■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

子猫・その後2
10/25の記事でご紹介した、ちゃびちゃんの兄弟、
白ちゃんの近況報告です。


ファル

約2週間の入院で何とか生還しましたが、
貧血も治らず退院してからもつい最近までは
命の危険がある状態でした。

ようやくここ数日で元気になり、
今では走り回って遊ぶほど元気になりました。

ただ普通に食事ができません。
母乳を飲んでいた頃から何度も吐いていた子で、
今でも流動食を少しずつ立った状態で食べないと
詰まらせて吐いてしまいます。

検査の結果、食道など臓器に異常は見つかりませんでしたが、
食道に炎症があって動きが悪いのではないかとの診断を受けました。

数日間お薬を飲みましたが治ってはいません。
もう暫く普通ではない食事方法を続けて様子をみます。
来月のはじめ頃また血液検査をして原因を探ります。
今のままでは介助がなければ食事ができないので本当に心配です。
早く普通に沢山食べられるようになって欲しいと思います。

P.S 強く優しい子になって欲しいので
ファルちゃん(ファルコンの略)と呼んでいます♪

ファル2


*

ファルちゃんの嘔吐、原因が判らないのでとても不安です。
数時間おきの給餌、しかも流動食を少しずつ…
本当に大変です。頭が下がります。
少しずつでも自力で食べられるようになってくれることを祈るばかりです。
引き続き、よろしくお願い致します。


スポンサーサイト


日記 | 01:38:02 | コメント(4)
コメント
早く元気にな〜れ!
ファルちゃん、本当に心配ですね。
一秒でも早く普通の食事を自力で取れるように願ってます。
そして、最高に素敵な家族に出会えますように!

最近のブルーは調子はどうですか?
更に元気で綺麗な子になったと想像しています。(^^)
それと、ハチくんも一日も早く帰ってくる事を願ってます。
2014-10-28 火 01:58:26 | URL | Rica [編集]
Re: 早く元気にな〜れ!
Rica様

こんばんは。

ファルちゃんは、預かりさんの献身的かつ愛溢れるお世話で
少しずつですが改善の方向に向かっていると信じています。
せっかく繋ぎとめた命です。
元気になって、優しい里親さんに巡り会えるよう、
これからも見守って頂ければと思います。

ブルーの写真、少し前に預かりさんより頂いていたのですが、
ブログUPが遅れて申し訳ありません。
ご想像通りでしょうか、どうでしょう…(笑)
近々ご紹介しますね。

ハチのこともご心配頂き、ありがとうございます。
寒くなる前に見つかるといいのですが…

いつも応援ありがとうございます。
朝晩は冷えますね。
お風邪など召されませんよう、ご自愛下さいませ。


2014-10-29 水 03:16:54 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
もうされているかもしれませんが
こんばんは。すぎたまと申します。

うちの猫も、長く特殊給餌を続けています。繰り返し吐くので、巨大食道症の疑いもある食道炎と診断され、以来ずっと以下の対策をしています。
もう既に対策されているかもしれませんが、一応書き出してみますね。
1.食餌量はかなり少しずつに
2.1日5~8回食
3.固形物は少しふやかす(固形食の月齢以降)
4.食事台を設置して、ごはん皿・水皿を猫が普通に四本足で立った高さより高く
5.なるべく座って食事してもらう
6.ランソプラゾール長期投与
参考になりますかどうか…。子猫ちゃんの健康を祈ります。それでは。
2014-11-05 水 04:29:06 | URL | すぎたま [編集]
Re: もうされているかもしれませんが
すぎたま様

こんばんは。
ご無沙汰しております。

アドバイス、大変参考になりました。
すぎたま様のおうちの猫さんも同じような症状なのですね。
まだ子猫さんですか?
長く、とはどれぐらいなのでしょう…

ファルちゃんは、レントゲンやバリウムの検査では
異常が無かったので、食道~胃のあたりの炎症が治れば
だんだん自力で食べられるようになるかも?
という期待を持っているのですが、長期になることも
覚悟しないといけないのかもしれませんね。

それでも預かりさんの献身的なお世話により、
順調に体重も増えて、元気になりました。
引き続き見守って頂ければと思います。

同じような症状の猫さんのお世話されている方がいると知って、
とても心強かったです。
アドバイス、ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。



2014-11-16 日 21:21:39 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad