■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

12/2 お知らせ2件!
1:お手伝いボラのみなさんへ

『週間健康管理表』が出来ました。
本日よりスタートです。
各ケージ前にあるバインダーに挟んでありますので、
お掃除やお世話の時に、食欲や排泄物の状態のチェック、
気付いたこと、気になること、何でも記入して下さい。
(お薬の欄は、後で記入します)

皆で情報を共有して、猫たちの健康管理、頑張りましょう!


2:『ある日の猫日記』様で、当ブログをご紹介いただきました。
管理人様、リンクありがとうございました。
こちらからもリンク貼らせて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。
不具合等ありましたら、お手数ですがお知らせ下さいませ。


スポンサーサイト


未分類 | 02:16:32 | コメント(6)
コメント
みなさま、今日もお世話お疲れ様です。
土曜日より念願の、まるのトライアルその後ですが…
翌朝よりへそ天でひなたぼっこを楽しまれ、
人が近づくだけで「なでてもええんやで」と言わんばかりの誘いっぷり!
どんなにおなかをなでまわしても喉をグルグル鳴らして
なんと!ねこパンチも皆無です!!
家族もみんな、まるにメロメロ。
…まる、ねこかぶっていますかね!?

しかし我が家の先住ねこは、隣の部屋からチラ見しただけで
驚きのあまり24時間ベットの下に籠城(汗)
やっと出てきてからは、まるを探しまくっていますが
あせらずゆっくり対面させようと思っています。

もう少し落ち着いたら、またお手伝い伺いますね!
まるは元気にしていますので、どうぞご安心を!!
2013-12-02 月 13:35:10 | URL | コトリ [編集]
はむこさん、ありがとうございます!
治療の内容も分かり、今後里親になるかもしれない子(Mさんとお話しています)の様子が少しでもかいま見られるようで、本当にありがたいです。
次々と里親様が現れている様で、それもまた、ほっとしてます。
まるちゃんもロッシーちゃんもソルトちゃんもシュシュちゃんもバルサミコちゃんもナオちゃんも!!
皆、新しいお家行ったら、良い子でのびのび幸せに暮らすんだよー!

先住ちゃん、しばらくドキドキだけど、ごめんね、苦労を掛けるねえ・・
よろしくね!

はむこさん、あちらがあの状態なので、本当に助かります。お手伝い+ブログは本当に大変だと思いますが、今後とも何卒宜しくお願い致します。


2013-12-02 月 18:06:43 | URL | こころママ [編集]
阪田様にお伝え下さい。
本サイトのコメントが一切承認されておりません。
2013-12-03 火 06:21:15 | URL | [編集]
2Fのブルーちゃんが心配です。
先日シェルターにお邪魔したものです。
ボラさんたち本当に優しく忙しく猫たちのお世話をされていて感激
しました。
ところで、2Fの窓際にいたブルーちゃん、目ヤニと鼻水だらけで
ずっとぐったりしているように見えました。とても心配です。
管理人さんはお出かけのようで、ブルーちゃんは保護したときに
1度しか病院に連れて行ってもらってないと、眼鏡をかけた優しげな
ボランティアさんがおっしゃっていました。
タマちゃんと同様にレスキューの子じゃないから治療費をかけられない
と管理人さんに言われているのでしょうか?
しかも、置かれているケージが窓際でとても寒そうでした。
治療費がどこから出ているかはわかりませんが、わたしも少額
ですが寄附をしたものです。ハマはつけておらず花の木シェルター
さんに寄附をしました。
シェルターの会計はどうなっているかはボランティアさんたちは
ご存知ないようでしたが、どうか、ブルーちゃんも適切にな治療を
してくださるように管理人さんに伝えてもらえないでしょうか。
必要なら、追加で寄附もさせていただきますので。
あちらのブログへもコメントを書きましたが、みあたらないので
消されてしまったかもしれません。
どうかよろしくお願いいたします。

2013-12-03 火 14:58:57 | URL | 柚 [編集]
ソルト&シュガー
はむこさんこんにちは♪日曜日は、本当に楽しませていただいて、ありがとうございました(^-^ゞ
ソルト&シュガーは、徐々にうちの環境に慣れてきてはいますが、ケージの外で人に触られると怖いみたいで、パニくって逃げ回っています(^-^;)
今朝ようやく3段ケージが届いたので、早速そちらにお引っ越ししてもらいました。やはり広々と使えるのは良いですね~♪ケージの中だと安心みたいで、怖いながらも触らせてくれます。
シュガーは、2段目3段目に昇るとき飛び上がれないので、ケージの側面をよじ登って上がっています!猿はいまだに健在です(笑)
そうそう、さっきソルトを撫でていたら、突然ゴロゴロいってくれて、なんとそのまま寝ちゃいました♪(///ω///)♪いつもビクついていたので、嬉しくて嬉しくて!!皆に自慢したくて、コメントさせていただきました(笑)我が子自慢でスミマセン。

それと、今日シュガーの検便をしてもらったら、回虫が見付かり、虫下しの薬をもらいました。ソルトもトイレが一緒なので、念のため飲ませるように言われました。ご報告までに…

皆様、これからまだまだ猫達のお世話が続きますが、御体には充分気を付けて下さいね!
バルの事を宜しくお願い致します。
2013-12-03 火 16:59:15 | URL | マエダ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-03 火 18:39:56 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad