■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

2月9日(日)
本日、一時預かりのお申し出を頂いた方が
シェルターにお越し下さいました。
寒い中、遠くから来て頂いたにもかかわらず、
十分ご説明が出来ず、申し訳ございませんでした。
もし、もう一度お越しいただくことが出来ましたら、
ゆっくりお話しさせて頂きたいと思います。
お時間のある時にお立ち寄り頂ければ幸いです。
本日は、ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんでした。


『ある日の猫日記〜林檎の樹〜』様よりトライアルに行っていた
パフとぱるぱるが、里親さんに正式譲渡されました。
pomepekoo様、里親様、ありがとうございました。
パフ、ぱるぱる、よかったね!幸せになってね(^^)


*


『まいにち譲渡会』ブログにてコメントがありました、
かついえのハゲについて、ご説明いたします。

12/27に保護されたかついえは、
1/5に動物病院で健康チェックを行いました。
その結果、耳(左右)の後ろのカサブタは、
ダニ、カビ、疥癬ではありませんでした。
多分、保護前にダニ等が居て、痒くて掻き毟った結果、
その部分の毛が抜け、皮膚がカサブタになったと思われます。

ただ、素人判断で耳掃除や、勝手に薬を塗られてしまった為、
初診の日には、病院で正しい判断ができない状況でした。
塗り薬(ビクタス)を処方して頂き、一週間後の再診で
広がりもなく、問題なしと判断致しました。

かなり大きなハゲでしたが、今は毛が生えてきているところです。
保護当初は下痢も心配していましたが、2頭で居たケージを1頭ずつにして、
フードで管理した結果、最近は固形~やや軟便に落ち着いています。
現在は通院は終了しております。
(すみません、去勢手術は2/15の予定でした)

1月5日1月11日の記事に、検査の結果等記載しております。
もしよろしければ、ご確認下さいませ。

シェルターの中では大きめの子なのですが、本当に大人しくて、
ちょっと首をかしげて此方を見るポーズが可愛いイケメンです。
かついえのことをご心配いただき、ありがとうございます。
治療は完了しておりますので、ご安心ください。

かついえ2

かついえ3

■今日の通院
 なし

■今日のお手伝いボラさん
ちろさん、いっけさん、Mさん


スポンサーサイト


日記 | 14:33:20 | コメント(7)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-10 月 23:31:36 | | [編集]
2/10 鍵付きコメント お名前なし様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
もしよろしければ、メールでご説明させて頂きたいのですが、
アドレスをご連絡いただけないでしょうか?
鍵付きコメントでお報せ頂ければ幸いです。

猫たちのことをお気遣い頂き、心より感謝致します。
勝手を申しますが、よろしくお願い申し上げます。
2014-02-11 火 03:07:54 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-11 火 10:45:34 | | [編集]
Re: 明日、伺いますね
2/11鍵付きコメントMママさま
ありがとうございます。
お待ちしております(^^)

うーん、元々の構造?の問題みたいで
処置なしな感じです。
いらした時にご説明致します。
今は『張り紙』で対処中ですが、あまり効果はありません(笑)

2014-02-12 水 11:00:01 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-02-12 水 12:12:19 | | [編集]
先月に。
あちらのブログにコメントした者です。
病院は先月に行かれていたんですね!
毛が生えてきている、とのことで安心しました!!!
お忙しい中ご報告ありがとうございました。

返信不要です。
2014-02-13 木 09:46:37 | URL | まこ [編集]
Re: 先月に。
まこさま

こんばんは。
かついえのこと、気に掛けて下さって、ありがとうございます。
差し出がましいかとは思いましたが、皆様にご心配頂いておりましたので
一刻も早く安心していただきたく、あちらにコメント致しました。

両耳の後ろは、綺麗に毛が生えてきました。
そして今日、無事にシェルターを巣立ちました。
温かいお言葉、ありがとうございました。

お返事が遅れて申し訳ございませんでした。



2014-02-22 土 03:18:07 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad