■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

ブルーとソルトとシュシュ
肺炎で入院していたブルーが、退院して2日。
もりもりゴハンを食べて、元気に遊んでいます。

11/26 保護して、病院搬送。一泊入院。
11/27 退院。2Fのケージへ。
    前足と右目の怪我のためネッカーをつけていました。
12/1 夜、支援者さんが、寒そうだからと保温対策をしてくれました。
   その時までは、ケージに手を入れるとシャー!だったそうです。
12/2 別の支援者さんが異変に気付き、1Fに降ろして温めました。
   横たわったまま動けず、末端が冷え切っていました。
   右目はどろどろの目やにで瞼がくっつき、腫れていました。
12/3 A病院で診察、検査を受け、入院治療となりました。
12/7 退院。夜は無人になるため、支援者さん宅に夜だけ預かりをお願いしています。

今回のことで注意が足りなかった点は、多々あるのですが、
仔猫の場合は特に保温に気を配らないと命取りになると痛感しました。
ネッカーの取り扱いにしても、最初の処置は正しかったけれど、
つけっぱなしではストレスもたまるし、食欲も減退してしまうとのこと。
傷を舐めないようにと装着されるのは仕方ないとしても、
やはり注意深く見てやらなければいけないのです。

ブルー以外も手術等で一週間程度ネッカー装着している子もいますが、
餌が食べにくい、水が飲みにくい、トイレの出入りがしにくい等、
かなりストレスになっているのは確実なので、これからも注意して見ていきます。


元気になったブルーの可愛い姿をご紹介しますね♪

ブルー5冒険中、ひとやすみ。

ブルー9ごはんモリモリ食べます。

ブルー8お昼寝♪

ブルー6のび~~ん


続いて、ソルトちゃん!(ゴメンなさい、間違えました!汗)とシュシュちゃん(シュガーシロップ)の里親様より
可愛い写真が届きましたので、ご紹介いたします。

ソルト初めてのキャットタワー

シュシュとソルト2パパと遊んであげますよ。

ss盛り上がってきたーv

シュシュとソルトんん?

シュシュぷすー…zzz

シュガー姫のへそ天に悩殺されました(^m^)

お写真たくさん、ありがとうございました。
また2匹の様子をお報せいただけたら嬉しいです。
写真UPが遅れて申し訳ございませんでした。

スポンサーサイト


ご報告・お知らせ | 13:58:17 | コメント(5)
コメント
ソルト君?
はむこさーん。ソルトも姫ですよ~(笑)
見た目凛々しいですけど、おしとやかなお姫様です(=^ェ^=)

掲載ありがとうございます(^-^ゞ
猫達のお世話で忙しいので、遅い…とかは言いっこなしですよ。ただ、可愛いふたりの姿をボラさん達に見てもらいたかったので♪
2013-12-09 月 14:43:25 | URL | マエダ [編集]
マエダ様
ご、ご、ごめんなさいっ!!!
うっかりしてました!
ソルトはずっと男の子扱いだったので(それも杜撰すぎますが)
頭の切り替えが上手くいってませんでした。
と言うより、本当に救いようのないウッカリなのです。
大変失礼いたしました!

ふたりの姫ズのお写真、またお待ちしています。

バルの件、了解しました。
早くお腹が治るといいのですが。
昨日も元気いっぱいで、お掃除するためケージの扉を開けたら
ぴょ〜ん♪と飛び出して跳ね回ってました。
動きが機敏過ぎて写真が撮れません(^_^;)

ご指摘ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


2013-12-09 月 15:51:29 | URL | はむこ [編集]
確かにイケメン♀ですね(笑)
はむこさん達には、ふたりとも本当に可愛がっていただいていたのが、良~く分かりますね♪シュガーも"猿"でしたし、そのままうちでも活用させてもらっています(笑)

バルは初めて会った瞬間から、ゴロゴロスリスリ甘々ヘロヘロボタボタ…お尻から垂れてきた時は、本当にビックリしました!でも、それが縁でうちの子にという事になったので、ゆくゆくはいい思出話になりそうです。
シュシュもそうですが、バルも素早いんですね。沢山分裂写真が撮れそう(笑)

今日は本当に寒いので、お風邪を召さないよう気を付けて下さいね!
また春にお会いできるのを楽しみにしております(^-^)
2013-12-09 月 16:28:59 | URL | マエダ [編集]
ある日のpomeです!こんばんわ!
ブログにも書きましたが、パフが疥癬という皮膚病にかかっていました。
初期症状だという事なので、シェルター内での感染が疑われます。
感染してる子に触って人の衣服について他の猫を触って移したりすることもあるので、ちょっと注意が必要です。

掃除だけでもかなり大変かと思いますが、痒がってるような子がいたら病院に連れて行ったほうがいいかもしれません・・・。

はむこさん毎日大変かと思いますが、どうかお身体にはお気をつけ下さい。
2013-12-09 月 18:10:04 | URL | pomepekoo [編集]
エリザベスカラー
はむこさん、こんにちは!
くるさんのところで拝見して以来、本家のブログを読んでいました。私自身だけでなく、ブログやFBで寄付を呼び掛けたので、それで寄付した他の人に対して責任もあるなあー。。と、最近のゴタゴタや情報遮断を大変心配していたところではむこさんのブログを見つけました。
お忙しいなか情報をアップしてくださりありがとうございます。

ところで、エリザベスカラーの件、私は買ったことはないのですが、ここのがソフトでつけやすそうです。もしよろしければいくつか寄付させて頂きたいのですが、どのサイズを一番ご所望かわからず。
リンク先をご覧いただき、サイズをお教えいただけますか。
明日はボーナスなので(^-^)4つ位お送りできるかと思います。
もちろん、フードの方がよろしければそれでお送りします!
http://kurokuro.jp/SHOP/g16312/list.html
それではよろしくお願いいたします♪
2013-12-09 月 18:39:24 | URL | りきまる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad