■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

12月6日(土)
名古屋は初雪が降りました。
寒い寒い!
久しぶりにシェルターにお邪魔してきました。

寒い日が続き、風邪気味の子もいましたが、
みんな元気そうでした。
子猫たちは随分大きくなっていて、誰だか判らない子も…(^^;

■1F
2ローズ3
ローズ(♀)
ちょっと増量?色も濃くなったような…

2景
景(♂) 
そんな警戒しなくても…(^^;

2ミミ
ミミ(♀)

2ミオ
ミオ(♂)

2ミミ&ミオ2
親子です。ミオ大きくなったね♪

ルイ、ちゃちゃ&チャイはニンジャの如く神出鬼没で
写真が撮れませんでした(T_T)


■2F
2レオ5
レオ(♂)
お昼寝中~

2サビ4
サビ(♀)
レオと仲良くお昼寝中♪

2トラ
茶トラ(♂)
この直前、サビちゃんに叱られてしょぼん(;ω;)
トライアル先から戻ってきました。

2くーろん
くーろん(♂)
黒猫さんは写真ムズカシイです;;

2くくり
くくり(♀)
ずーーっとこのフォルムのまま(^^;

2サビママ
サビママ
お耳が飛行機ですねぇ(^^;

2サビママ2
ゆっくりゆっくり、人慣れ修業中です。

2モカ8
モカ(♂)
おこたに籠りっぱなし。

2モカ9
モカさん、モカさん、ちょっとお話があるんですけど…
(=ω=)ねむ~



2カール5
カールが去勢手術のため里帰り中でした。

2ゴッチ5
ゴッチも一緒に。アンニュイだそうです。

2カール6
カールは天真爛漫。相変わらずフレンドリーでした(^^)


全員の写真を撮ろうと頑張ってみましたが、
時間切れで断念。
カール&ゴッチと、モカ以外里親さん募集中です。


そう、そのモカさんです!
トライアルのお話を頂きました~(≧▽≦)ノ
モカをずっと気に掛けて下さっていたと
嬉しいお言葉を頂きました。
このご家族なら安心して送り出せます。
あとは先住さんとの相性です。
どうか、受け入れてもらえますように。
年末年始のお休みの時にトライアルスタートです。
楽しみだね、モカ♪



スポンサーサイト


日記 | 01:14:39 | コメント(2)
コメント
黒猫にゃん
おはようございます。

黒猫ちゃんの撮影は、デジカメ前提ということになりますが、露出補正で、少しずつ露出をオーバー気味にして、グレーになってしまわないで、目鼻の区別がつくあたりを探って撮るとうまく行きますよ~。+0.3EVずつ位ずらして何枚か撮ってみて下さい。うちの猫も黒白なので、色がつぶれた写真が結構でき上がります。白・黒白・黒の猫は、露出が難しいですね~。
2014-12-08 月 06:07:17 | URL | すぎたま [編集]
Re: 黒猫にゃん
すぎたまさま

こんばんは。
写真講座、ありがとうございます。
私の年代物のデジカメでどこまで出来るか分かりませんが、
チャレンジしてみます。
まずは、うちの黒猫で練習してみますね♪
いつもありがとうございます(^^)

2014-12-11 木 01:47:20 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad