■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

8月17日(日)
Mさん&ちろさんより、里親さん募集のお報せです。


*     *     *     *     

『茶豆ちゃんの里親さんを募集しています。』

名古屋でたくさん雨が降った日、
シェルター周辺の駐車場で必死で鳴いていた子猫を保護しました。
生後2か月半くらいの、めずらしい茶トラの女の子です。
仮の名前を「茶豆」と名付けました。

chama1.jpg

お腹がすいていたようで、ごはんをあげたら、
唸って食べていました。
はじめは、人間が怖くてシャーシャー言っていましたが
声をかけてナデナデしているうちに、ゴロゴロスリスリになってきました。
抱っこして、頭をなでると顔を擦り付けてきます。
かわいい・・・。

chama2.jpg

荒れた毛並と、うるんだ目、ゴツゴツの背中で
くしゃみをしている茶豆を見ていると、
この小さい身体で路上で生きるために
どんな思いをしてきたのか、、、とせつなくなりました。

chama3.jpg

当日は、いつもお世話になっている病院へ。
保護したばかりなので、簡単な健康チェックと検便をして、
回虫の駆除をしてもらいました。
仕事で長時間不在になるので、お昼間はシェルターに
預かっていただくことにしました。

茶豆ちゃんと一緒に茶豆をずっとずっと愛してくれる家族を
探していきたいと思っています。
どうか、よろしくお願いします。


*     *     *     *     

茶豆は、今週末に健康チェックを済ませたら、
いつでもお見合い可能になります。
可愛いちゃまに逢いに来て下さいね(^^)


スポンサーサイト


日記 | 03:28:17 | コメント(1)
コメント
猫のシェルターではないのですか?
先日、猫を見せていただこうと花の木シェルターに行きました。
中に入ろうと思いましたが、ガラス窓から中に犬がいるのが見えたので、犬が怖い私はそのまま失礼致しました。
以前、猫を室内で散歩させたりしているという記事も読みましたが、犬も放し飼いとはどういう事でしょうか?とても危ない思いました。猫だけでなく、私のような犬が苦手な人もいると思います。
お客さんも減りますよね。どうか安全の為に改善願います。
2014-08-21 木 09:17:40 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad