■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

モイの猫通信 vol.07(マロン)
【モイの猫通信 vol.07(マロン)】

こんにちは、モイです。
今日はカタカナの「マロン」の紹介でーす!
「ビビ」「あんず」と一緒の10月22日、第4次レスキューで保護されました。

maron05.jpg僕はマロン、アビシニアンの♂です

シェルターに来たとき、腰から下にゴワゴワになった毛玉がこーんもりと付いていて
この茶色い猫はなんだろう?どうしたんだろう?とすごく気になる子でした。
じーっとうずくまって「うううぅ」と唸っているので
ケージに手を入れるのがちょっと怖かったけど
頭や身体を触っても大丈夫で、撫でているうちに唸り声もおさまり
気持ち良さそうにしてくれました。

撫でると手がベタベタして「油でもかかってこの抜け毛が絡み付いているのかしら?」と思い
ウエットティッシュで身体をふきふき。
ウェットティッシュが茶色になりました。
それからは毎日身体をふきふき、毛玉をむしむしとむしり取るのが日課となり、
身体を拭いているとごろ〜んとお腹もだしてくれるようになりました〜。

maron06.jpg今ではつやつやのアビシニアン!

ゴワゴワの毛玉を取り除いてみたら
この茶色い猫はやっぱりアビシニアンでした!
しっぽの毛玉はバリカンでちゅーっと刈ってしまったら
ネズミのようなしっぽに・・・
おかげでみんなにマロンのしっぽは細いのね〜と言われる日々がしばらく続いたのです。

でもナデナデ好きの子なので毎日なでなで、ふきふきしています。
毎日拭いてもティッシュが茶色。。。
うぅーん、自前の脂であの毛玉になっていたのか?そうなのか?マロン。

maron07.jpg僕は覚えていません

そしてこの子は血液検査の結果
BUN44、Cre2.0 腎臓機能に異常ありの数値がでました。
まだまだ食欲も元気もありあり!で、腎臓病用の療養食のみを食べ続けていて
体重も増加して2月の再検査では正常値のラインにまで下がっております。

甘えん坊でなでなでされるとウキュキュキュして、
歩くとがに股でちょっと喧嘩っ早い
でもとても愛くるしいキャラクターのこの子
絶賛里親さん募集中です!!!

今日は目が開いている写真でお届けしましたが
maron09.jpg僕のデフォルトはこれ〜〜〜

大抵このようにあごをひいて目を細めています。
瞑想マロじぃと呼ばれています。
マロじぃ〜さん♪と(マロニーの替え歌で)節をつけて呼ばれたりもしています。

でも私は個人的に「マロロ〜ン」と呼んでいまーす。

スポンサーサイト


モイの猫通信 | 01:08:37 | コメント(4)
コメント
皆、綺麗になりましたねー!
ハム子さん、モイさん、皆様、お疲れ様です。

リランちゃんもそうでしたが、あの短毛で何故あそこまで毛玉になるのか…?
ロンちゃんの尻尾も「何があったんですかー⁉︎」、という感じでしたし…
もう皆、忘れてれば良いですけど。
今は元気で綺麗だもんねー!良かったねえ。
ボランティアの皆様方のお陰です!

ハクも腎臓の数値、落ち着いてますよ。療法食って本当に有難い。
マロンちゃんもきっと大丈夫。
アビシニアンは本当に美形なので(こころも美人ですよー!)、早く優しいご家族に見つけてもらえると良いですね。
2014-04-10 木 12:21:58 | URL | こころママ [編集]
( ´艸`)
うふふぅ~♪
マロじぃ~さぁ~ん(≧∇≦)

昨日はモイママの替わりに拭いたら…
やっぱり茶色くなったにゃ(笑)

可愛いのね♪
2014-04-11 金 12:26:14 | URL | ゆぅな [編集]
Re: 皆、綺麗になりましたねー!
こころママさん

こんにちは。
いつもありがとうございます。

そうですね、状態が酷かった時は、猫たちも心身ともに辛かったと思います。
全て忘れていてくれるといいのですが。
みんな元気に、たくさん遊んで、たくさん食べてくれているので
お世話も本当に楽になりました。

ハクの数値も落ち着いているのですね!
お世話をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
こころちゃんの写真、ありがとうございました。
近々ブログにUPさせて頂きます。
遅くなって申し訳ございません。
マロじいにもお家が見つかるよう、頑張ります!
2014-04-15 火 16:19:59 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
Re: ( ´艸`)
ゆうなさん

マ~ロじぃ~さぁ~~ん♪
うん、モイママにはかないませんねぇ。
精進します、ハイ。

いつもありがとうございます(^^)

2014-04-15 火 17:10:54 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad