■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

緊急事態です。
『猫の移動は、みんなの同意のもとで』と決めたはずが、
管理人と井上氏の独断で勝手に行われようとしています。
避妊、去勢手術の済んだ子、病気治療の済んだ子を
新しい猫部屋に移動するそうです。

猫にも性格があります。
シェルターに来て一ヶ月以上、一度もケージから出してもらえなかった子もいます。
まだ体調が良くない子も、お構いなし。

猫修行をさせるのが目的とか。
人の目の届かない、隔離部屋に入れて。

ケージに閉じ込めていては、虐待だ!

確かに、そうです。

しかし、猫のコンディションを全く無視して、
いきなり環境を変えるのは物凄いストレスじゃないでしょうか。

虐待というなら、今までケージに閉じ込めて、
保護してから検査や治療もせずに一ヶ月以上放置し、
投薬や点眼もやらないのはどうなのでしょう?

治療や投薬の管理表作り、通院スケジュールや搬送、
猫の健康管理は、ほぼ我々でやっているのに。
猫のストレス解消のため、ケージから出して遊んだり
散歩させたりしているのも、私たちです。

抗議したら、暴言で返されました。
威嚇です。

話し合いとか、ルールとか、無意味なのです。

暴挙は、現在進行中です。
私たちは阻止することができません。



スポンサーサイト


未分類 | 17:25:53 | コメント(11)
コメント
暴言は誰が?
内容は?
2013-12-07 土 17:46:37 | URL | [編集]
悔しいですね・・・
管理人さんの阪田さんという方にはもちろんお会いしたことがありませんが、話しを聞けば聞くほど、信用ならない方ですね。

今更ですが、花の木シェルターではなく、ボランティアさんの皆さんに寄付をすればよかったと後悔するほどです。

「ある日の猫日記」さんのブログも拝見しました。
約束を守らず、一時預かり猫を連れてきた阪田さん。
あまりにもボランティアさんたちをなめてますよ。

ここで、ボランティアさんたちがストを起こしたら、困るのは猫たちだって解ってるんでしょうか。
解ってるんだとしたら、かなり性悪です。

ボラさんたちで、どこか別のシェルターに猫たちを大移動することは難しいでしょうか?
そのために何か支援が必要でしたら、お力になりたい気持ちでいっぱいです。
長々失礼しました。

ご返信は不要です。

※弥勒さん
前回のコメントにご返信ありがとうございます。
もう本家のブログにコメントする気持ちすら無いので、ずっとROMでしたが、ボランティアさんたちに感謝を伝えたくてこちらにまいりました。
今日のはむこさんの記事を読んで、さらに愕然としてます。
2013-12-07 土 17:49:45 | URL | はさお [編集]
合議のもと決めたルールさえ守れないというのはどういうことでしょう。
でも、何処に抗議すればいいのか。
あちらのブログは都合の悪いことは承認されないようですし。
でも許せませんね!
しかし、そんなことをやっていてシェルターの今後の見通しは考えてないのでしょうか。
ただでさえ、評判が落ちているのに。
2013-12-07 土 17:50:46 | URL | ミャオ [編集]
酷い!!
はむこさん達のお気持ちお察し致します。
なんでそんな酷いことが出来るんでしょう!?本当に猫達の事なんか考えず、阪田さんと井上さんの都合だけじゃないですか!!

うちの健康な猫達でさえ、新しく来た子達へのストレスで、体調を少し崩しているというのに…
シェルターの子達は治療完了と言っても、完全な健康体ではありません。慎重に様子を見ていかないと、ちょっとした事ですぐに逆戻りです。ましてや、今からは猫にとって最も気を付けないといけない寒い冬本番なのに…それなのに、そんな酷いことをするのですか!?
今まで猫達の世話を本気でしてきたのは、支援者の皆さんです。感謝こそすれ、暴言暴挙で返すなんてあんまりです!!

どうしたら良いですか?何か私達に出来ることはありますか?
本当に猫達はこれからどうなるのでしょう…
2013-12-07 土 17:59:56 | URL | マエダ [編集]
猫部屋
文面から察するに、新規の猫部屋は
1)人の目が届かない
2)ケージから解放
3)猫修行が目的
のようですね。
ただ1と2はまるでブリーダー崩壊現場のままですし、3は本来、《家猫修行》にすべきじゃないでしょうか?

ただ、健康状態が悪い子が多い中で、健康になった子と別室にするのは他団体でも行われているようですから、新部屋を利用しつつ1~3を改善するのはいかがでしょうか。

皆様のお怒り、お察しいたします。
2013-12-07 土 18:43:09 | URL | まこ [編集]
補足です
運営陣の言う猫修行はまるで野良猫修行のように感じましたので、先のように家猫修行、と書かせていただきました。
2013-12-07 土 18:47:36 | URL | まこ [編集]
うーん…
これ完全に、猫達が人質状態じゃないですか
『イヤならシェルターに来るな』となったら
何匹犠牲が出るか
それをわかってて
はむこ様達を利用してるんでしょうね…
給料払う必要も無いし…
2013-12-07 土 19:25:22 | URL | 弥勒 [編集]
はむこさん頑張って阻止して下さい!!
我が家にきた、パフとぱるぱるもなんでレスキューから病院まで一ヶ月もかかったのか気になっていたのですが、支援者様が病院に連れて行くと阪田さんに言っているのも聞かず、支援者様達がやっと連れて行ったと聞きました。

病気の子もそうじゃない子も入れ混じった状態が一番怖いです。
パフの湿疹はノミアレルギーの可能性があるので・・・
2013-12-07 土 19:37:08 | URL | pomepekoo [編集]
え?
これ、里親候補がいらっしゃる子も含まれているのでしょうか・・?
外猫にするわけではないので、猫だけに馴れさせる必要があるのか疑問です。
里親様によっては1匹飼いで終生大切に育てるおつもりでいらっしゃる方も居るのではないかと思うのですが・・。ご希望は考慮されているのですかね??

リリースの考え方を実行されいるのかわかりませんが、夜間無人のときもそのまま?萎縮しちゃう子や虐められちゃう子は見極めて避難させてあげて欲しいと思います・・

はむこさん、支援者さん・・・もうそろそろ掛ける言葉も尽きて来ました・・
2013-12-07 土 20:45:47 | URL | こころママ [編集]
まさに
こころママ様、まさにそれです。避妊を終えた猫ちゃんて、私がトライアルの約束をして頂いている子も含まれるの?と心配です。?? 事態がよく見えませんので、不安が募ります。
2013-12-07 土 21:27:55 | URL | シナモン [編集]
次から次に問題が起き、本当に本当にお疲れ様です。。

人の目の届かない部屋にいきなりの移動は私も反対です。

個々の食事量、トイレの回数や状態が把握できず、
猫ちゃんたちの体調管理ができませんよね・・・

体調不良の見落としなどで手遅れになる子が出ないか心配です。


それから…
一時預かりのトムちゃんですが、一時目の状態がよくなっているかのように思えましたがその後なかなか良くならないので病院に行ってきました。

うちに来る前の説明で、「目の傷」と聞いていましたが、目の傷ではなくウイルスからのジュクジュクではないかとのことでした。

既に慢性化してしまっているかも・・・と言われました。
薬を飲んで、経過観察、4日後再度病院へ行きます。

ひどくはありませんが歯肉炎もあります。
これも同じくウイルスからだろうとのことでした。

レスキュー後すぐに病院に行き、ちゃんとそれなりの治療をしてもらっていれば慢性化することはなかったのでは?と残念でなりません。。
2013-12-08 日 13:41:46 | URL | いっけ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad