■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

ご報告と御礼。
8/12の記事で拡散をお願いした迷子猫さん、
残念ながら、警察署で息を引き取ったそうです。

目立った外傷が無くても、もしかしたら事故に遭っていたか、
もともと病気を持っていたのか、詳しいことは判りません。
ご家族のもとに帰してあげられず、残念です。

コメントにて、ご意見や、拡散のご報告を頂き、
ありがとうございました。
お返事は、明日にさせて頂きます。

ブログ、Twitter、Facebook等で拡散して頂いた方は、
お手数ですが中止・削除等お願い致します。

簡単で申し訳ありませんが、取り急ぎご報告まで。



スポンサーサイト


ご報告・お知らせ | 00:13:54 | コメント(7)
コメント
迷子さん
はむこさま、皆様、お疲れさまです。
迷子さん。記事を読んだ時に、かなり重篤な状態だろうと予測しておりましたが、そうですか・・
雨の中、一人で逝かせずに済んだのが救いでしょうか。
素通りせずに助けようと手を差し伸べて下さった方、ありがとうございました。
今回は悲しい結果でしたが、救われて幸せになる子もいますよね。
ブルーちゃんもそう。
気に掛けてくれる優しい人もいると分かってくれたのではないか、と勝手ですが、希望を込めて、思ってます。

はむこさん達もまた真菌のケアをされてるとの事。神経を使いますよね。
本当にお疲れさまです。
と、先日は暑い中、預かりさん宅までのお届け、お手数をおかけしました。ありがとうございます。

ウチの方々は皆元気にしております。
こころはここに来て半年を過ぎた頃から、ようやく寝た姿勢のままで撫でられる様になってくれたのですが(それまでは「撫でて〜」と来る割りには、いつでも逃走可能な立ち姿のままでした)、昨夜は寝たまま肉球マッサージしても、目も開けなかった!のです。調子に乗ってモミモミしてたら、うっすら目を開けて、伸びーっ!てしてまた寝ました・・
他の子と比べると、ここまでなるのに本当に時間のかかる子でしたが、必ずこうなる(ハズ)と思って、は、おりました。ほんわかと嬉しいです。
ハク&アイアイも、余裕をもって!ご飯を残す様になり・・・ハクは毎日ヘソ天でベッドの真ん中で寝てますし、アイちゃんは相変わらず頭の廻りに♪を散らしながらイタズラにお忙しそうです・・

皆が穏やかに過ごせますように。
2014-08-14 木 07:50:16 | URL | こころママ [編集]
警察より病院に連れて行って欲しかったと思います。
可哀想に。
2014-08-14 木 19:10:21 | URL | [編集]
猫達をみているのだから 調子が悪いこと
ぐらい 理解できるのに
病院さえ 行けなく 亡くなって

ちゃんと 火葬場に連れてて 下さいね

他の施設は 生ゴミと 一緒に 燃やすので

それぐらいは 亡くなった猫ちゃんに
してあげて 下さい
2014-08-15 金 00:50:23 | URL | 夏 [編集]
シェルターで保護して警察に預けた訳じゃあないでしょうに。
依頼されたので迷子猫がいますと掲載した、と書いてありますよ。
見れば分かるって、見てないのに状態がどんなだか分かるはずないでしょう。

迷子猫ちゃんは可哀想でした。
飼い主さんの元で看取って貰えなかった事が悔やまれますね。
2014-08-15 金 09:42:07 | URL | [編集]
見ていないのに 状態がわかる はずないでしょう

猫チャンの今の状態をブログ書いているのだから
優しい 思い遣り が あって 欲しかったです

猫チャンのご冥福をお祈りします
2014-08-15 金 13:00:06 | URL | [編集]
迷子猫
迷子猫さん残念でしたね。
首輪だけでも飼い主さんの元に戻ると良いのですが…。

コメントで様々な意見が出てたので私も少し。
もしシェルターの管理人さんが警察に届けるようアドバイスをしてたら論外で管理人氏に活動家を名乗って欲しくないレベルですが、保護主さんが警察に届けた後で飼い主さんを探してあげたいという相談をされていたとしたらシェルターやボラさんとしては情報の拡散を手伝うことぐらいしかやれることがないですよ。

私の周りでも過去に怪我をしている迷い猫を保護して、保護した人は猫のために良かれと思って警察に届けてしまった話があります。(その方は警察経由で愛護センターに行って飼い主を捜しながら治療してもらえると思っていたらしいです。幸い飼い主さんから届け出があったようで猫さんは無事に戻ったそうです)
こういう時に保護主さんが拾得物として一度警察に届けてしまったら、飼い主でもない人が取り返して病院に行かせるのは権利やその他の関係で難しいと聞ききました。

12日のruruさんのコメントのような警察に届けるとどうなるのかを世の中の人に広く知っていただけたらと思います。
2014-08-15 金 15:26:44 | URL | いつもはROM専 [編集]
ある地域猫活動のブログにて
首輪の猫保護を 警察に預け 活動に 電話を
活動の人達は 警察に行き 保護し 病院に連れていき 1ヶ月後 飼い主と再開した

が書いてました
人間と出会ったことで 人間以外の動物達が 人間で決められる でしょうね
残念です
2014-08-15 金 15:57:51 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad