■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

ファルちゃんの通院
11/21(金)は、ファルちゃんの再診でした。
以下、預かりさんからのご報告です。

・検便にてまた卵が確認されたので、もうしばらく駆虫薬を
 飲みます (トータル1ヶ月服用することになります)
 コクシの仲間ですが、なかなかしつこいですね。
 ウンチが固形になりません。10日後また検便です。

・血液検査は、血液を少ししか採取できなかったので
 最低限の項目のみ行いました。
 腎臓、肝臓、総タンパク質:問題なし
 貧血:正常値より低めだが治療の必要はなし
 (本人に貧血の症状はないので、もしかしたら低い値の
 体質かもしれない。とのこと)

他の項目については、今現在体調が悪い訳ではないので
急いで検査する必要はないそうです。
このまま調子が良ければ、去勢手術をする時に
一緒に行うことを考えています。
本当に見た目は元気な仔猫です。

ファルちゃん通院

食事に関しても、以前は流動食を立った姿勢で食べなければ
吐いてしまいましたが、
現在は高い食事台を使い自分で食べられます。
詰まらせることもなくなりました。
ドライフードももう少ししたら食べられるのではと感じています。
成長と共に改善してきています。
頑張れファルちゃん♪です。

ファルちゃん食事台使用


*     *     *     *     *

当日は、私も通院に同行させて頂きましたが、
ファルちゃん、本当に大きく、綺麗になっていて、
見違える程でした。
保定する看護士さんから逃れようとする力は相当のもので、
こんなに元気なら安心♪と思ってしまいました。
まだ暫くは流動食で様子をみることになりそうですが、
自力で食べられるようになっただけでも大きな進歩ですね。
預かりさんには引き続きお世話になります。
よろしくお願い致します。

スポンサーサイト


日記 | 23:45:42 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad