。
・サムネイルの大きさがまちまちでごめんなさい。
 写真をクリックすると大きな写真になります。


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。




猫リスト | 20:26:25 | コメント(0)
ブルー♪
久しぶりにブルーに会いました(^^)

3ブルー5
元気そうですね~♪

3ブルー6
むむ?

3ブルー7
…。


私は嫌われているので、この表情(T_T)
いやなこと、いっぱいしちゃったもんね。
ごめんね。
ブルーが元気でいてくれたら、それでいいのよ♪
でも、そろそろ忘れてくれないかなぁ…(^^;


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。


日記 | 23:07:32 | コメント(2)
くろすけ君
くろすけ(旧クーロン)君の里親さんより
写真とお便りが届きました。

くろすけ君は、トライアル中よりお腹の調子が悪く、
里親さんが獣医さんで調べて下さった結果、
カンピロバクターという菌が居たそうです。
ずっとお薬や療法食で治療していただき、
やっと健康な便が出るようになったとのこと。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

くろすけ君は元気いっぱいで、お兄ちゃん猫さんにも
仲良くして貰っているようです。
お兄ちゃんやご家族が見えなくなると、寂しくなって
にゃ~にゃ~探しちゃうんですって(^^)
くろすけ君は昨春生まれだから、もうすぐ一歳。
身体は大きくなっても、まだまだ子猫ですね♪

3くろすけ6
どこがどうなって…(^^;)?

3くろすけ7
お兄ちゃん好き♪

可愛い写真とお便りをありがとうございました。
またお待ちしておりますね(^^)


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、1ポチ頂ければ嬉しいです。




里親さんより | 00:00:15 | コメント(0)

FC2Ad