■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

4月29日(火)
GW中、シェルターに一時帰省していたトムコに
里親さんのお申し出を頂きました。
帰ってきたその日に、運命の出会いがあるとは!
ご縁って、不思議なものですね(^^)

約半年間、トムコを家猫修業させて下さった預かりさんも
あのご家族なら安心してトムちゃんを送り出せる!と
太鼓判を捺して下さいました。

暫くシェルターにお泊りの予定だったトムコですが
トライアルスタートまで、わずかな時間になりますが
お家でのんびり過ごして貰おうということで、
夕方、預かりさんのお家に帰って行きました。

その時の様子を写真で頂きました♪

2トムコ9
外見てたら

2トムコ10
眠くなっちゃった…

2トムコ11
寝ていい?

2トムコ12
おやすみ…

2トムコ13
家に着いて、リラックスモードのトムちゃん♪

こんなに良い子に育てて下さった預かりさんに
心より感謝致します。
今までありがとうございました。


今日は、クロスケにも里親さんのお申し出を頂きました。
いつも窓際のベッドでのんびり寝ているクロスケ。
あまり目立たない、大人しい子です。
見つけて下さってありがとうございます。
明日、健康診断に行ってきます♪
クロスケ


そして、あずきとポンポンの正式譲渡の手続きに、
モイさんが行ってきました~♪

以下、モイさんからのレポートです。

あずきは『沙羅』ちゃん
人が来ると隠れますが、リビングの窓際で先住ちゃんと
のんびり微睡んでいました
里親さんがごはんの準備をすると足下で待つそうです
気ままな猫ライフを過ごしている様子
2あずき2

ポンポンは『ねね』ちゃん
先住ちゃんとも遊んだり、すっかり家猫になっているそうです
人が来ても一瞬隠れて、姿をあらわしてくれました
キャットタワーのこの部分がお気に入り
この中ならナデナデさせてくれました
2ポンポン2

里親さん、正式譲渡のお手続き、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
モイさん、雨の中、お疲れ様でした(^^)


◼今日のお手伝いボラさん
ちろさん、ミーチャさん、モイさん、はむこ

スポンサーサイト


日記 | 23:59:43 | コメント(3)
コメント
幸せになってね。
一時預かりでの家猫修行だったのでいつか卒業していくのは重々承知の上だったのですが、
いざいなくなってしまうとさみしいものですね。

トライアルの日まで思う存分撫で撫でスリスリしてバイバイしようと思っていたので、
「今日の夕方トライアルに出発です!」と出発3時間前に連絡が入り、正直ちょっと戸惑いました。
でも里親さんはとても優しそうなご家族で、幸せにしてもらえると信じているので安心して送り出せました。
後は、先住さんに受け入れてもらえるのを願うのみです。

トムちゃんと過ごしたのはたった半年でしたが、とっても楽しかったです。
預かりをさせていただきありがとうございました。
2014-05-02 金 15:38:34 | URL | いっけ [編集]
なんと!Σ(*°Д°)
レスキュー組が続々とご縁を掴む中、なんとクロスケ君もだなんて!! ☆。良かったねぇ、ホントに良かったねぇ(涙)。
窓辺にひっそりと寝ていたクロスケ君。ナデナデしようとソッと手を伸ばすと「ちょっとコワイかも…。でもこの人大丈夫そうかな?」って私を見上げるクロスケ君のドキドキ顔が忘れられません。
どうか幸せに…。本当に良かった。

もう少し近かったらトライアル前に会いに行くのにー!(>_<)。
厚かましくて申し訳ありませんが、トライアルに出発するクロスケ君の写真たくさん撮って下さりませ~。よろしくお願い致しますm(__)m。
2014-05-03 土 01:41:08 | URL | うさぎ母 [編集]
Re: 幸せになってね。
いっけさん

こんにちは。
半年もの長い間、トムコがお世話になりました。
レスキュー当初はケージの隅で怯えていたトムちゃんが、
預かりさんの手厚いケアと、優しいご家族に愛されて、
あんなに穏やかな良い子に育ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

トライアルの日のことは、私たちにも寝耳に水でした。
もし自分がいっけさんの立場だったら…
そう思うと、言葉が出ません。
申し訳ありませんでした。

里親さんの所でトライアルを頑張っているトムちゃんと
先住さんが仲良くなれるよう、心より応援しています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2014-05-11 日 17:01:46 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad