■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

じゅうべいまる君♪
突然雨が降ったり、ピカーっと晴れたり、
不安定なお天気が続いていますね。
このまま秋に突入でしょうか(^^;

今日はじゅうべいまる君のお写真を紹介致します。
一ヶ月も前に頂いていたのにUPが遅くなってしまい
申し訳ありませんm(_ _)m

4じゅうべい
暑さのせいで食欲減退…
少し体重が減ってしまったじゅうさん(^^;

4じゅうべい2
でも元気に歩き回ってます。
涼しいところを探してお昼寝するんだ~♪

4じゅうべいF
先住さんのはなちゃん♪
はじめまして。じゅうさんをよろしくね(^^)

涼しくなってきて、食欲も戻ったでしょうか?
いつか、はなちゃんとじゅうさんの猫団子が
見られる日が来るといいですね(^^)


季節の変わり目で体調を崩しがちです。
皆様、ご自愛下さいね(^^)


FC2 Blog Ranking

ランキングに参加中です。
お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです(^^)



里親さんより | 00:48:35 | コメント(0)
めごちゃん♪
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

昼間はまだ暑い日が続いていますが、
朝晩は随分涼しくなってきましたね。
猫さんたちも人間も、少し過ごしやすく
なってきたのではないかと思います。
早く秋になれ~(^^;

今日は、めごちゃん(旧ローズ)の近況を
ご紹介しますね♪

めごちゃんに一体どんな過去があったか、
我々には知る由もありませんが、
若干のハンデを「問題ないですよ」と仰って下さる
優しい里親様に巡り会え、今はとても幸せそうです。

4めご
4めご2
4めご3
4めご4
4めご5

めごちゃん、つやつやですね~(^^)
幸せいっぱいよ♪という表情のお写真です。

お転婆さんで、甘えっ子なめごちゃん、
尿検査で少し問題があったとのこと。
今は療法食で対処して頂いているそうです。
療法食は美味しくないかもしれないけど、
めごちゃん、がんばってね!

お忙しい里親様にはいろいろご心配をおかけして
申し訳ございません。
今後ともよろしくお願い致します。


FC2 Blog Ranking

ランキングに参加中です。
お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです(^^)



里親さんより | 21:10:12 | コメント(0)
麦ちゃん&くろすけ君♪
毎日暑い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?
お盆休みに入られた方もお盆もお仕事!という方も、
夏の疲れが出る頃です。
事故や熱中症に気をつけて、厳しい残暑を乗り越えましょう。

今日は、里親さんからのお便りをご紹介致します。
随分前に頂いたメール&お写真です…
毎度ご紹介が遅くなり、申し訳ございませんm(_ _)m


最初は麦ちゃん♪

またたび大好きな麦ちゃん。
3麦

うっとりゴロゴロ~
3麦2
3麦3

またたびだけは、誰にも譲らないわよ!と
他の猫さんが近付くと、猫パンチが出るそうです(^^)
3麦4

最近はすっかり甘えっ子になった麦ちゃん、
しっかり自己主張が出来るようになってよかった♪
先住さんも含め、4にゃん元気に夏をお過ごしくださいね(^^)



続いて、くろすけ(旧クーロン)君♪

里親さんは少し前にお引越しをされたそうで、
くろすけ君、広~いお家に最初は戸惑っていたけれど、
今ではお兄ちゃんと仲良く走りまわっているとのこと。
3クロスケ2

のびのび~♪
3クロスケ

新しいお家にもう慣れましたか?
くろすけ君、お兄ちゃん猫さんと仲良くね(^^)


いつもありがとうございます(^^)
続きはまた後日に!



★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。



里親さんより | 00:11:35 | コメント(0)
■ 大切なお知らせ ■   =緊急 8/9追記あり!=
【緊急! 8/9追記】

今回のマイクロチップ関連の調査に関しまして、
新たに、番号の取り違えが発覚しました。
猫に装着されている番号と、獣医師会に登録されている
番号が相違しているという、
普通であれば有り得ない事態が起こっています。

当該猫は、調査対象だったにもかかわらず、
書類が届かなかったそうです。

7月に書類が届かなかった里親様、
お手元の『マイクロチップ登録完了』のハガキをご確認下さい。
もしそのハガキが無ければ、下記までお問い合せ下さい。
ご多様中のところ誠に申し訳ございませんが、
ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

問い合わせ先
『花の木シェルター』(電話・メールどちらでも)
『花の木ねこサポ日記』(hananokineko@excite.co.jp)ニャンタロウ宛


(追記ここまで)
 


*

日頃より『花の木シェルター』の健全な運営に御尽力されているニャンタロウさんより、
以下のメッセージの掲載依頼が届きました。

シェルターの猫の里親様、どうぞご一読下さいませ。

------------------------------------------------ 

里親様各位

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、
皆様におかれましては益々ご清祥のことと存じます。

この度、里親様にお詫びとご協力をお願いしたいことがございまして、7月1日付でお手紙を郵送させて頂きました。

昨年の春以降花の木シェルターから正式譲渡された猫のうち、
・マイクロチップの番号が不明
・登録書類と実際装着されている番号の相違
・チップは装着されているが書類が行方不明 等
重大な問題が10数件判明しました。

このままでは、大きな震災や不測の出来事で愛猫と逸れた時に探し出すことができないばかりか、番号違いにより余所様にご迷惑をかける事態にもなりかねません。

そこで、大変申し訳ございませんが、正式譲渡の際お渡ししている書類をご確認いただき、お送りした書類にご記入の上、ご返送をお願いしたいと存じます。

ご返送頂いた書類をこちらで確認の後、番号の照合作業が個々に必要となります。
具体的な照合方法やスケジュール等は、また後日ご説明とお願いのお手紙をお送り致します。
今後はこのようなことがないよう、細心の注意を払ってまいりますので、ご対応の程よろしくお願いいたします。

正式譲渡の際には、三種ワクチン接種の証明・ウイルス検査の結果・マイクロチップの登録書類を、全ての里親様にお渡ししております。
万一、お渡し漏れや書類の不備等があってはいけないので、今回マイクロチップの調査と併せて、検査等の項目についてもお尋ねしております。
もしお手元に届いていない書類がございましたら『未着』とご記入下さい。
不明な点やご質問等がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

また、昨年春以前に譲渡された猫の里親様におかれましても、お気づきの点や書類の不備・不足等がございましたらご一報頂ければ有り難く存じます。

問い合わせ先
『花の木シェルター』(電話・メールどちらでも)
『花の木ねこサポ日記』(hananokineko@excite.co.jp)ニャンタロウ宛

ご多様中、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。


2015年7月4日  ニャンタロウ

-----------------------------------------------

このメッセージは、今回のトラブルの緊急性・重大性に鑑み、
お一人でも多くの里親様の目に触れて欲しいという
ニャンタロウさんの強いご希望により、
当ブログにて掲載させていただくことに致しました。

里親様、関係者様にはお手数をおかけしますが、
よろしくお願い致します。

はむこ



★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。




ご報告・お知らせ | 23:00:00 | コメント(6)
うみちゃん&あんこちゃん♪
暑中お見舞い申し上げます。

連日の猛暑ですが、皆さまお変わりありませんでしょうか?
人間も猫さんも夏バテ気味ですよね…
早く秋になって~(>_<;)

今日はタイトルの通り、うみちゃんとあんこちゃんの
お写真を紹介致します。
こんなに暑くなる前…かれこれ1ヶ月半も前になりますが
うみちゃん達に会いに行ってきました。
すっかり家猫さんになったうみちゃん、
リラックスして表情も柔らかく、ふわふわでした♪
あんこちゃんは水道の所に行ってお水を飲むのが
好きだそうですよ(^m^)

うみちゃん♪
4うみ3
4うみ2
4うみ4


あんこちゃん♪
4うみF3
4うみF2


先住のあられちゃん&あいりちゃん♪
4うみF1

あられちゃん♪
4うみF5


いきなり現れた知らないヒトに、みんな不信感満々でしたが
馴れてくると、おやつを食べに出てきてくれたりして、
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
里親様、ありがとうございました(^^)


まだまだ暑い日が続きそうです。
猫さんも食欲が落ちたり、おしっこの量が減ったり、
いつもと様子が違うな…という時があります。
水分補給と室温管理に注意して、
元気に夏を乗り切りましょう(^^)



★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。


ご報告・お知らせ | 00:05:47 | コメント(0)

FC2Ad