■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

ろびんちゃん、またね
一昨年秋のブリーダー崩壊レスキューで、
まず第一陣(10/2)でシェルターにやってきた
アメショのろびん(旧ロビン)ちゃんが、
1/21、虹の橋を渡ったそうです。

3ろびん

3ろびん2

3ろびん3

3ろびん5

3ろびん4


ろびんちゃんは『進行性脊髄軟化症』という病気で、
闘病、僅か1週間だったそうです。
私はその病気を知らなくて、ネットで検索しました。
ミニチュアダックスに多い病気だそうですが、他の犬種も、
そして猫も罹る病気だそうです。
予防法も、有効な治療法も無いと書いてありました。
異変に気付きすぐに病院へ連れて行って下さったそうですが
残念なことに治る病気ではなかったのですね。

シェルターを卒業して1年と2ヶ月。
ろびんちゃんは優しい里親さんご一家に出会えて、
先住猫さんにも受け入れられ、たくさんの愛情を注がれて、
とても幸せな時間だったと思います。
ろびんちゃんを幸せにして下さって、
本当にありがとうございました。

誰でもいつかお別れの日が来ることは頭では解っていますが
少しでも長く幸せに、一緒に暮らして行きたいですね。
そのためにも、もしほんの少しでも気になることがあれば、
見逃さず、すぐに病院に行って獣医さんに相談して下さい。
言葉では不調を訴えることのできない小さい命を、
護ってやれるのは飼い主さんだけですから。

ろびんちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
いつかまた虹の橋で会おうね(^^)


※ろびんちゃん過去ログ
 ・2013.12.24:ろびんの里親さんより
 ・2014.04.11:ろびんちゃんの里親さんより

※内容を一部修正しました。



★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking


たくさんの応援ありがとうございます。
お手数をお掛けしますが、よろしければ、
引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

スポンサーサイト


里親さんより | 22:25:08 | コメント(4)
コメント
ろびんちゃん
ハム子さん、皆様、お疲れ様です。
ろびんちゃんの事、とても驚きました。せっかく家族や猫の兄弟達が出来て、あんなにぬくぬくと幸せそうだったのに…なにもろびんちゃんを病気にする事ないのに…とつい恨み節を…
たった1週間で逝かれてしまったとは…本当に里親さんの心中お察しします…

でもきっとろびんちゃんは、壮絶なブリーダー崩壊現場の事なんか一切忘れて、優しい里親さんの元で沢山の愛情を注がれて、快適なお家で幸せに幸せに過ごしていた事だけを胸に、彼方から見守って居てくれると思います。
里親さん、どうかお力落としのないよう…
2015-02-11 水 00:10:02 | URL | こころママ [編集]
こころママさん 温かいお言葉ありがとうございます

サポの皆さま ろびんをうちの子にしていただきありがとうございました

涙が出なくなるまで、もう少し時間がかかりそうです ろびんは私たちはもちろん ねこたちにも愛され愛してくれました ありがとうね ろびん
ろびんのお友だちの猫ちゃん ろびんの分も幸せにね
2015-02-13 金 22:34:57 | URL | ろびんの里親 [編集]
Re: ろびんちゃん
こころママさま

こんばんは。
ご無沙汰しております。

ろびんちゃんのことは本当にショックでした。
優しい里親さんご一家と、先住猫さんと一緒に
ずっとずっと幸せに暮らしていけると思っていましたが、
神様は意地悪ですね。

でも、仰るとおり、ろびんちゃんは辛かった過去など全部忘れて、
本当のお家で幸せに暮らしたことだけを、しっかり胸に抱いて
虹の橋へと旅立ったことと思います。
今頃はキャラちゃんと仲良く走り回っているかもしれませんね(^^)

暖かいお言葉をありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。


2015-02-15 日 22:07:58 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
ろびんちゃんの里親さま
こんばんは。

ろびんちゃんは、短い間でしたが、
愛情溢れる暖かいお家で幸せな猫生を過ごせたこと、
心より感謝申し上げます。

みんなに愛されたろびんちゃん、
いつかまた虹の橋で会える日を楽しみにしています。
ろびんちゃんの仲間の猫さん、ろびんちゃんの分まで
元気に幸せに暮らせますように。

改めて、ろびんちゃんのご冥福をお祈り致します。
本当にお世話になりました。
ご家族の皆様も、どうぞご自愛下さいませ。

2015-02-15 日 22:26:03 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad