■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

6月29日(日)
最近、土日等お休みの日もお客様が少なかったのですが
今日は見学や、ふれねこのお客様が来て下さって
賑やかな一日でした。
ありがとうございました(^^)

さて、本日ブルーが再診でした。
預かりさんからのご報告を紹介致しますね。

ブルーは白血病からの再生不良性貧血の所見で
ステロイドを服用しておりました。
一時はかなり危険な数値で輸血を繰り返しました。
2月頃から血液検査の数値が安定してきて、
ステロイドを徐々に減薬しておりましたが、
経過が順調なので、2週間ステロイドの服用はせずに
検査をしたところヘマトクリットの数値も下がらず、
とりあえずステロイドを切れることになりました。

2ブルー7

引き続き経過観察ですが、体重も3.08kgになり、
とても綺麗な子になりました。
ひとえに、預かりさんの献身的なお世話のお陰です。
ブルーを最初に見つけて保護して下さった方、
ブルーに血を分けてくれたナナ男とチェリー、
交替でお世話したボラさん、見守り、応援して下さった方々、
皆の連携で、ブルーは一命をとりとめました。
このまま、もっと元気になってほしいです(^^)


2ブルー8ねずみ大好き♪

2ブルー9


◼今日のお手伝いボラさん
まなぶさん、ミーチャさん、Mさん、はむこ
スポンサーサイト


日記 | 23:57:41 | コメント(4)
コメント
綺麗になって❤
ブルーちゃんの近況報告待ってました。
白血病だったなんって.....預かり様には大変なご苦労だと思いますが
こんなにも綺麗で、可愛いブルーちゃんに育てて下さって
ちょっとだけですが、関わった者としては嬉しいばかりです。

このまま、いつまでも元気で
素敵な家族が出来る事を願ってやみません。

これからもブルーちゃんの報告待ってますので
はむこさん、よろしくお願い致します。(^^)
2014-07-02 水 02:58:12 | URL | Rica [編集]
Re: 綺麗になって❤
Rica様

こんにちは。
いつもブルーのことを気にかけて頂き、ありがとうございます。
お陰様で見違えるほど元気になりました。
まだまだ経過観察は続きますので預かりさんにはお世話になりますが
いつか獣医さんに、もう来なくていいですよと言って頂ける日が来ると信じています。

またご報告させて頂きますね(^^)
コメントありがとうございました。

2014-07-02 水 17:24:39 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
お世話になりました!
ブログに書いてある日曜にふれねこ訪問させて頂いたモノです!

大変楽しく過ごさせて頂きました。

猫を飼いたいのはヤマヤマですが、アパートがペット禁止なのが痛いところです。

いづれは飼うつもりですので、その時は身寄りのない子を1匹でも救ってあげようと思います。

キジトラの兄妹とシャムは元気ですか?
2014-07-03 木 21:18:04 | URL | ジンオウガ [編集]
Re: お世話になりました!
ジンオウガ様

こんばんは。
先日はありがとうございました。

猫さん大好きだけど、様々な理由でお家では飼えない方が
たくさんいらっしゃいます。
どうぞ、いつでもお気軽にふれねこにお越し下さいませ♪

いずれ猫さんと暮らすことをお考えとのこと、
是非、里親制度も選択肢の一つに加えて頂ければ幸いです。

キジトラ兄妹もシャムちゃんも、みんな元気です。
また遊びにいらして下さいね(^^)
お待ちしております。

2014-07-06 日 01:27:48 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad