■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

12月7日(土)
私たちの発したSOSに、多くの方から応援を頂きました。
心配のあまり、飛んできて下さった方々、
本当にありがとうございます。
コメントや、電話でお話しさせて頂いた方、
心配してメールをくれた友人の言葉が、
私たちを支えてくれています。
心強いです。本当にありがとうございました。

人間の身勝手な都合で、猫の命が危険にさらされてしまう。
それだけは阻止します。

新しく出来た猫部屋をご紹介いたします。
猫部屋
猫部屋2
4畳半くらいでしょうか。狭いです。
こちら側に窓は無く、中の様子が全く判りません。
キャットウォークやタワーも無く、床だけが居場所です。
この狭さに、猫を7~8匹入れるようです。
もう一部屋は、さらに狭く、どこにも窓はありません。

今日は、良いニュースもあります。
肺炎で入院していたブルーが退院しました。
起き上がる気力も無く横たわっていた子が、
お散歩して先輩猫に挨拶したり、ケージの上に飛び乗ったり、
元気いっぱいとは言い難いけれど、見違えるようです。
まだ暫くお薬と点眼を継続し、来週再診があります。

2Fに居た時は人が手を出すとシャーーーッでしたが、
実は、すりすりごろごろ、おしゃべりな子でした。
きっと美人さんになります。
早く元気になぁれ♪
ブルー4



■今日の通院
・ブルー→退院。

■今日のお手伝いボラさん
Yさん(男性)、サスケの里親さん、ひさのさん
モイさん、はむこ



スポンサーサイト


日記 | 03:29:17 | コメント(7)
コメント
朗報ですね♪
はむこさん、ボランティアの皆さん、昨夜は大変お疲れ様でした。部屋の写真と情報から、そこに猫を放すのは如何なものかと…呆れるばかりです(-""-;)

ブルーちゃん退院おめでとう~♪本当に良かったです(*≧∀≦*)2階に居たときは、辛くて威嚇していたのかな!?今は甘えられるまで回復したということだから、これからモリモリ食べて、完全復活目指そうね!

連日遅くまでの作業と、呆れた管理人の尻拭いと、大変な日々が続いていますが、皆さんくれぐれも、お身体を大切にして下さい。
返信不要ですよ。
2013-12-08 日 08:54:15 | URL | マエダ [編集]
そうだったんですね
こんな時間にブログの更新
お疲れさまですm(__)m

ブルーちゃん
入院前はそんな状態だったんですね
昨日のスリスリゴロゴロしか知らなかったんで
ビックリです
ボランティアの皆さんの優しい気持ちが ブルーちゃんにも伝わったんでしょうね♪
1日でも早く完治して
新しい家族が見つかる事を祈ってます

はむこさん ボランティアの皆さん
大変な状況なのに 皆さん和気藹々と作業されていて 応援に駆け付けたつもりが 何だか逆に励まされてしまいました(笑)
それでもやはり疲労が蓄積してると思います
皆さん 御自愛くださいね

返信不要です(*^^*)

2013-12-08 日 11:17:44 | URL | 牙&陽ママ [編集]
お疲れ様です
猫達、健康になっても
里親探しが難航しそうですね
シェルターに『猫を見に行こう』って人より
『阪田氏、井上氏なる人物を見に行こう』
ってなりそうですし
まぁそれはそれで
良いコトかも知れませんが
2013-12-08 日 11:56:20 | URL | 弥勒 [編集]
また忘れた…
私のはすべて返信不要でお願いします
すみません
2013-12-08 日 11:59:51 | URL | 弥勒 [編集]
窓は必要だと思います
どうして窓がないのでしょう?
物置じゃあるまいし。
猫たちをそこで暮らせるようにするというより
閉じ込めておく・・・みたいな感じを受けてしまいます。
どうせ改装するなら猫のことを考えて改装してほしいです。
ここにずっとは猫を置くのはやめてほしいですね。
最低でも外の人から見えるようにドアの半分はガラス戸にするなど
工夫してほしいです。
そのうえで、常駐ではなく時間を区切って遊ばせる場所にしたほうが
いいように思いますが。
支援者さんの声は無視されるんでしたっけ?
ところで阪田さんは管理人さんですけど、井上さんていう方はなぜそこまで権力をふるうのですか?
シェルターの顧問でもされているんですか?
そもそも話し合いで決まったルールも守れないような非常識な方とお見受けしますが。

2013-12-08 日 15:33:54 | URL | 柚 [編集]
お疲れ様です
こちらはいつも拝見させて頂いておりますが、初めてコメントさせていただきます。

リアルタイムな報告ブログ有難うございます
密室に近い部屋に多数の猫を移動させた場合、窓もないようですし換気のために空気清浄器を設置してあげたほうが良いかと思われます・・・
また、多数の猫を「密室」に近い場所に集めた場合は様々なウィルス防止のために「バイオチャレンジ」等の除菌消臭効果のあるものを入れた加湿器も設置したほうが・・・

私は微々たる後方支援のため、批判的なコメントは控えていたのですが・・・
今回の猫部屋拡張ではなく、猫部屋分割仕様に対しては「???」と疑問がわいて仕方ありませんトイレ部屋や医療部屋として区切るなら理解できるんですが・・・
その費用を暖房器具に費やせばよかったのにと思っています
また夏になった時に、その密室はどうするんだろうと心配です

奮闘応援しております!
お体には十分気を付けて、うがい手洗いを忘れずにこれからも宜しくお願いします!
(返信不要)

弥勒様>辛辣にも取れるような弥勒様のコメント。大好きです(笑)
いつもお見かけしては「ウンウン。そうそう!!」と一人うなづいています(笑)
2013-12-08 日 19:50:01 | URL | 【ir】 [編集]
【ir】様
はむこ様
またまた場をお借りして申し訳ありません


私、辛辣…ですかね?
自覚ありませんが
『お前ドSだろォ!!』ってのは、よく言われますけど…
自分でもよくわかりません(笑)

ありがとうございました
2013-12-08 日 22:23:48 | URL | 弥勒 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad