■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

王子♪
王子の里親さんより近況が届きました。
シェルターを卒業して1年が経過したタイミングで、
健康チェックと三種ワクチン接種に行って下さいました。

獣医さん曰く「健康そのもの」だそうです♪
体重6.8kgは、ラグドールのオスでは許容範囲とのこと。

以下、里親さんよりのお便りと写真をご紹介しますね。


*

最近の王子は以前に増して、凛ととても仲良しで、
いつも寄り添って一緒に寝たり、じゃれあったり、
毛繕いしあったり、時々取っ組み合いバトルをしたりと
見ていて本当に可愛いです。
(バトルは毎回王子が勝ちます…σ(^_^;))
4王子1
4王子2


どうやら王子は、人間と犬が大好きで、
猫が嫌いな子なんですね…(´・_・`)
私が帰宅すると、凛と王子が玄関で並んでお出迎えし、
二匹で飛びついてきてくれます♪
犬と猫がこんなに仲良し過ぎる日が来るなんて、
本当に嬉しいです(o^^o)
4王子3
4王子4


先日は暖かい日に、初めてのシャンプーをしました。
王子、今までに見た事がないションボリ感で、
一言も鳴かず健気にジッとガマンする姿が
とても可愛かったです(笑)
(=^ェ^=)ウチの今までの猫の中で一番お利口さんでした!
4王子5


端午の節句の日には、今年も隠れてちまきの葉を
ムシャムシャしていました(^◇^;)
私に見付かり舌を出したままで可愛い姿です(=^ェ^=)
4王子6


パイナップルの葉にもかぶりついていました(^_^;)
4王子7


ベッドで人間の様に寝る姿も、マヌケで可愛いです(≧∇≦)
4王子8
4王子9


王子は、今流行りの『ママっ子男子』で本当に可愛い子です❤︎
親バカですが、王子が毎日幸せであるように、
健康管理をしつつ愛情いっぱいで過ごしたいと思います。


*


里親さんと凛ちゃんの愛情を独り占めして
幸せいっぱいな王子です(^^)
健康チェックのついでに、懸念事項だったウイルス検査も
して頂きました。
結果はFeLV、FIVともに陰性。
里親さん共々、胸を撫で下ろしました。

凛ちゃん、ヤンチャな弟をこれからもよろしくね?
里親さん、いつもありがとうございます(^^)



多くの里親さんが、卒業後も1年~1年半に1回、
健康チェックやワクチン接種に行って下さっていて
みんな大切にして頂いているんだなぁと感激しています。
ありがとうございますm(_ _)m


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。


スポンサーサイト
里親さんより | 15:32:44 | コメント(0)
きくりちゃん正式譲渡♪
5月より家猫修業を頑張ってきた菊理(旧ゆき)ちゃん、
正式に家族の一員として迎えて頂けることになりました。
昨年夏TNR目的で保護された後、いろいろな事がありましたが
今まで苦労した分、これからはうんと幸せになって欲しいです。

3菊理2
3菊理3
3菊理

ウルトラスーパーシャイな菊理ちゃんは、
現在も家猫修業継続中です。
優しい里親さんがゆっくり向き合って下さっています。

3きくりF2
3きくりF
先住猫のノルンちゃん♪
これからも菊理ちゃんをよろしくね(^^)

不幸にも、先に空へと旅立った子どもたちも
ママの幸せを願っていると思います。
里親さん、これからもどうぞよろしくお願い致します。


6/19にご連絡を頂き、一日も早くお知らせしたかったのですが
体調不良によりご報告が遅れてしまったことをお詫び致します。


梅雨に入り、じめじめと嫌な天気が続いています。
みなさま、体調管理には十分ご注意下さいね(^^;


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。


ご報告・お知らせ | 16:57:26 | コメント(0)
きくりちゃん♪
現在家猫修業中のきくりちゃん、
里親様より写真とお便りが届きました(^^)

3きくり2

菊理はと言うと、相変わらず穴ぐら生活です笑
最近、やっと声を出して鳴くようになりましたが、
私が部屋に行くと、隠れて縮こまってます。
が、シャーがなくなりました(^-^)
猫じゃらしにも少し反応を見せてくれるようになりました。
が、しつこくしすぎるとヴーヴーと怒られます(-_-;)
まだまだご飯の時にも猫じゃらし警戒してるのか
触らせてはくれませんね(; ̄ェ ̄)
本当にシャイな女の子です笑
一人の時は多分凄く動き回ってると思われる足跡を発見できて
それだけで嬉しくなったりもします。

お耳はもう立っているのに、まだダメなんでしょうね_| ̄|○
お目目もまん丸からだいぶ瞳孔閉じるようになってきました。
せめて穴ぐらから出てきてくれたらと思うのですが、なんとも…

3きくり5
3きくり6
3きくり7
3きくり8
じゃらしで沢山遊んで、寝てしまった菊理ちゃんだそうです♪
可愛いですね(^^)

ウエットごはんをお箸でつまんであげたり、
お皿を持って近づけてやると、口をつけて食べるとのこと。
ご飯中にジャラシでほっぺをツンツンしても、
知らん顔しているそうです。
一歩一歩前進してますね。

最近はお部屋から、ニャーと鳴いて里親様を呼ぶようです。
シャイな菊理ちゃんのペースに合わせて
距離を縮めて下さり、本当に有り難いです。
引き続き、よろしくお願い致します。


★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。


ご報告・お知らせ | 21:56:46 | コメント(2)
ありがとうございました!
6/7、当ブログで拡散をお願いした、
名古屋市名東区亀ノ井付近で迷子になった子猫
(白xキジ・♀)ですが、

昨夜、無事保護しましたと
ご連絡を頂きました。

Twitter・FB等での拡散他、ご協力頂いた皆様、
本当にありがとうございました!




★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。


ご報告・お知らせ | 23:53:37 | コメント(0)
水無月
5月とは思えない暑い日が続いていた名古屋ですが、
6月に入って少し気温が下がったような…?
じきに梅雨入りすると思うので、晴天の続く間に
冬物の猫ベッドやフリース等、せっせと洗濯ですね(^^;


6/4はマロンの再診でした。
ここ1カ月、少し体調を崩していましたが、
少しずつまたドライフードも食べられるようになり、
いつものマロンに戻りつつあります。
献身的なお世話の賜と、本当に頭が下がります。
マロロン、幸せだね(^^)



続きまして、七海ちゃんの里親さんよりお便りが届きましたので
ご紹介しますね♪

*

最近の七海さんは意思表示がはっきりしてきたような…
嫌なものは嫌だ!頭の臭ちゃいお兄ちゃんは舐めないけど
大好きなお姉ちゃんにはスリスリと行って
ついでに舐めて貰ったりしてます。
暑くて小股をパッカ~と開いて寝ています。
この子は確か苦労してきたのが嘘のに馴染んで居ます。
先日健康診断に出掛けたらかなり体重も増加して…ました。

*

七海ちゃん、過去の苦労はすっかり忘れて、
安心して暮らせているのですよね(^^)
兄姉猫さんに可愛がって貰ってよかったね♪
体重管理は悩みの種ですよね…(^^;


さて、私事ですが先日名古屋市博物館で開催中の
『いつだって猫展』に行ってきました。
展示の数と内容に圧倒されました。

名古屋市動物愛護センターのコーナーもあり、
パネル展示と、チラシが置かれていました。
興味を持ってチラシを手に取る方も多かったし、
マイクロチップや野良猫の保護について話す方も
短時間に何組か見かけました。

様々な機会を利用して啓発活動を続けて行くことが
大事だと感じました。

この催しは明日までですが、ご都合のつく方は
足を運ばれては如何でしょうか?

詳細は、公式サイト『いつだって猫展』をご確認下さい。
3猫展



★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。




日記 | 23:58:23 | コメント(0)

FC2Ad