■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

モイの猫通信 vol.03 (チーとトムコ)
【モイの猫通信 vol.03 (チーとトムコ)】

こんにちは、モイです。
10月2〜3日の第1次レスキューでシェルターにやってきた13頭の猫たち。
ありがたいことに現在は「チー」と「トムコ」以外はご家族の縁に恵まれて
幸せな家猫生活をおくるとこが出来ています。

chee01.jpgボクがチーです、茶トラの男の子です

ええ、そうなんです。ブリーダー崩壊なのに
なぜか茶トラのこの子がおります。
アメショ、スコティッシュ、アビ、ロシアンの中にちょこんと。
チーはすっごーく甘えん坊。甘えん坊キングです! 
来た当初からの甘えん坊。

風邪がひどい状態で保護され、鼻水とくしゃみが止まらず、
体つきも細身でした。
通院を繰り返し、抗生剤やインターフェロン、ステロイド剤と
あらゆる治療を施しましたが
これ以上の快方は望めず経過観察となりました。

chee02.jpgでもボク、もう毛並みも肉付きもいいんだから〜

食欲、元気もありありです! 便も良いのが毎日でております!
鼻水とくしゃみも随分と減りました。
人が大好き、お散歩大好き、遊ぶのもだーい好き。

chee03.jpgむむっ、ねずみのしっぽだ

えっとー、ねずみの身体もついていたのですが・・・
モカって子がですねぇ、一撃必殺でちぎってですねぇ
しっぽだけになっているのです。
でもこれをフリフリすると結構みんな喜んでくれるのです。

chee04.jpgとりゃー!

えっとー、この時はポンポンちゃんと遊んでいたのですが・・・
チーが走ってきてフレームイン。
この後チーの前足は、ポンポンちゃんの顔面に降りる訳で・・・
ごめんね〜びっくりよね〜

このようにチーはグイグイくるタイプの甘えん坊です。
里親さん絶賛募集中!!!


tomuko01.jpg私、家猫修行中のトムコです

なかなか人馴れしないこの子を気にかけていただき、
12月より一時預かりさんのお世話になっているトムコです。
しょぼしょぼしていた右目が手術によりこーんなに綺麗な目になりました!
もう感謝感謝です。
手厚く優しくたくさんの愛情をトムコに注いでくれて、
トムコも心を開き甘えています。

シェルターに居たときにはケージの中で警戒した顔しか見せてくれなかったこの子が
預かりさん宅ではいろいろな表情を見せてくれて嬉しい。
愛は勝つのであります。

『ニャニャニャにゃ~ん。。』
↑トムコの様子をブログで紹介してもらっていまーす
里親さん絶賛募集中!!!


スポンサーサイト


モイの猫通信 | 02:00:00 | コメント(3)
コメント
はむこさん、モイさん、いつもにゃんこたちのお世話をして
くださっているみなさん、お疲れ様です。

レスキュー当時から比べるとみんな全く別猫のように穏やかな
表情になっていますね。
チーちゃんとはじめて会ったのはレスキューされた次の日
だったんですが慣れないところに来てちょっと戸惑った感じで
トイレの中に座り込んでいたのを思い出しました。

みんなみんな可愛い子ばかりです。
本当にお世話をしてくださっている皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

モイさん、
モイさんの愛情たっぷりの猫通信、楽しく拝見させていただいて
います。
今日はトムちゃんも紹介してくださりありがとうございました。
最近トムちゃんはお膝抱っこをさせてくれる時もあるんですよ!
ゆっくりゆっくりですがトムちゃんも家猫修行頑張ってます。

みんなが優しい里親さんに巡り会える事を願っています。
2014-03-26 水 17:11:10 | URL | いっけ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-27 木 00:04:48 | | [編集]
いっけさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。

レスキュー当初のことを思い出すと胸が締め付けられますね。
みんな元気になってくれて良かったです。

モイさんの猫通信、お楽しみ頂けて嬉しいです。
日々のお世話+通信、負荷が増すばかりで申し訳ないのですが
みんなに優しい里親さんが見つかるよう、もう一頑張りです。

トムちゃんがお膝抱っこ!
あのシャイなトムちゃんが…(T_T)
愛情あふれるお世話のおかげですね!
本当にありがとうございます。

みんな、優しい里親さんに巡り会えますように。
コメントありがとうございました。


2014-04-06 日 02:38:42 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad