■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

6月1日(日)
ローズに里親さんのお申し出を頂きました。
早い!(笑)
火曜日からトライアルスタートです。
よかったね、ローズ♪
2ローズ2


今日は、体調不良で獣医さんに行ったラテさんが
帰りにシェルターに寄ってくれました。
一週間ぶりでしたが、自然に馴染んでいました。
まだ憶えていてくれたのね♪
帰ったら先住さんと仲良くするんだよ(^^;



トムコの預かりさんも来て下さいました。
トライアル先から、直接預かりさんのお家へ戻ったトムちゃん。
ちゃんと元のおうちを憶えていて、リラックスしているようです。

トライアル先で先住さんとの相性が今ひとつだったトムちゃん。
人は苦手でも、猫は大好きなので、仲良しになれれば良かったのですが…
改めて里親さんを募集するにあたっては、
出来れば一頭飼いのお家がいいのかもしれません。
トムちゃん、またゆっくり探そうね。

トムコの預かりさんのブログ『ニャニャニャにゃ~ん。。』
日々の様子が見られます。


ご支援ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。
支援物資0601


■今日の通院
・ブルー⇒血液検査。良い状態をキープしています。
  3.02kg (初の3キロ超え!頑張ったね、ブルー(^^))
・リラン⇒体調不良。補液と投薬で様子見。

■今日のお手伝いボラさん
ちろさん、ひさのさん、ミーチャさん、Mさん、はむこ


日記 | 00:04:35 | コメント(8)
コメント
リランちゃんっていうこは既に里親さんが決まったのではないですか?
里親さんが決まった猫でも体調が悪ければシェルターが獣医に連れていってくれるのでしょうか?ちょっと疑問に思ったのでご回答をお願いします。
2014-06-03 火 00:31:28 | URL | 匿名 [編集]
6/3匿名様
こんばんは。

リランについてのご質問にお答え致します。

通常、里親さんの決まった子は、その後の飼育にかかる経費や
医療費等は全て里親さんのご負担になります。

ただし、病気治療中の子や、避妊・去勢手術の未済の子は
里親さん・預かりさんのお家に行っても、
治療費はシェルターでもつことにしております。
今回の場合、リランの体調が安定してきて、
避妊手術が可能となりましたので5/29に手術となりました。
術後、約一週間で抜糸なのですが、その前に体調を崩したため受診しました。

その辺りの説明が不足しておりましたこと、お詫び申し上げます。
コメントありがとうございました。
2014-06-04 水 01:13:22 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
トライアル火曜日スタートとめでたいことですが、

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-209541.html

↑上記里親募集サイトに6/4掲載登録されてます。
どちらが正しいのでしょうか?
2014-06-05 木 11:39:15 | URL | [編集]
はむこさん、皆様、お疲れさまです。
ブルーちゃん、安定しているようで。預かりさんのケアのおかげですね。良かった!
で、その後、リランちゃんはどうですか?
避妊手術後の体力の要る時期だったと思うので、心配しています。
うちではこころ、アイ共に避妊手術後の当日からご飯バクバク食べて、獣医さんに「大物〜」、って笑われてたので、どしたかな?と思って・・。
また様子お知らせ頂けると幸いです。
ゆっくりでいいですよー。
2014-06-06 金 18:00:00 | URL | こころママ [編集]
便乗ですが
2014-06-05 木 11:39:15さんの貼られたリンクを拝見しましたが

・譲渡時に3万円必要な事
・譲渡誓約書を交わす事
・住民票の写しが必要な事

を記載された方が良いのでは?
特に住民票の写しは普通は要求しないですから。
後出しは非常に心証が悪いですよ。

他の愛護団体さんはきちんと譲渡時の条件・必要経費を明記されてます。
2014-06-07 土 09:36:37 | URL | 匿名 [編集]
6/5 お名前なしコメントの方
コメントありがとうございます。

ローズは、トライアルのお申し出を頂いておりましたが、
里親候補様のご都合で、キャンセルになりました。

情報の更新が遅れて申し訳ございません。
ご迷惑をお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます。

2014-06-09 月 18:05:49 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
こころママさま
こんにちは。

ブルーは預かりさんのお家で、元気に(笑)療養しております。
早くお薬卒業になるといいのですが…

リランは、少しずつ食べられる量が増えてきて、
声も少し出せるようになってきたそうです。
まだまだ全快とはいきませんが、ゆっくり回復しています。

こころちゃん、アイちゃん、凄いですね!
術後、ごはんパクパクの子は見たことないような…(^^;
あ、ここでは、ですが。
元気にごはんリモリ食べてくれると安心しますね♪
リランも、こころちゃん&アイちゃんを見習って、パクパク食べてね~!

いつもお気遣いありがとうございます。
じめじめが続きますね。
ご自愛下さいませ。


2014-06-09 月 18:20:25 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
Re: 便乗ですが
6/7匿名様

ご指摘の点につきましては、管理人に伝えてあり、
またブログの方にも詳細の記載がないことは常々指摘しております。
改善に向け、引き続き進言して行きます。
ご意見、ありがとうございました。

2014-06-09 月 18:31:41 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad