■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

卒業生たち♪
じゅうべいまる君♪

3まる14

3まる16

3まる15

リラン♪

3リラン

3リラン2

きなこ♪

3きなこ6

3きなこ5


みんな元気でなによりです(*^▽^*)

これからもっと暑くなります。
猫さんも人間も、熱中症に注意ですね(^^;




★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。


里親さんより | 23:59:58 | コメント(2)
きくりちゃん♪
先週からトライアル中のきくりちゃん、
人馴れ修業、頑張っています(^^)

先週は、部屋の隅っこや引き出しの中に籠城したり、
家猫への道は平坦ではなさそう…

3きくり

まだ若い(と思われる)きくりちゃんは、
ずっとひとりで野良さん生活頑張ってきたのだものね。
新しい場所で、安心して過ごせるようになるまで
もう少し時間がかかるかもしれません。

里親様が根気よく距離を縮める努力をして下さっています。
本当にありがたいです。
引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。




里親さんより | 23:37:05 | コメント(0)
里親さんより
りんごちゃんの里親さんから写真とお便りが届きました。
新しい名前は、ジエィちゃんだそうです♪
ご紹介しますね(^^)

*

リンゴ(ジエィ)は、元気でいます。
一人で上にしたに走り回り忙しいです。
食べ物は美味しいフードを覚えたら、
ダィエット用のを食べなくなりました。
モンプチのドライフードにしています。
こちらの敗けです。

外に興味津々で、玄関開けるの気を付けてます。

可愛い写真撮れました。
膝に乗ってるので、至近距離でしたね。
人懐こくて可愛いです。


3りんご8
3りんご9
3りんご10


*

ジエィちゃん、美味しいフード貰って元気に走り回って
幸せそうですね(*^_^*)

これからの季節、玄関等の出入りに加え、
窓を開けて網戸にしている時間も長くなります。
脱走防止に気をつけて頂けて有り難いです。

ジエィちゃん、お膝に乗るまでになってくれて
本当に良かったです。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m



★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。




里親さんより | 14:49:38 | コメント(0)
トライアル中のきくりちゃん
18日から家猫修業中のきくりちゃん、
トライアルスタート翌日にはトイレも出来て
先住猫さんのノルンちゃんとも鼻鼻挨拶♪

おお、順調ですね?と思いましたが、
そうは問屋が…(^^;

お部屋(きくりちゃんの個室)ではフリーにして頂いて
自由に動き回れるようにして下さっているそうですが、
まだ隅っこに隠れたり、引き出しに籠城したり…

3サビママ4
(トライアル初日撮影)


きくりちゃんは賢いサビ猫さんですから、
ここは怖くない所、安心して大丈夫とわかるハズ。
少し時間がかかるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。



ご報告・お知らせ | 18:45:06 | コメント(0)
ゆきちゃんトライアル♪
サビママゆきちゃん、今日からトライアルスタートでした。
優しい里親候補様と先住猫さんが迎えて下さいましたよ♪

3サビママ2
早速トイレに籠城(^^;

3サビママ3
撫で撫でして頂きました。
小さく、う~って言ってましたが怒ってはいません。

3サビママファミリー
先住猫のノルンちゃん。
フレンドリーな美人さんでした(^^)

新しい名前は、きくりちゃん♪
人馴れ修業からのスタートなので、
いろいろお世話をお掛けすると思いますが
どうぞよろしくお願い致します。

きくりちゃん、トライアル頑張ってね(^0^)/



★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。



ご報告・お知らせ | 23:50:28 | コメント(0)
■緊急■仔猫の里親さん募集中!(再掲)
名古屋市内で仔猫の里親さんを募集しています。

3k-koneko.jpg
3k-koneko2.jpg
3k-koneko3.jpg

・白×黒ぶち→男の子
・はちわれ→2匹とも女の子
・生後2ヶ月
・体重600g前後
・獣医さんで検便、レボリューション済、
 健康チェック済

尻尾はみんなまっすぐ長いです。
少しマンチカン風で手足が短く太いです。
皆元気いっぱいで人馴れバッチリ、抱っこ好きです。

カラスが多い地域ですが、母性の強い野良猫ママが
しっかり子猫を守りながら育てていました。
野良猫ママは既に避妊手術済みです。
しっかり母乳を飲んで育ったようでまるまるとしています。
今は歯が生えているので、離乳食のドライフードや
ウエットフードも食べています。
まだ保護予定の兄弟子猫もいますので、
まずは保護した順に里親さんを募集したいと思います。

ペット可物件にお住いのかたで、アレルギー等問題なく、
終生家族として大切に可愛がってくださるかた、
ご連絡お待ちしています。
なるべく名古屋市内または近郊のかたを希望していますが、
遠方のかたご相談ください。

まずはお問い合わせ等お待ちしています。
携帯電話でもOKです。
メール:hoshiko6028☆gmail.com(☆⇒@に変えて下さい)
携帯電話:090 ★ 0790(★⇒5457)
保護主:コイデ


*

最後の1匹も保護され次第、ご紹介しますね。
お問い合せお待ちしております。

Twitter、Facebook等での拡散も大歓迎です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

FC2 Blog Ranking

ランキングに参加中です。
お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです(^^)




ご報告・お知らせ | 23:57:25 | コメント(0)
里親さんより
ドリアン君&あずき(旧かおる)ちゃん&モナカ(旧モカ)君の里親さんより、お便りと写真が届きました。
5/4に頂いていましたが、ブログUPが遅くなってしまいました。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
早速ご紹介しますね(^^)

*

本日、あずき&ドリアンが我が家に来て1年が経ちました。
あっという間の1年でした(*_*)
ドリアンは、来た当初より甘える回数(ブラッシング)が増えてきました♪
トイレの出待ちをして、しっぽを震わせながらブラッシングの位置に誘導していきます(笑)
これが毎日、毎晩、昼も真夜中も関係なくです( ̄▽ ̄;)
寝てて良いのに起きてきます。
とてもカワイイです(* ̄∇ ̄*)

来た頃に比べて、人間に対する恐怖心が少しずつやわらいでいる気がします。
あずきとモナカとも仲良くやってます♪
思いの外、モナカと仲良しなので安心してます。
あずきはモナカが嫌いみたいですが…(^o^;)
モナカは遊びたくてチョッカイをだすのですが、
猫嫌いなあずきにはそれが鬱陶しいのでしょう。
でも、モナカのお尻の臭いはよく嗅いでます(笑)

暖かくなって、3匹ともよく動くようになりました。
あず3.7㎏、ドリアン4.6㎏、モナカ4.0㎏になり、
順調にふえてます( ̄▽ ̄;)
ドリアンはこれ以上増えないようにしないと。
モナカは一回り大きくなり、力も強くなりました。
爪切りは悪戦苦闘しながらやってます。

写真も添付致します。
奇跡の3ショットもあります♪
見てる方向それぞれ違いますが(* ̄∇ ̄*)
それでは、失礼致します。
保護された子猫ちゃんたちにご縁があること祈ってます。


3あずき2
あずきちゃん、ふっくらふわふわですね♪

3ドリアン3
ドリアン君、イケニャン~(≧m≦)
穏やかな表情で、幸せそうです。

3モカ3
モナカ君もイケニャン♪

3ドリモカ
このお二方の猫団子が見られるとは…(T_T)
幸せな寝姿、感動です。

3モカファミリー3
奇跡の3ショット♪
あずき女王様がTOPに君臨だ~(^^)


*


猫嫌いなあずきちゃん、
みんなと上手く折り合いをつけてくれてありがとう。
ドリアン君が甘えっ子になったり、
モナカ君と仲良くしてくれたり、
こんな日が来るとはレスキュー当時は考えられませんでした。
里親さんのお家の子にして頂けて、みんな幸せですね(^^)
心より感謝致します。

いつもお気遣い頂き、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m



★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。





里親さんより | 23:22:19 | コメント(2)
ゆきちゃんトライアル決定!
里親さん募集中だった、さびママゆきちゃんに
お問い合せを頂きました~!とご連絡がありました。
18日からトライアルスタートです。

3さびママ8-2

今まで応援して下さった皆様、ありがとうございます。
無事トライアルが成功するよう、引き続き応援お願いします!
里親候補様、よろしくお願い致しますm(_ _)m


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。



ご報告・お知らせ | 22:21:11 | コメント(0)
■緊急■ 仔猫の里親さん・一時預かりさん募集 (拡散希望) ※追記あり
※仔猫の写真を追加しました

名古屋市西区で、飼育放棄された仔猫8頭の
里親さん&一時預かりをして下さる方を募集しています。

詳細は、こちらの記事をご覧ください。
緊急!飼育放棄された8匹の仔猫たち 里親募集!

ご協力頂ける方はMさんのブログ『天使というよりむしろ猫』
メールフォームより、お問い合せをお願い致します。

よろしくお願い致します。


3nishikuneko.jpg

3nishikuneko2.jpg

3nishikuneko3.jpg

3nishikuneko4.jpg

3nishikuneko5.jpg

3nishikuneko6.jpg

3nishikuneko7.jpg



FC2 Blog Ranking

ランキングに参加中です。
お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです(^^)




ご報告・お知らせ | 15:06:07 | コメント(0)
ゆめちゃん♪
ゆめちゃんの里親さんよりお便りが届きました。
ご紹介させて頂きますね(^^)

*

早いもので先月20日でゆめが我が家に来てから1年になりました。
“早いもので”なんて書きながら、正直なところえ?まだ1年なの?
というくらい我が家でのゆめの存在は大きなものとなっています。
そしてその1年の節目を境に、ゆめが少しずつ変わりはじめています。
ゆめに「1年前におかあさんがゆめに会いに行った時のこと覚えてる?」と聞いてみました。
「うん。ゆめ、とっても嬉しかったんだよ」って答えてくれて♡
「だったら、もう少し心開いてくれてもいいんじゃない?」なんて話して。

その翌日から、飼い主でしかわからないくらい些細なものですが
私に歩み寄ろうとしてくれているのが分かるのです。
爪切りなどのお世話はどうしても私がすることになるので
(1年の間になんとかw3回ほど)ダンナよりも私のことを警戒して
なかなか頭まで撫でさせてくれず、すぐに逃げ出していたのが
以前よりは撫でさせてくれたり。
数日前なんて、長座布団に寝ていたゆめの隣にそーっと横になったら、
1度は逃げ出しましたが次はそのまま寝ててくれたんです
(写真参照)。

3ゆめ2

ゆめの身体に体重がかかっているように見えるかもしれませんが
触れているだけ、首から肩にかけてゆめの体温を感じて幸せな時間でした。
うちに来た当初、側にニンゲンが立っているだけでビクビクしていた姿を見た時は
このコ、いつか人馴れしてくれるんだろうか?と不安も覚えましたがすごい進歩です。
ちなみに結構前からダンナの膝の上には自分から乗って寝てたりしてるのですが(嫉妬っw)。
そう遠くない将来、私の膝の上で寝てくれる日も来るのではと思っています♪

もげ子さんはじめ、シェルターの皆様にもよろしくお伝え下さいませ。
では。。

*

ゆめちゃんのことは、時々ブログで拝見しています♪
随分穏やかに、明るい表情になったなぁと思っていましたが、
なんと、ゆめちゃん、パパさんのお膝に乗るんですね!
1年ですっかりお家の猫さんにして下さった里親さん、
ありがとうございますm(_ _)m

素敵なご縁に恵まれて、ゆめちゃんが幸せになってくれて
本当に嬉しいです。
末永くよろしくお願い致します(^^)



※写真やお便りをお送り頂ける場合は、
 当ブログサイドバーのプロフィール欄に記載の
 メールアドレスまでお願い致します。


FC2 Blog Ranking

ランキングに参加中です。
お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです(^^)




里親さんより | 23:57:26 | コメント(0)

FC2Ad