■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

7月4日(金)
7/2、うみちゃん、正式譲渡手続きありがとうございました。
7/3、まる(旧じゅうべい)さん、正式譲渡手続きありがとうございました。

7/3、Mie(旧ちよ)ちゃん、正式譲渡手続きありがとうございました。

みんな幸せになるんだよ〜(^_^)
里親さん、改めてよろしくお願い致します。

新入りさんのご紹介です。
蘭丸(♂)

仮名未定兄弟(♂)

まだビビリさんですが、みんなイケにゃんです♪
よろしくお願いします(^_^)



ご支援ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。
支援物資0702
あん胡チェック入りま〜す♪


◼お手伝いボラさん
ゆうなさん、ミーチャさん、モイさん、はむこ


スポンサーサイト


日記 | 00:29:37 | コメント(14)
コメント
お聞きしたいんですが....
新入りさんとの事、とっても可愛いし幸せになって貰いたいのですが
この子達の預かり場所って、花の木シェルターさん(坂田さん)の所ですか?
坂田さんの所は、今もいろいろと問題あるようで、このまま続行出来るのか
私たち支援者には、はっきり言ってグレーゾーンとなってます。
私も1匹でも幸せになって欲しいので、支援を出来る範囲で行いたいのですが
今現在、花の木シェルターさんはどんな状態なのでしょうか?
本当に新しい子達が幸せになれる環境なのか教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。
2014-07-05 土 03:06:38 | URL | Rica [編集]
横から失礼しますが、阪田さんの人格は全く変わりませんし、いい加減、やりっぱなし、猫の管理は出来ないの3拍子そろった方です。
この方に手を貸すことは私はやりませんけどね。実物を昔から知っているので。
ブログには載せられない酷い実態もあると聞きますので、ブログだけ信用してもボラさんも返信に困ると思います。
2014-07-05 土 23:04:42 | URL | [編集]
Re: お聞きしたいんですが....
Rica様

こんばんは。
ご質問ありがとうございます。

このブログでご紹介している猫は、
全て花の木シェルターに保護されております。
ご指摘の通り、現在も数々の問題を抱えておりますが、
経営上の問題は私たちボラにはどうすることもできません。

私たちに出来ることは、今いる猫たちの健康を維持し、
体調の悪い子には、速やかに適切な医療を受けさせ、
一日も早く里親さんを見つけ、シェルターを卒業させる。
皆様から寄せられたご寄付を適切に使わせて頂くことで、
それが可能となっております。

ご心配はごもっともだと思います。
現在の状況で、更なるご支援をお願い出来るはずがありません。
ただ、今いる猫たちは、過酷な状況から救い出され、
清潔な環境で、お腹いっぱい餌を貰えています。
その点だけはご心配頂きませんようお願い致します。

これでお返事になっておりますでしょうか?
いつもお気遣い頂き、本当にありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。

2014-07-10 木 00:44:31 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
7/5お名前なしコメントの方
こんばんは。

ご意見ありがとうございます。
仰る通り、ブログには書けないことはたくさんあります。
出来るだけ明るい話題、里親さん探しに繋がる話題だけを
載せていきたいと思っていますが、そればかりではない時もあります。
お察し頂き、感謝致します。

ただ、それではご支援いただいた皆様に不誠実な気がして、
可能な限り、ご質問にはお答えしたいと思っています。
本来であればシェルター管理人がすべきことです。
ボランティアの立場を越えて、やることではないとも思っております。
でも、今はやらざるを得ない。
ご支援・ご協力頂いている皆様にも、その辺りお察し頂ければ幸いです。

ご助言ありがとうございました。
2014-07-10 木 01:00:42 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-10 木 02:00:11 | | [編集]
返答ありがとうございます。
はむこさん、お忙しいのにご返答頂き誠にありがとうございました。
ボラさん達には本当に頭が下がります。m(- -)m
私は東京の為、容易く現場を見に行ったり出来ない為
はむこさんのブログや花の木の更新でしか現状を知り得ないので
やはり、ネガティブな事が沢山更新される度に
『シェルターに居る子達は本当に大丈夫なのかな?』って
何時も思ってしますのです。
ボラさん達は信頼してますので、何がお手伝いしたいと思っているのですが
坂田さんの事を考えると.....やはり躊躇してしまう部分も確かです。

でも、1匹でも幸せになって欲しいと言う気持ちは
ボラさんと同じなので、私に余裕が出来たら出来る範囲で
ご協力させて頂きたいと思います。

これからも、皆さんと共に1匹でも可哀想な子達を救ってあげて下さい。
2014-07-10 木 03:57:35 | URL | Rica [編集]
阪田さんは、具合の悪い子をボラさんが病院へ連れて行こうとすると拒否して医療費を渡さないというのは本当ですか?
そんなふうなら、2度と寄付は出来ません。
ボラさんに直接渡るように寄付が出来れば考えますが。
2014-07-10 木 22:33:28 | URL | [編集]
Ricaさんへ
横レスすみません。
花の木シェルターの口座へ寄付をすれば、阪田さんが自身が潤うだけで猫たちへはあまり還元されないようです。
猫用物資を送るか、現金なら鍵つきコメではむこさんに送り先を聞いてボラさんあてに個別に送ったほうが確実だと思いますよ。
2014-07-10 木 22:46:28 | URL | [編集]
>現金なら鍵つきコメではむこさんに送り先を聞いてボラさんあてに個別に送ったほうが確実だと思いますよ。

その形で現金を送った場合、ボランティアさんによる収支報告はされませんよね?
阪田氏とボランティアでそれぞれ収支が不透明になるとシェルターのイメージがどんどん悪くなってしまうような…
2014-07-11 金 06:23:10 | URL | [編集]
横レス失礼します。
はむこさんは、物資の寄付もこのブログで報告されているので、現金の場合も報告あると思いますよ。
ただ、上の方の言われるように収支は複雑になるでしょうね。
収支の負担も増えますし、ボラさんに現金を送るのは、やはり現実的じゃないと思われます。
いずれにせよ現金が阪田さんに渡るのは危険と思われます。
もっとも3月までの収支を見ると、寄付は激減して、ほぼ見限られているような気もしています。
ただ、シェルターの猫のことだけが気がかりです。

2014-07-11 金 08:31:13 | URL | [編集]
猫が心配なら物資を送ればいいだけ。現金である必要がない。金が動けばまたトラブルを起こして、これ以上シェルターの印象が悪くなったら本当に終わってしまうよ。
安易に金を振り込むのではなく、自分の頭でちゃんと考えよう。


2014-07-11 金 19:47:03 | URL | [編集]
ご意見ありがとうございます。
私の質問から、はむこさん始め皆さんから
ご返答、ご意見を頂きまして誠にありがとうございます。

実の所、私は以前(崩壊の件が載ってすぐ)花の木シェルターに
フードとねこ砂などの物資援助を致しました。
また、私のブログで協力をお願いして、ブロ友さんが賛同
その方々もご協力下さいました。

これから、また、引き続き協力を続けるなら
可哀想な猫ちゃん達に、少しでもお腹いっぱいに食事をして欲しいので
私は物資援助で続けるつもりで、資金援助は考えておりません。
2014-07-12 土 00:34:20 | URL | Rica [編集]
7/10お名前なしコメントの方
こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

お尋ねの件について。
そのようなケースは今まで何度もありましたし、
今もあります。
小さい子猫の場合、命に関わることもありますので、
個人で医療費を立替えるのは仕方ないと思っておりますが、
通院・受診を拒否されてしまうのです。

我々に直接ご寄付をというお気持ちは有り難いですが、
今のところ、それは考えておりません。
ご意見ありがとうございました。


2014-07-14 月 01:14:52 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
纏めてのお返事で失礼致します。
Rica様、
7/10~11お名前なしでコメントを頂いた皆様

纏めてのお返事で失礼致します。

6/21に、まいにち譲渡会ブログにて収支報告がUPされました。
そちらに、ご支援金の残高が載っております。
現在、療法食以外のフードは、十分ございます。
不足している物資もありますが、126万円あれば購入できる筈ですし
治療の必要な子は病院へ連れて行ける筈です。

現金でのご寄付は心配だというご意見、ごもっともだと思います。
こんな状況でも、ご協力頂ける方がいらっしゃるということであれば、
今不足している物をリストアップして、改めてお願いしたいと思います。

ボラに現金をというお申し出は大変有り難いのですが、
今のところは考えておりません。
ただ、収支報告に関しましては、現在も少額の現金は預かっており、
その分は独自に現金出納簿を作成・記帳しておりますので、
いつでもご報告出来ます。
現金の使途は、主に医療費や消耗品の購入です。
シェルターの運営費は含まれません。

猫のことをお気遣い頂き、本当にありがとうございます。
全ての猫に、一日も早く良いご縁を見つけてやりたいと思います。

いつもご協力、ご意見等、ありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

2014-07-14 月 01:52:54 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad