■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

12月3日(火)
ブルーを病院に連れて行きました。
血液検査の結果は、白血球の数値が少し高いものの
他の数値は大きな問題はなさそうでした。
ただ、肺に影があり、初期の肺炎とのことだったので、
インターフェロン点滴と点眼、食欲が戻るまで入院となりました。
体重が1.18kgしかありません。
目もぐじゅぐじゅで、膿も出ています。
昨夜、あのまま気付かず放置していたら…
想像すると、ぞっとします。
早く元気になって退院してほしいです。


ぱるぱるとパフが、一時預かりさんのお宅へ出発しました。
近づくと親愛親愛♪と頭ごつん、身体すりすりのぱるぱると、
ちょっとシャイなパフです。
これからも仲良く家猫修業に励んでね。
預かりのご家族様、よろしくお願いします。

ぱるぱるぱるぱる

パフパフ


それから、ランコとクリス、里親さん決定です。
明日からトライアルに出ます。

今日も工事のため、モカ&ラテはケージごと猫部屋へ移動しました。
たまも、少し奥に移動。
大きな音に慣れてしまったのか、ずっと爆睡していたそうです。


シュシュとソルトの里親さんより、可愛い写真が届いております。
明日にでもお見せしたいと思っています。
お届けに伺ったお家は本当に素敵で、優しいパパとママの愛情に包まれ、
この子たちは絶対幸せになる!と確信しました。
先住猫さんには会えませんでしたが、仲良くしてやって下さいね(^^)


コメント、嬉しいお知らせ、アドバイス等、ありがとうございます。
お返事が遅くなっております。申し訳ございません。

取り急ぎ、
・スコ太の件、相談してみたいと思います。
 他にも下痢が治らない子がいるので、参考にさせていただきます。
・ブルーの件、本日ご報告させていただきましたとおり、
 現在入院治療中です。ご心配をおかけしました。
 大怪我の子を、何故目の届かない所に置いたのか判りませんが、
 同じ過ちを繰り返さなために、もっと注意深く見ていきます。
・バルちゃんの件、了解しました。伝えておきます。
 可愛いお写真、ありがとうございました!


■今日の通院
・ブルー⇒検査の後、入院。
 インターフェロン点滴・点眼、補液@A病院
・検便4匹⇒N病院


■今日のお手伝いボラさん
パン親子さん、ミーチャさん、みやはらさん、◎ママさん、
モイさん、Mさん、鯵さん、はむこ

※漏れがあったらごめんなさい。
 私も来たよ~!ってコメント下さいね(^^)

スポンサーサイト


日記 | 23:13:33 | コメント(5)
コメント
更新お疲れ様です。
ブルーちゃんのこと、気づいてあげられなくてごめんなさい。
12月1日の夜に2階に行ってトイレのチェックもしてました。
その時は顔の目ヤニが気になり、塞がったままだと目に悪影響が!と威嚇されながらそちらを拭くのに気がいって、寒いということが失念してました。(しかも意外と拭き取れなかったという…)
もっと気配りとお世話ができるようになりたいです。
ブルーちゃんが元気に退院する日を待ってます。
返信不要です。
2013-12-04 水 04:38:28 | URL | もげ子 [編集]
更新お疲れ様です。
昨晩、阪田さんが二匹を遠いところ連れてきて下さりました。
丁寧なMEMOまでありがとうございました。
ただ、パフちゃんは歯肉炎が悪化しているようでウェットフードをあげたらいっぱい食べてくれました♪
歯肉炎は口臭を嗅げばすぐ分かるので、シェルターにいる子達の口を嗅いであげてください(笑
2匹に久しぶりに会えて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです♪
まだまだシェルター内は大変かと思いますが、どうかご自愛ください。
2013-12-04 水 14:38:38 | URL | pomepekoo [編集]
えー、パフも歯肉炎 (T ^ T)
二人とも食欲旺盛なのにこの二日あたりご飯を残すので、体調を心配していましたが、カリカリが食べにくかったのね。ホッとしました。

マロンもMさんに「くさっ」って言われたの(つД`)ノ
マロンも歯肉炎です(T ^ T)
2013-12-04 水 20:46:54 | URL | モイ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-04 水 22:37:12 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-04 水 23:18:21 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad