■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

■ 大切なお知らせ ■   =緊急 8/9追記あり!=
【緊急! 8/9追記】

今回のマイクロチップ関連の調査に関しまして、
新たに、番号の取り違えが発覚しました。
猫に装着されている番号と、獣医師会に登録されている
番号が相違しているという、
普通であれば有り得ない事態が起こっています。

当該猫は、調査対象だったにもかかわらず、
書類が届かなかったそうです。

7月に書類が届かなかった里親様、
お手元の『マイクロチップ登録完了』のハガキをご確認下さい。
もしそのハガキが無ければ、下記までお問い合せ下さい。
ご多様中のところ誠に申し訳ございませんが、
ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

問い合わせ先
『花の木シェルター』(電話・メールどちらでも)
『花の木ねこサポ日記』(hananokineko@excite.co.jp)ニャンタロウ宛


(追記ここまで)
 


*

日頃より『花の木シェルター』の健全な運営に御尽力されているニャンタロウさんより、
以下のメッセージの掲載依頼が届きました。

シェルターの猫の里親様、どうぞご一読下さいませ。

------------------------------------------------ 

里親様各位

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、
皆様におかれましては益々ご清祥のことと存じます。

この度、里親様にお詫びとご協力をお願いしたいことがございまして、7月1日付でお手紙を郵送させて頂きました。

昨年の春以降花の木シェルターから正式譲渡された猫のうち、
・マイクロチップの番号が不明
・登録書類と実際装着されている番号の相違
・チップは装着されているが書類が行方不明 等
重大な問題が10数件判明しました。

このままでは、大きな震災や不測の出来事で愛猫と逸れた時に探し出すことができないばかりか、番号違いにより余所様にご迷惑をかける事態にもなりかねません。

そこで、大変申し訳ございませんが、正式譲渡の際お渡ししている書類をご確認いただき、お送りした書類にご記入の上、ご返送をお願いしたいと存じます。

ご返送頂いた書類をこちらで確認の後、番号の照合作業が個々に必要となります。
具体的な照合方法やスケジュール等は、また後日ご説明とお願いのお手紙をお送り致します。
今後はこのようなことがないよう、細心の注意を払ってまいりますので、ご対応の程よろしくお願いいたします。

正式譲渡の際には、三種ワクチン接種の証明・ウイルス検査の結果・マイクロチップの登録書類を、全ての里親様にお渡ししております。
万一、お渡し漏れや書類の不備等があってはいけないので、今回マイクロチップの調査と併せて、検査等の項目についてもお尋ねしております。
もしお手元に届いていない書類がございましたら『未着』とご記入下さい。
不明な点やご質問等がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

また、昨年春以前に譲渡された猫の里親様におかれましても、お気づきの点や書類の不備・不足等がございましたらご一報頂ければ有り難く存じます。

問い合わせ先
『花の木シェルター』(電話・メールどちらでも)
『花の木ねこサポ日記』(hananokineko@excite.co.jp)ニャンタロウ宛

ご多様中、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。


2015年7月4日  ニャンタロウ

-----------------------------------------------

このメッセージは、今回のトラブルの緊急性・重大性に鑑み、
お一人でも多くの里親様の目に触れて欲しいという
ニャンタロウさんの強いご希望により、
当ブログにて掲載させていただくことに致しました。

里親様、関係者様にはお手数をおかけしますが、
よろしくお願い致します。

はむこ



★ランキング参加中★
FC2 Blog Ranking

お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです。




ご報告・お知らせ | 23:00:00 | コメント(6)
コメント
okです
ニャンタロウ様 はむこ様

いつもご苦労様です。
じゅうべいのマイクロチップ番号合ってましたよ。 さっき病院に行ったのでついでに確認してもらいました。書類も問題なしです。

蒸し暑いので猫ともども体調にお気をつけください。
2015-07-10 金 13:37:24 | URL | はなぽん [編集]
Re: okです
はなぽんさん

こんにちは。
じゅうべいまる君のマイクロチップ確認、
ありがとうございました。
2014秋の大型レスキューの子は、ほぼ問題ないと思います。
レスキュー組でも一部の猫さんに不備があったと思いますが、
今、私たちでは確認できません。
お気づきの点がありましたらお申し出頂ければと思っております。

じめじめの鬱陶しい天気から、一気に真夏ですね。
人間も猫さんも熱中症に注意ですね(^^;
ご報告ありがとうございました。
2015-07-14 火 17:19:26 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
用件のみにて失礼します。
こちらの記事の重大性に鑑みトップ固定をされたほうがよいように思いますが・・・。
2015-07-15 水 22:23:40 | URL | ruru [編集]
ruru様
こんばんは。

更新が滞り、お返事が遅れて申し訳ありません。
当該記事はTOP固定にしました。
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m



2015-07-19 日 23:09:06 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
譲渡した猫「ジョー君」の猫エイズについて
花の木シェルターより譲渡された猫「ジョー君」についてですが

猫エイズ陰性との事(証明書も有)で譲り受けたにも関わらず
他院にて検査の結果猫エイズキャリアだったそうです。
譲渡してから完全室内飼いで感染ルートは無し、同居猫は陰性。

この件について里親さんが何度も連絡されているそうですが一切返信
無いそうで公式ブログでも一切この件について触れられていません。

大部屋にいた時から猫エイズ発症の代表的な症状である「口内炎」
があったそうですが。
そんな状態のジョー君をフリーにしていたと言う事は他の保護猫にも
感染している可能性があるのではないでしょうか?

この件についてご存知な情報を開示して頂けないでしょうか?
ジョー君が在籍していた時期に同居していた子について追加検査を
された方が良いのではないでしょうか。
2015-09-17 木 20:50:31 | URL | 匿名 [編集]
Re: 譲渡した猫「ジョー君」の猫エイズについて
匿名様

ジョーの件、私もこの事実に接し愕然としました。
当時「大部屋に居る子は全員検査済」と聞いていましたので。
(実際は未検査の子も放り込んでいました)

お尋ねの件も含め、ジョーの事を纏めた記事を
今日中にブログUPしますので、お待ちくださいませ。

コメントありがとうございました。

2015-09-19 土 17:13:10 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad