■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

モイの猫通信 vol.1 (もも子とあんず)
今日からスタートします、モイさんの猫通信♪
普段お伝えしきれない猫たちの様子、表情などを
モイさん目線で語って下さっています。
きめ細やかな観察眼と、愛情のこもったお世話で
猫たちはこんな表情を見せてくれるようになりました。

それでは、始まり、始まり~(^^)


【モイの猫通信 vol.1 (もも子とあんず)】

こんにちは、モイです。
ブリーダー崩壊でシェルターに保護された65頭の猫たちも、
もも子のトライアルが決まり、里親さんを待っている猫が19頭となりました。
これから不定期ではありますが、私目線での猫情報をお伝えします。

まずは「もも子」です。

momo01.jpg近々トライアルに出発しますわ

丸顔で小柄で、完璧な可愛い顔をした女の子。
11月21日の第5次レスキューでシェルターにやってきました。
小さいので子どもかと思っていましたが、病院で3~5歳と言われとても驚きました。
でもよくよく顔を眺めていると、可愛いながら大人びた表情の猫でした。
ちょっと人見知りで、二階の猫部屋では「あんず」とソファーの下に隠れてしまいます。

momo02.jpg左側に居るのが「あんず」です

なかなか柔らかい表情をみせてくれない「あんず」。
彼女は10月22日の第4次レスキューでした。
細身の身体で病院の先生に「もう少し太ってもいい」と言われていたら、
今ではむっちり体型にまで到達してしまいました。
ちょっと気が強いところがあって、ご機嫌斜めだと他の子をパンチしちゃいます。
今日はもも子にパンチが出ていたそうで、、、どうした?あんず!

momo03.jpgもも子だって怒るわよ

momo04.jpgごめんねパンチして

上のキャプションは脚色しました。
もも子は人の手に怯えるところがあって、なかなか撫でさせてくれません。
なので、あんずにグルーミングされてこの気持ち良さそうな表情をされると
嬉しいやら悔しいやらです。

momo05.jpg里親さんよろしくお願いしますにゃ

そしてこの猫部屋にはもう1頭の「ビビ」がいます。
上のクールな2頭と違いナデナデ大好き甘えん坊です。
明日紹介しまーす

vivi01.jpgなでて、私をなでて



スポンサーサイト


モイの猫通信 | 18:44:47 | コメント(4)
コメント
モイさんの猫通信、猫たちへの優しい目線が伝わって
きます~

これからも楽しみにしてまーす
2014-03-24 月 23:51:03 | URL | ぶー [編集]
モイさん、はむこさん、皆様、おつかれさまです。
ハク&アイの医療+観察記録細かく記載して持たせて下さったモイさん。こころのエリザベスカラーがちょっと大きい?と写真見ただけで鋭いツッコミを下さったモイさん。
いつも愛情溢れる温かな目線で猫達を見ていて下さって、本当に有り難いです。
ブルーちゃんもようやくワクチン出来たり、里親さんがまた次々と名乗りを上げて下さって畳まれるケージの記事も、思わず顔がほころぶ知らせ、ありがとうございます。
はむこさん、いつもトンデモナイ時刻に記事上げて下さってますが、ちゃんと休んで下さいね!
2014-03-25 火 02:12:40 | URL | こころママ [編集]
ぶーさま
こんばんは。
モイさんの猫通信、猫たちの生き生きとした表情が伝わってきて、
私もとても楽しみにしています。
一人でも多くの方の目にとまって、この子達に逢ってみようかな…
と思って頂けたらいいなと思います。
これからも続きますので、楽しみにお待ちくださいませ。

コメントありがとうございました。


2014-04-06 日 02:10:09 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
こころママさま
こんばんは。
いつもありがとうございます。

モイさんの通信、お楽しみ頂けているようで嬉しいです。
そうなんです、モイさんの目線は、常に愛情たっぷり、
猫のことを一番に考えて献身的にお世話されるので、
私もいつも勉強させて頂いております。

お陰さまで、こころママさんがご存じのシェルターの惨状(笑)からは
想像できないくらい、綺麗で快適になったんですよ。
広々とした空間で、猫たちが自由にお散歩しています。
また是非、遊びにいらして下さい(^^)

そうそう、今度、こころちゃんの写真も見せて頂けませんか?
みなさんからのリクエストが多いんですよ♪
勿論、ハクちゃん&アイちゃんのもお待ちしております。
お忙しいところ恐縮ですが、お時間のある時に、宜しくお願い致します。

今日もトンデモナイ時刻になってしまいました(^^;
コメント&お気遣いありがとうございました。

2014-04-06 日 02:25:21 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad