■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

12月12日(木)
またまた問題勃発です。
12/3に、工事のため猫部屋に移動させた、モカとラテ。
まだ検査も済んでいなかった為、部屋には放さず、
ケージの中で過ごす予定でした。
ところが、いつの間にかケージの扉が開け放たれていました。
お掃除に入った支援者さんが、2匹の下痢に気付き、
急遽1Fに降ろしました。
その後の検便で、トリコモナス発見。
この2匹が持ち込んだのか、猫部屋の子が菌を持っていたのか、
今となっては判断しようがありません。

現在、TNRのため公園で捕獲された野良さんも、何故か猫部屋に居ます。
この子もどんな菌を持っているか分りません。
猫部屋はトイレも餌も共用なのに。

疥癬のこともあり、これ以上感染が広がらないよう、
対策を考えていた矢先です。
これではエンドレスです。
獣医さんのご意見に従い、まずはレボリューション、
それから掃除、洗濯、除菌、消毒を徹底させます。

12/14(土)、2Fの子も含め、全頭にレボリューションを投与します。
同時に、徹底した掃除と消毒、除菌を行いたいと思います。
普段の掃除に加え、ケージ内、トイレ、ケージを移動して床まで消毒・除菌。
敷いているフリース・毛布、ケージに掛けてある毛布も洗濯します。
ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、汚れてもいい服装でお越し下さい。


■今日の通院
・ゆめちゃん⇒避妊手術・退院
 爪切り、耳処置、疥癬チェックOK
・トミー改めバル⇒検便再診。虫なし。血液検査。
 腸炎と下痢止め服薬継続。来週再診
・モカ⇒検便再診
 猫回虫は落ちたがトリコモナスはまだ居ました。
 回虫はドロンタールで終了。トリコは服薬1週間
 左目→眼球がない。目薬で感染症予防
 耳の後ろのカサブタ→耳掃除、レボリューションと真菌培養
 耳の中が凄く汚れていたので掻き傷か?抜け毛にカサブタ付着があるので真菌か?
 来週再診
・ラテ→検便再診
 マンソンと壼型球中は落ちたがトリコモナスはまだ居ました。
 ドロンシット注射。トリコは服薬1週間
 来週再診

■今日のお手伝いボラさん
はなぽんさん、Kさん、モッチさん、パン親子さん、
ミーチャさん、Tさん、モイさん、はむこ
スポンサーサイト


日記 | 23:47:51 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-14 土 08:01:30 | | [編集]
文面からは読み取れませんでしたが、
猫部屋にモカとラテを放したのは誰なのでしょう?

はむこさんたちお手伝いボラさん達ではないのですよね?

なぜ、そんなに不用意なことをするのでしょうか?

そんなことをしたら、せっかく駆虫しても、また新たな
感染が拡大していつまでも駆虫はできないですよね?

素人でも簡単に想像できることだと思います。

2013-12-14 土 11:42:14 | URL | 柚 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad