■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

■緊急■ 迷子の犬を探しています(拡散希望)
8月26日(火)午後2時頃
名古屋市西区花の木2-2-18  
花の木シェルターにて保護していた犬が脱走しました。

2ハチ2-2

2ハチ


名前:ハチ
毛色:白
首輪:黄色
体重:推定15~16kg
性別:オス
特徴:左前足に傷跡(ぐるっと禿げています)
    耳は立っています。左耳の先が少し垂れています。
    性格は臆病ですが、吠えたりはしないと思います。

警察・愛護センターには連絡済み。

土地勘が無いので、遠くへ行ってしまうかもしれません。
見かけた方は、どんな小さな情報でも結構ですので、
花の木シェルター:052-710-5973
または
名古屋市動物愛護センター:052-762-0380
までご連絡お願い致します。

ブログ、Twitter、Facebook等で拡散して頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。


*      *      *

ブログ更新、コメント、メールのお返事等が遅れて
申し訳ございません。



ご報告・お知らせ | 01:25:42 | コメント(16)
コメント
ハチ君
こちらのblogだったか花の木シェルターさんのblogでだったか…コメントでシェルターにワンちゃんがいたって見かけましたがこのコだったのですね!
心配ですね。1日も早く見つかります様に(>_<)。
2014-08-29 金 02:10:21 | URL | うさぎ母 [編集]
何度もすみません
Fbに載せました。
2014-08-29 金 02:18:47 | URL | うさぎ母 [編集]
何だか不思議でなりませんが. . .
花の木シェルターの子なのに
はむこさんのこちらのブログにしか、探して欲しいって書かれていませんが
坂田さん達は探していないんですか?

何時も、はむこさんや他ボランティアの方々が
本当に親身にワンちゃんやネコちゃんの事を考えてくれているのに
本家本元はちゃんと活動しているのでしょうか?

とにかく、ハチくんが一日も早く
無事に帰って来る事を願うばかりです。
はむこさん、他ボラの皆さん、頑張って下さい。
2014-08-29 金 05:51:37 | URL | Rica [編集]
責任問題
ハチは、管理人が以前からの知り合いの女性に依頼されて、
シェルターにいるんですよね。

シェルターに置くことを承認した段階で、
管理する責任は、管理人になるんでしょうか?

もし、このハチが人間に噛みつくなどの危害を加えたら、
損害賠償は、管理人が負うのかもしれませんが、
ボラさんたち、巻き込まれないように気をつけてください。
2014-08-29 金 08:32:11 | URL | [編集]
花の木シェルター管理人の阪田さんはなぜ、まいにち譲渡会のブログで八チくんのことを呼びかけないのでしょうか?

逃がしたことを知られたくないのでしょうか?

犬の命より自分の対面が大切な人がシェルターの管理人というのは不適切のように思います。
2014-08-29 金 23:10:01 | URL | さくら [編集]
ようやく掲載したまいにち譲渡会さんのブログの情報に誤記がありますよ。迷子犬の記事


傷の後。

訂正したほうがいいと思いますが。
2014-09-01 月 06:57:46 | URL | [編集]
新聞に折り込みチラシを入れたほうがいいと思います。
2014-09-01 月 07:19:53 | URL | [編集]
スタッフのミス??
あの犬を放し飼いにしていた管理人のミスでは??
2014-09-01 月 08:51:07 | URL | [編集]
「折込チラシ」を提案された方
費用は何処から捻出するのでしょうか?
代表のポケットマネーからならご自由に、ですが
まさか寄付金から?
団体のミスをフォローする為に寄付金使うのっておかしくないです?

里親希望者には「 完全室内飼いを行って、脱走防止対策を講じてください」と約束をさせて自分達が脱走させてて恥ずかしくないんでしょうか
2014-09-01 月 19:23:20 | URL | [編集]
まいにちの記事、ハチ君を探したいのではなく、
管理人である自分には責任ありませんと言ってるようにしか思えない、
お粗末な内容ですね。
逃がしたのがスタッフでなく、お客様であっても、
「お客様の不注意により」と平気で書きそうです。

バイク屋さんの記事も、区役所職員の対応云々とありましたが
その職員さん、案外、阪田氏の情報を知ってたのではないかと、
想像してしまいます。

自分の都合のイイことだけを言い、恥をまき散らすのは、
どこかの「号泣県議」と似てますね。
お金を返還した分だけ、阪田氏よりご立派だと思います。


そして、ハチ君とは関係ない話で申し訳ありませんが、
なぜ、猫が次々とシェルターに来るのか疑問です。

ボラさんも保護しては、持ち込んでいるんでしょうか。
それとも、阪田氏が街中をアチコチ物色して、猫を探しているんですか?

保護すると決めたなら、
自分で飼う決意があってもいいのではないでしょうか。

まさか、いきなり持ち込みされてはいないですよね?
持ち込むにしても、自腹で病院に連れて行き
健康チェックをしてからにして頂きたいです。

ボラさん方が持ち込みなんてしていないのであれば、
ごめんなさい、邪推です。


まっとうなシェルターになってほしいとずっと思ってますが、
一筋の光明さえ見えません。

長文、失礼しました。
2014-09-01 月 20:39:46 | URL | [編集]
猫のシェルターで犬が放し飼いとは驚きです。
猫の里親になった者です。以前はお手伝いにも通ってましたが、余りにも酷い管理人なので行くのをやめました。ボラさんが居ても居なくても管理人さんとバイトさんは適当な世話しかしませんよ。手伝う人がいなくて彼等が本気になるなら誰も行きませんよ。そうじゃないから、彼等は死なない程度の世話しかしないからボラさんは行くのを止められないのではないかと思います。実際クルクル動き回って働いているのはボラさんですよ。支援される方に実情を知って欲しいです。寄付金を募るくせに世話も適切な医療も受けさせない所ですから、何も知らない一般の方は「保健所に連れて行くよりマシだ」と、安易に依頼しないでほしいです。
2014-09-01 月 23:08:07 | URL | [編集]
折り込みチラシに寄付がどうとかって言う人は、猫の命は大切だけど、犬はどうでもいいのですかね?
すごい違和感。

もっとも、捜索費用は、はじめから寄付じゃなく管理人負担が前提でしょう。
2014-09-02 火 21:09:19 | URL | アイスバケツ [編集]
アイスバケツ さん
その書き込みをした者ですが、それ(犬の命)とこれ(寄付金使用用途)は問題の次元が違います。

昨年のブリーダー崩壊からずっと見ていますがこの団体は運営の仕方・寄付金の使い方に問題があり、
その事を沢山の支援者に指摘されても改善出来ずに今に至ります。

公式ブログに関係者の方が書き込んだコメントの一部ですが
(今は削除され見る事は出来ません)

>彼は子猫を入れた日に領収書をもらえば知人の店で2千円もする昼食をすることを惜しまないのに、
>ボラに何度も言われてもなかなか具合の悪い猫を病院に連れて行こうとしません

支援者が猫の為に、と寄付したお金(善意)を平気で踏みにじる
そんな人に
>管理人負担が前提
が成り立つとは到底思えませんので書き込みしました次第です。

まいにち譲渡会のブログを見ますと代表曰く
>スタッフのミスにより花の木シェルターから脱走
との事ですので、スタッフが責任を取らされて自腹を切るかもしれませんね。
一般社会では部下の失敗の責任は上司が取るんですが。
権力を持つならそれ相応の責任も負わなければならないんですけどね。
2014-09-03 水 03:06:01 | URL | [編集]
折込チラシさんとは別人ですが、私は犬はどうしても嫌いです。好きな人が犬の命を大事にするのはご自由に、ですが犬のために寄付する気はありませんし、猫のための寄付を使われたら「えー」って思います。
犬に危害を加えたりはしませんが、イヤなものはイヤなのです。だから猫専門の保護主さんにしか寄付しません。
犬の命はどうでもいいのか、と聞かれたら「はい、その通りです」です。
2014-09-03 水 06:39:06 | URL | [編集]
号泣県議を「お金返したからご立派」とか言っちゃう神経。わかりませんね。シェルターがダメなら、集まる人(ここ)もダメって見本だね。
2014-09-04 木 19:12:58 | URL | [編集]
2014-09-04 木 19:12:58 の方
>お金を返還した分だけ、阪田氏よりご立派だと思います。

これって皮肉の部類だと思いますが。。。


話変わりますがチラシに「謝礼」とありますが誰が出すんですか?
2014-09-05 金 20:44:31 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad