■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

12月4日(水)
今日、小さいクリス(もう中ぐらいになりましたが…笑)と
ランコが卒業します。

特攻娘のランコは、なかなかナイスな写真が撮れません(T_T)
人が近寄ると、親愛親愛♪可愛いすぎます!
美人に撮ってあげられなくてゴメンなさい。

クリスのまん丸おめめが大好きでした。
遊ぶの大好き。
ルームメイトのハチ丸とも、よく一つのじゃらしで遊んでました。

ランコです。
ごつん。すりすり♪
なーに?


昨夜撮ったクリスの動画です。
クリス卒業前夜
(ごめんなさい。リンク貼れてませんでした。修正しました)

二匹とも、どんな娘に成長するのでしょうか。
里親さん、どうぞよろしくお願いいたします。


◾今日の通院
・ビビ⇒検便再診→虫なし、今回の駆虫注射で終了
目の治療→引き続きロメワン、パピテイン点眼。 再診なし
・ちー⇒目の治療→引き続きロメワン、パピテイン点眼
風邪→先週のコンベニア注射が効いている様子
まだくしゃみと鼻水が出るので、来週再診
・ブルー⇒入院継続中。自力で食事が出来ず、強制給餌。目薬、皮下点滴。

昨日の通院で検便したのは、チェリー、りんご、もも子、
メロンはコクシジウムが見つかりました(治療はまだ)

先日卒業したシュシュ(旧ホリー)も、里親さんが改めて病院で検査された際に、
回虫が見つかったとのこと。
寄生虫の見つかるタイミングはむずかしく、
元気そうに見えても油断できません。
いま一度、健康チェックと管理の仕方を見直す必要を感じました。

◾今日のお手伝いボラさん
きのしたさん、ミーチャさん、ひさのさん、モイさん、Mさん

※漏れがあったらごめんなさい。
 私も来たよ~!ってコメント下さいね(^^)
スポンサーサイト


日記 | 16:56:52 | コメント(10)
コメント
話し合いの結果は教えて頂けないのでしょうか?
2013-12-05 木 10:22:29 | URL | [編集]
返信不要です(-∀- )♪
2階のお部屋に入った途端、ランコちゃんの(●´∀`人´∀`●)スリスリにメロメロにされました(笑)
クリスちゃん、ランコちゃん、新しいお家と家族が見つかって良かったね!

次々に里親さんが決まるのは嬉しいですね!

ブログの更新、返信がはむこさんの負担になりませんように・・・
2013-12-05 木 11:31:01 | URL | 姉 [編集]
はじめまして
【まいにち譲渡会】から
きました弥勒(みろく)です
外部後方支援者のクセして
コメント多いウザイ奴ですが
宜しくお願いいたします

正直言って、今の花の木シェルターは
はむこ様達のおかげで
やれてると思っています
改装工事の費用の出所は
私達が出した支援金かしら?と
疑念持ったりもしてます

それはともかく
毎日猫達のお世話をしてくださり
大変ありがたく感謝しております

皆様体調はいかがですか
大丈夫ですか
無理なさらずに…と言っても
きっと無理してしまうのでしょうね

上手くまとまりませんが
とにかく感謝しております
2013-12-05 木 12:21:28 | URL | 弥勒 [編集]
あぁ、書き忘れました
私も返信は不要です
余計な負担になりたくないので
すみません
2013-12-05 木 12:25:09 | URL | 弥勒 [編集]
健康管理表
今日午前中行ってきましたー
健康管理表使いやすいです(^o^)
書き込む手間が省けるので、作業が捗りました!

課題は…何匹も入ってる所はどうしようかなぁーという感じです。

ちーがいつもゆり鼻グシュグシュでした。
クリスいなくなって、ハチが寂しそうでした。

ではまた。
2013-12-05 木 14:42:33 | URL | ちー [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-05 木 19:18:52 | | [編集]
まいにち譲渡会 管理人様に質問
非公開コメントに間違ってチェックを入れてしまいましたので、再度公開コメントとして投稿させて頂きます。

大変不本意で、場違いな事は重々承知ですが、「まいにち譲渡会」ブログにコメントしました所認承されませんでしたので、多くの支援者さんが目にするであろう、こちらのブログの貴重な場をお借りさせて頂けますでしょうか。

ロビン君の報告 (12/04) の記事にコメントをしましたが(2013-12-04(12:45) )認承して頂けず、何故認承して頂けないのかを問うコメント(2013-12-04(22:56))も不認承。

コメントの文章は若干違いますが大筋の内容としては以下の通りです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
管理人様に質問

シェルターの改装中との事ですが、その改装費はどこから出ているのでしょうか?寄付金からでしょうか?

他の方が以前にも質問していますが(スルーされている様ですが)

1:保護猫の全リストアップ
2:寄付金から管理人様に報酬が出ているのか、否か。又その金額は妥当な金額であるのか金額の明記。
3:10月・11月の収支報告

1と3は○日までに公開しますと公言して頂き、期日までに公開をお願い致します。
2は即日回答可能かと思います。

以上の回答を宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何故このコメントが認承されないのか。
問いに答えられない後ろめたい事があるのか。

寄付金は管理人様の私的財産ではありません。
従って収支報告は当然です。


最後になりましたが、はむこ様、大変場違いなコメントで申し訳ありません。
猫達のお世話、お疲れ様です。
お世話をするボラさん達には本当頭が下がる思いです。
無論返信不要です。
2013-12-05 木 19:55:13 | URL | 2013-12-04(12:45) [編集]
こんばんわ♪
はむこさん今日もお疲れ様です!

ぱるぱるとパフは食欲がかなりあってバクバクと食べてくれています(笑
少しづつですが、パフちゃんが近づいてきてくれるのが何より嬉しいです!
回虫ですが、私が以前同じところからレスキューした2匹のうち一匹にもいました(汗
レボリューションで駆虫しましたが、他の子もやっぱり回虫がいたんですね・・・。
パフとぱるぱるも明日、病院から頂いたレボリューションで駆虫予定です。
2013-12-05 木 21:33:37 | URL | pomepekoo [編集]
かーいちゅーー
皆様、お疲れさまです。ちゃちゃ丸のお母ちゃんもこんにちは!
表記の件ですが、そちらでA動物医療センターに伺った際にはお尻拭って検便→検査してました。が、こちらの行きつけの獣医さんではそれはせず「したらブツを持って来て」と。
で、1度目はやはり何も出なかったのですが、ブツの新鮮さに欠けるせいかもしれないから、と「3週間後(卵がふ化するタイミング?)にまた持って来て、新鮮なうちに」と言われ。湯気が出る程のを急ぎ持って行きました。「センセー、時間外ですが、今しましたー!持って行ってイイデスカー!」「すぐ持って来てー!」と。
結果的にこころには回虫系はいなかったのですが、それが判明するまでは先住ちゃん達との接触には気を使ってました。
回虫居ます→即命に別状が、というワケではありませんが、やはり他に先住ちゃんが居るお宅だと気を使いますよね・・是非阪田さんに治療代出してもらって下さい。

わかってます、それでも観察して病院に連れて行くのはお手伝いの支援者様達なんですよね・・・
皆様、うーんうーん・・・何かして欲しいことアリマスカ?
とりあえずは後方遠距離支援ですが。
近いうちにまた顔出したいと思ってはおりますが。
2013-12-05 木 22:19:18 | URL | こころママ [編集]
回虫探索
はむこさんこんばんは(^-^ゞ毎日お疲れ様です。お手伝いの皆様も毎日本当にありがとうございます!
うちのシュガーことシュシュも、こころママさんの所と同じで、現物至急で検査→回虫&卵発見!!という具合でしたf(^_^;
ソルトも同じトイレだし、ソルトがシュシュの毛繕いをしてあげていたので(笑)、ソルトもアウト!ということで同じく駆虫になりました。うちも先住達が居るので、念のため…と思いふたりにはまだケージ暮らしをしてもらい、先住達とはトイレ別々なので大丈夫とは思いますが、気を付けては見ています。
掛かり付けの獣医師のOKが出るまでは、可哀想ですが隔離で。
あと目の方もソルトは頂いて帰った目薬で治療継続と、なんとシュシュの目の濁りも、緑内障の疑いがあるということで、点眼&経過観察でせっせと毎日目薬三昧です。ソルトよりもシュシュの方を気を付けて見ていてと言われました(>_<)
病院によって見解は違うと思いますが、うちの子になったからには、出来ることはしてあげたい…と思うのが親心ですよね。
阪田さんも、もっと猫の健康に危機感を持った方がいいと思います。まぁ言ってもムダでしょうけれど……おっとごめんなさい(^-^;)口が滑りました(笑)
シェルターは頭数が多いので、皆様だけではなかなか見きれない事もあると思います。なるべく多くの子達に里親&一時預かりが決まり、シェルター・里親・一時預かりさんでしっかりケア出来るようになると良いですね。
これから益々寒くなりますが、猫も人間も風邪には充分気を付けて、何事もなくこの冬を乗りきりましょう!
あ、返信不要ですよ~。
2013-12-06 金 00:55:22 | URL | マエダ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad