■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

11月26日(火) 
昨夜のこと、リランのお腹が大きく横に膨れているのを発見し、
妊娠疑惑が浮上しました。
あずさも同じような状態だったので、もし妊娠だったら…?
夜遅くまで、いろいろ考えてみました。
このような場合、活動家の世界では、即堕胎!とのことでしたが、
今回のレスキューは、ちょっと違うのではないかと考え、
とにかく朝一番でエコー検査に行くことに決めました。

A病院にて、エコーでお腹を見てもらった結果、
「うーん、何もないですね」と言われました。
もし妊娠だった場合、どう対処すればいいのか一晩悩んだので
ほっと一安心したと同時に、ちょっと残念な気も…(笑)
リランやあずさの赤ちゃんが見たかった気もしますが、
今回はこれでよかったと思います。

妊娠疑惑の原因ですが、餌のやり過ぎだったかもしれません。
リランもあずさも、今朝、とても立派なウンチが出ていました。
普段は、1日60gと決まっているのですが、勿論食欲にも波があります。
餌のお皿が空になっていると、余分にやってしまうこともあり、
その結果、体調を崩す子も出ているのが現実です。
個人の勝手な判断で餌の量を増減せず、一匹一匹の体調を見ながら
量や種類を微調整していくようにしたいと思います。

今日は新入りさんが一匹やってきました。
道端でうずくまって居た子を、通りがかった支援者さんが発見。
シェルターで保護し、病院へ連れて行きました。
前足と目のあたりに大けがをしているようで、そのまま入院となりました。
まだ小さな仔猫です。何かに襲われたか、親に見捨てられたか…
発見した方が、ブルーと名付けてくれました。
早く元気になって欲しいです。


■今日の通院
・リラン、あずさ⇒妊娠疑惑あり。エコー検査@A病院
・ロン⇒尻尾の抜糸@A病院
・ベル、フジコ⇒検便再診。虫出ず、治療終了@A病院
 ベル避妊手術、12/12予約
・ブルー⇒怪我のため一泊入院@N病院

リランリラン「ここ、どこ…?」

あずさ2あずさ『毛刈りの窓』


■今日のお手伝いボラさん
はなポンさん、コトリさん、カナイさん、ミーチャさん、
モイさん、Mさん、はむこ

※漏れがあったらごめんなさい。
 私も来たよ~!ってコメント下さいね(^^)

スポンサーサイト


日記 | 23:00:45 | コメント(4)
コメント
リランちゃん
はむこさん、ありがとうございます!
ようやくリランちゃんのお顔が拝めましたー^^どこにも載っていなかったのですよね。
妊娠が疑惑に留まったと伺った時、私も同じ様にちょっと残念な様な、ほっとしたような、なんとも言えない気持ちになりました。
「産むなら産みなさい、まとめて面倒みちゃるっ!」という意気込みが「あらー、あららららーー・・」と。
リリースする予定の子なら堕胎もあり得る様ですが、出来れば里親候補の方々にもご意向伺って頂ければ、と、は思います。すみません、お忙しいのに勝手な事言って!
とにかく。詳細レポート、本当にありがとうございます!!
2013-12-03 火 19:07:41 | URL | こころママ [編集]
リラン
リランはこころちゃんと同じ日のレスキューでシェルターにやって来ました。耳の後ろに酷い怪我をしていて、下半身は毛玉だらけ。
触ろうとするとハーッって言うけど手は出さず。
でも頭を撫でたり身体を拭いてあげるとゴロゴロ言うようになったの。
まいにち譲渡会のブログ
10月24日の記事にリランの紹介があります。

私もリランの子ども見たかった、でも反面ホッとした一人です。
2013-12-03 火 23:46:20 | URL | モイ [編集]
モイさん、情報をありがとうございました!
読んでて「あ、あの子だったのか!」とすぐに分かりました。あの頃はまだ名前ももちろんついてなかったけれど、そうか、この子だったのかー。
お手伝いして下さっている皆様のお陰で、そうですか、慣れて来ているのですね。良かった・・・・
同日レスキューのこころは、今日初めて猫ベッドの中ではありますが、へそ天で寝てました。見つけたときは内心ガッツポーズでしたよ。それもこれも皆様方のお陰です、本当にありがとうございます!!
皆気持ちよいお昼寝が出来る様になってくれれば、と祈っています。

2013-12-04 水 00:07:28 | URL | こころママ [編集]
へそ天
こころちゃん、へそ天
。・゜・(ノД`)・゜・。嬉しいよう、嬉しくて泣ける

10月22日組の子はマロンもリランもどうしたのって見た目でした
マロンは真菌があって今もどうしたのって見た目ですが(T ^ T)
リランは耳の後ろの傷がほぼ治って痛々しくはなくなりました

みんなこころちゃんに続き里親さん宅でへそ天になれるよう
シェルターでのお世話頑張りますニャー
2013-12-04 水 21:08:38 | URL | モイ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad