■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

モイの猫通信 vol.05(テルとラヴィとうみ)
【モイの猫通信 vol.05(テルとラヴィとうみ)】

こんにちは、モイです。
10月17日の第3レスキューでは8頭の猫が保護されました。

現在里親さま募集の猫は「テル」「ラヴィ」一時預かり中の「うみ」です。

tell01.jpg私はテル、甘えん坊なの

テルは当初シャーシャーガールのハルと一緒のケージで生活していました。
この子は比較的早く触らせてくれて、甘えん坊の片鱗がありました。
涙目は鼻涙管が詰まっている為にあふれてしまうそうです。
こまめに目をふいて対処しています。

tell02.jpgトレードマークはこのしっぽ

シマシマガールがいっぱい散歩していても後ろ姿で「テル〜」ってわかります〜。
背中まで付くくらいぐぃ〜んと曲がるこのしっぽ。かわいいぃ〜。

tell03.jpg別名シマリスちゃんなの

ビビと同じくらいスリスリ、ごろごろ甘えてきます。
もうかわいいぃ〜。
人間大好き、他の猫にもやさしい性格の良い子です!
絶賛里親さん募集中です!!!
(↑ 4/3里親さんのお申し出を頂きました!)


lavi01.jpg私はラヴィ、ぷっくりした手が可愛いでしょ

ぷっくりしているのは手だけじゃないの、うふふ。
それはすぐ後で判明しますわ〜。
右目の目やにが多いままです。
この子もこまめに拭いて対処しています。

lavi02.jpgわーい、遊ぶのが好きなの〜

lavi03.jpgあぅ・・・

避妊手術をしてからですねぇ、気がついたらこのお腹。。。
初めは食が細くて、ナデナデして食べてもらっていたんですよぉ。
最近はもちろんナデナデなしで完食! 
スリムな体型だったのにぽってりお腹にしてしまった。。。
遊ぶのが好きな子なので最近はたくさん運動させています。
(もちろんフードもダイエット食に)

lavi04.jpgあはは、楽しい〜

lavi05.jpgむむぅ、あれは・・・

lavi06.jpgまたアイツがきたわ、ふぅー、じゃもういいわ

ちょっと人見知りしちゃう子ですが、
ナデナデされるのが本当は好きなんです。
くねくねしてゴロゴロ言っちゃうんです。
「ラヴィラヴィ〜かわいいね〜」って撫でてあげてくださーい。
でもケージの外に出るとなかなか触らせてくれないの。。。
絶賛里親さん募集中です!!!


umi01.jpgロシアンブルーのうみです

この子も人慣れしてくれなくて、気にかけてくださり
11月中旬より一時預かりに出ました。
猫好きのとっても優しい預かりさんで、
ゆっくりうみの心を開いてくれています。

umi02.jpgだってまだ恐がりなのよ

umi03.jpgしょうがないじゃない

最近はケージの前で預かりさんが正座をしていると、
その周りをぐるぐると歩いて
背中にごっつん、すりって甘えてくれるそうです!

umi04.jpgナデナデはさせるわよ

どうですか、クールビューティなこの子。
無駄鳴きはせずにじーっと目力で訴え、「こっちこっち」と誘われるままについていくと、うみちゃん所望の場所でナデナデ〜。
ご飯の時にすこし「にゃん」言います。育てやすいですよ〜。
絶賛里親さん募集中です!!!

スポンサーサイト


モイの猫通信 | 02:21:39 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad