■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

モイの猫通信 vol.04(スコ太とあずさとゆめ)
【モイの猫通信 vol.04(スコ太とあずさとゆめ)】

こんにちは、モイです。
10月8〜10日の第2次レスキューでシェルターにやってきた17頭の猫たち。
先日ナナ男とフジコがそれぞれ里親さんに縁付きまして
現在は「スコ太」と「あずさ」と「ゆめ」が里親さんを待っています。

sucota01.jpg僕がスコ太です

sucota03.jpg真ん丸顔のスコ太です

お尻の話題に事欠かないこの子ですが、ほーんとに当初は下痢がひどくて毎日身体が汚れてしまって
ケージも身体もきれいにしても毎日毎日・・・汚れてしまって。。。
何度も通院して色々な検査をして、やっと虫が見つかり駆虫して、フードを変えて試してきました。
ケージの中に居るためのストレスかと、猫部屋でフリーの生活も送ってみました。

目を離すとフードの棚から袋を破りポリポリと食べていたりするので、再びケージに戻ってもらいました。
グレインフリーのフードが合うようです。それ以外を盗み食いするとすかざすピー!
散歩の時はどこにもフードがない時間でないと、他の子のケージに手を突っ込んでポリポリしちゃうんです。

sucota12.jpgだって食べることがだーい好きなんだよ〜僕

しるこサンドの袋に顔を突っ込んでみたり、おにぎりを咥えて去ろうとしたり
人間の食べ物も油断なりません。

sucota07.jpgナデナデも好きなんだよ〜

毛艶も肉付きもすっかり良くなってふわふわの手触りになりましたよー!
ひょいと抱っこされグフグフしちゃいます。人見知りなし!
絶賛里親さん募集中です!!!


azusa02.jpg私はあずさ、アメショの女の子よ

完璧な可愛いフェイスの女の子。もも子と顔がよく似ています。
甘えたいときには甘え、ほっといて欲しいときにはキャットタワーでくつろいでいる
自立した大人の女系です。
ウエットフードや水を手ですくいます。その姿が、きゃ!かわいぃ〜!

azusa04.jpgクンクン、それは食べられるの?

ええ、そうなんです。この子も食べることが好きなのです。
遊ぶことより食べることのほうがいいみたい。
でも激しい要求ではないので「もう食べましたよ、また後でね」と言えば大丈夫です。

azusa03.jpg食べ物じゃなかったわ、ふん

ああ、こんな目つきの写真で閉めてごめんね、あずさ。
二階の猫部屋で生活していますので、この部屋の様子はまたお伝えしま〜す。
絶賛里親さん募集中です!!!
(↑ 4/1里親さんのお申し出を頂きました!)

yume.jpg預かりさん宅で家猫修行中のゆめです

保護時から右後ろ脚のかかとから先が欠損していました。日常生活に支障はなく普通に生活しています。
シェルターではいっつも警戒してドングリ眼で緊張の日々。
そんなゆめちゃんを気にかけてくださり、11月中旬より預かりさん宅での家猫修行が決まりました。

人間が怖く、病院でも大暴れしてしまい、先住さんのいるお宅でその子たちになにかあったら・・・どうしよう・・・
と心配していましたが人間よりも猫が好きなゆめだったので、温和な対面ですぐに仲良し〜。

【ネコナンデス】
↑家猫修行中のゆめちゃんはこちらのブログに紹介されています、ぜひご覧ください!
とーってもゆめちゃんの事を考えてくれて、ものすごーく深い愛情でお世話してもらっています

猫がだ〜い好きなゆめちゃんです!!
里親さん募集中です!!!
スポンサーサイト


モイの猫通信 | 01:50:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad