■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

ゆめちゃん♪
ゆめちゃんの里親さんよりお便りが届きました。
ご紹介させて頂きますね(^^)

*

早いもので先月20日でゆめが我が家に来てから1年になりました。
“早いもので”なんて書きながら、正直なところえ?まだ1年なの?
というくらい我が家でのゆめの存在は大きなものとなっています。
そしてその1年の節目を境に、ゆめが少しずつ変わりはじめています。
ゆめに「1年前におかあさんがゆめに会いに行った時のこと覚えてる?」と聞いてみました。
「うん。ゆめ、とっても嬉しかったんだよ」って答えてくれて♡
「だったら、もう少し心開いてくれてもいいんじゃない?」なんて話して。

その翌日から、飼い主でしかわからないくらい些細なものですが
私に歩み寄ろうとしてくれているのが分かるのです。
爪切りなどのお世話はどうしても私がすることになるので
(1年の間になんとかw3回ほど)ダンナよりも私のことを警戒して
なかなか頭まで撫でさせてくれず、すぐに逃げ出していたのが
以前よりは撫でさせてくれたり。
数日前なんて、長座布団に寝ていたゆめの隣にそーっと横になったら、
1度は逃げ出しましたが次はそのまま寝ててくれたんです
(写真参照)。

3ゆめ2

ゆめの身体に体重がかかっているように見えるかもしれませんが
触れているだけ、首から肩にかけてゆめの体温を感じて幸せな時間でした。
うちに来た当初、側にニンゲンが立っているだけでビクビクしていた姿を見た時は
このコ、いつか人馴れしてくれるんだろうか?と不安も覚えましたがすごい進歩です。
ちなみに結構前からダンナの膝の上には自分から乗って寝てたりしてるのですが(嫉妬っw)。
そう遠くない将来、私の膝の上で寝てくれる日も来るのではと思っています♪

もげ子さんはじめ、シェルターの皆様にもよろしくお伝え下さいませ。
では。。

*

ゆめちゃんのことは、時々ブログで拝見しています♪
随分穏やかに、明るい表情になったなぁと思っていましたが、
なんと、ゆめちゃん、パパさんのお膝に乗るんですね!
1年ですっかりお家の猫さんにして下さった里親さん、
ありがとうございますm(_ _)m

素敵なご縁に恵まれて、ゆめちゃんが幸せになってくれて
本当に嬉しいです。
末永くよろしくお願い致します(^^)



※写真やお便りをお送り頂ける場合は、
 当ブログサイドバーのプロフィール欄に記載の
 メールアドレスまでお願い致します。


FC2 Blog Ranking

ランキングに参加中です。
お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです(^^)


スポンサーサイト


里親さんより | 23:57:26 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad