■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

モイの猫通信 vol.08(モカとラテ)
お待たせしました。
久しぶりのモイさん通信です。
原稿を頂いた時とUPの間に、少々タイムラグがありまして、
すでにドリアンは出発しておりますが、
でも、とても可愛いので、そのまま掲載させて頂きます。

*   *   *   *   *

こんにちは、モイです。
今日は「モカ」と「ラテ」を紹介しまーす!
11月21日の第5次レスキューで保護されました。
最近里親さんが決まった「ドリアン」もこの時でした。

dori10.jpg
僕はドリアン、お家が決まったんだ〜

後姿がスコ太そっくりでお散歩しているとよく間違えちゃいます。
大きな身体で小心者。いかつい顔してクネクネの甘えん坊。
里親さんのハートをがっちり掴みました♪

dori12.jpg
おほほほほ、僕が可愛いって言ってくれるんだ〜

ええ、私もドリが可愛くてしょうがなかったよ〜、もうすぐ出発だね!


そしてもう一人、見た目とのギャップ男「モカ」
左目がつぶれていています。

moca01.jpg僕がモカです

シェルターに来た当初は怯えて固まって、大丈夫かなぁと心配な子でした。
ケージの中でお世話をしているうちにやっぱりこの子も甘えん坊らしく
触ったりなでたりが大丈夫になってきました。

ぐいっと押さえて目薬をさしても、いやいやってするだけで噛んだり爪がでることはなく、いい子です。
今ではなでなで大好きな超甘えん坊♪ 
甲高い声で「かまって〜!」と猛アピールされます。
遊び方はハンター系、狙った獲物は離さない。
moca03.jpgロックオン!

moca04.jpg捕まえたぞ!

moca05.jpg離さないぞ!

ふわふわボールも大好きで、ポーンと投げると咥えて戻って来ます。
犬っぽいです。
なでなでするとしっぽブンブン、しっぽの振り方が
犬っぽいです。

だからか・・・だからモカは猫が嫌いなのか・・・
人間はだーい好き、遊ぶのもだーい好きなモカですが、みんなと一緒に散歩ができないのです。
それはすぐに喧嘩しちゃうから。。。
男の子でも女の子でも激しく襲ってしまうのです。

先住さんのいないお家でないと難しい子ですが、男の子にしては小柄で毛並みも柔らかく
モフると気持ちいいですよ〜 甘えっぷりが可愛いんですよ〜
絶賛里親さん募集中です!!!


続きまして「ラテ」ちゃん

個性的顔をした、とーっても小柄な女の子。
でも他の子より長い年月を生きて来た様子。

latte02.jpg私がラテです

避妊手術の後に体調を崩してとってもとっても心配しました。
体力が回復しないかも・・・ってよぎったこともありました。
でも!完全復活!!

latte03.jpg
ごはんもおやつも美味しいわ〜

私たちの休憩タイムには同席して、この一重まぶたの顔で見上げてきます。
がっつくタイプではありませんが食べる事がすきなご様子。
だけどスリムなボディを維持しています。

気ままに散歩して、じゃらしでも遊びます。
すれ違う猫にパンチします。。。
ひどい喧嘩にはならないのですが、すぐ手が出ちゃうのよね。
latte04.jpg
人間にはパンチしないわよ

しゃがれ声で鳴いて、コテンと甘えくる可愛い子。
絶賛里親さん募集中です!!!

スポンサーサイト


モイの猫通信 | 12:14:06 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad