■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

9/22~
9/22
6月にシェルターを卒業したMIE(旧・千代)ちゃんの、
健康チェックに同行してきました。
体重測定、血液検査、検便&耳ダニチェック、
ウイルスチェック、ワクチン接種。
血液検査の結果は2週間後ですが、
他は全て異常なし。よかったです!

2MIE.jpg
MIEちゃん、初めての病院

2MIE2.jpg
ドキドキ…

2MIE3.jpg
ちょっと、なにするのよー;;

(この後、別室で検査でした。)

2MIE4.jpg
ママ~!怖かったよ…

念のために調べて頂いたところ、避妊手術の痕(普通は縦に傷があります)が無く、
お臍の下にうっすらと、ひっかき傷のような『横線』が…
技術的には横に切開でも、不可能ではないこと、
体重の増え方から考えて、手術は済んでいると思われる。
との、獣医さんの見解でした。
発情期には注意して様子を見ていただくよう、
里親さんにお願いしました。
レディなのに、ばっさり毛刈りされてしまったMIEちゃん、
ごめんね~(^^;

帰宅後のMIEちゃんはワクチンの副作用も出ず、
サンプルで頂いたダイエットフードを完食したとか。
ご機嫌直してくれてよかったです。

とっても穏やかな表情で、ますます美人になったMIEちゃん、
多分、もう一回お会いすると思うけど、
もう痛いことはしないので
お付き合いよろしくお願いします(^^)


9/23
蘭丸君、保護主さんが再診に行かれました。
やはり肝臓の数値が思わしくなく、一旦保護主さん宅に
引き取られました。
お家でフード等で体調管理していかれるとのこと。
里親さん募集は一時中止になります。
気に掛けて下さっていた方、申し訳ございません。
元気になったら、また募集を再開されると思いますので、
その時はよろしくお願い致します。



猫草
猫草を頂きました。

猫草2
早速、モカモカチェ~ック!

猫草3
なんだこれ…(チョイチョイ)

猫草4
こっちからも…(チョイチョイ)

猫草5
あ~…

猫草6
ん!(ぱくん)

念入りなチェックの末、これは食べられるらしいと、
むしゃむしゃ食べ始めたモカ。意外と慎重派です。

ところが別室では、向こう見ずな(笑)景、ルイ、ソラが
すでに食い散らかし、むしり取って遊んでいました(^^;
2階ではジョーが、ポットから草を、すぽーんと引っこ抜いていたとか。
シェルターでは初めて見る猫草、みんなに大好評でした。
ご支援ありがとうございました。


スポンサーサイト


日記 | 01:35:50 | コメント(2)
コメント
昨日はありがとうございます
おはようございます、
昨日はありがとうございます。
検査の結果も異常なしでしたし、安心してミーちゃんと生活して行けます。また遊びに行きますね!
2014-10-03 金 05:31:52 | URL | ミーちゃんのママ [編集]
Re: 昨日はありがとうございます
ミーちゃんのママ さま

先日はありがとうございました。
お忙しいところ、ご迷惑をお掛けして
申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願い致します。

2014-10-11 土 01:27:39 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad