■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

コメントのお返事
14/08/05 お名前なしのコメント

質問です
公式ブログの方に
>君が、きちんと病院に連れていかずに薬も飲ませていないせいで、
>4匹だった真菌は、二階の子だけではなく一階の子にまで広がったんだってな
この様なコメントが書き込まれていましたが、真実はどうなのですか?
代表の方はいつもの様に無視されている様ですのでこちらに書き込ませて頂きました。


*

コメント以外にも同じような内容のご質問が寄せられていますので、
纏めてで申し訳ありませんが、こちらでお答えいたします。

2階の子猫部屋で発生した真菌症に、
多くの子猫が感染しており、現在治療中です。
これ以上菌が拡散しないよう隔離しておりましたが、
面倒なことに、人の衣服や身体について移動したり、
空気感染もします。
結果、2階の子猫全てと、1階の子の一部が罹患しています。
治ってもまた別の所に飛び火するケースもあり、
完治まで1カ月以上かかる場合もあります。

現在、見学の方が来て下さっても、感染防止のため、
子猫部屋への入室はお断りして、外から見て頂くようにしております。
本来であれば、可愛い盛りの子猫を抱っこしたり、一緒に遊んで頂いて、
新しい家族をご検討いただく第一歩だと思うのですが、
真菌症は人間にもうつりますので、今しばらくは難しい状況です。

幸い、2階大部屋の子や、1階のおとなの猫と子猫数頭は
感染せず、元気に過ごしておりますのでご安心下さい。

お返事が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
コメントありがとうございました。




スポンサーサイト


コメントのお返事 | 02:00:45 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad