■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

三柑ちゃんの里親さんより
三柑ちゃんの里親さんよりお便りが届きました。
シェルターに保護された当初の様子を知っている方は、
これはみかんちゃん?と目を疑うことと思います。

*   *   *   *   *

『三柑の幸せ便り』

2みかん
みかんは12月の終わりからトライアル。
1月の終わりには正式に我が家の一員になり、
名前は三柑(みかん)になりました。

2みかん2
先住猫のシナモンとココアは、ずいぶんおじさんです。
はじめはちょっと怖い(?)雰囲気だったけども、もう平気。
初めてのささみ祭りで、同じ釜の飯を食う仲に。

2みかん3
お母さんには甘えん坊。いつもゴロゴロ。
いつでも可愛くコロロ~ンと鳴いてくれます。

2みかん4
甘えたいけれども、お膝に乗るのはなかなか怖くてできませんでした。
でもだんだん慣れてきたのかな。3月にやっとお膝に乗ってくれましたよ。

2みかん5
シナモンの横で、うっかりヘソ天で、のび~ん。

2みかん6
暖かい日だまりで、和んでいる三匹を見ると幸せです。
三柑が来てくれて、我が家は活気ある生活になりました。

初めのころはご飯もものすごくガツガツ食べるし、
おもちゃの遊び方も獲物を狙う本気さがあり正直驚きました。
でもそんな様子に今までの生活を感じてとても不憫に思いました。

シェルターの皆さんには三柑やたくさんの猫達を救い出してくれて感謝しています。
こんなに気性の可愛い子が苦境に絶えていたかと思うと胸が痛みます。
残る猫達にも早く家族が見つかりますように、これからもシェルターを応援しています。
ブログを更新して下さってお世話下さっているボランティアの皆さん、本当にいつもありがとうございます。

京都のしなもん

*   *   *   *   *

こんなに綺麗な、穏やかな表情になるまでに
里親さんはどれだけ愛情を注いで下さったのでしょうか。
思わず、ほろり…としてしまいました。

しなもんさん、お忙しい中ありがとうございました。
また可愛い写真が撮れましたら見せて下さいね(^^)


スポンサーサイト


里親さんより | 13:28:09 | コメント(2)
コメント
モイさん、三柑の様子を記事に載せて下さりありがとうございました。いつもブログを拝見し、猫達の様子を楽しみにしています。
三柑はすっかり膝が得意になり、毎日乗るようになりました。
甘えたいけれども、まだ甘え方のバリエーションが少ない三柑。先住猫のココアとシナモンの様子を観察しながら、ちょびっと真似てみたり、、、学んでいる感じです。
とにかく可愛いです。なるべく長く、みんなで一緒に穏やかに過ごしていきたいです。
2014-04-11 金 00:21:52 | URL | シナモン [編集]
Re: タイトルなし
シナモンさま

先日は愛溢れるお便りをありがとうございました。
あれからまだそんなに日が経っていないのに、
三柑ちゃん、お膝が得意になったとは!
どの子もみんな、本当は甘えん坊なのでしょうね。
先輩のココアちゃんやシナモンちゃんをお手本にして、
もっともっと甘えん坊さんになってくれますように。

またお時間にある時に、三柑ちゃんの近況をお知らせ頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
2014-04-15 火 16:36:51 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad