■プロフィール

hananokineko

Author:hananokineko
主に花の木シェルター卒業猫さんの様子をお伝えしています。
・迷子犬探しています・

はむこと申します。
よろしくお願いします。

■ e-mail ■
hananokineko★excite.co.jp 
★は@に変えて下さい
m(_ _)m

*

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■ランキング
■検索フォーム

■リンク
■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
■ welcome

■ 緊急 ■ ウィルス検査のお願い!
■この記事はTOP固定とさせていただきます。■
通常の更新は、1つ下の記事からになります。

当ブログ、9/20の記事『ジョーのこと』にて、
花の木シェルターから譲渡されたジョーが
猫エイズ(以下FIV)に感染していることが判明したと
お知らせしました。

その後、個人的にご連絡が取れる里親さんに、
ウイルス検査とワクチンの書類を確認させて頂いたところ、
殆どの方に書類をお渡ししていないことが判りました。

そして、また新たにFIV陽性の反応が出たとご連絡を頂きました。
2013年生まれのバル(旧名:トミー)です。

2013年秋のブリーダー崩壊レスキュー時には
10数頭と大部屋で生活をしていました。
当時、管理人の阪田氏は「この部屋の子は
すべて検査済みです」と話していました。
トライアルを決めてくれた里親さんにも
「陰性です」と伝えたそうです。
しかし、ジョーの記事を見て心配になり、
証明書も受け取っていないことから、
改めて検査をしてくださいました。


花の木シェルター2階の大部屋に居た猫を、
家族に迎えて下さった里親さんにお願い申し上げます。
まず、正式譲渡時にお渡ししているはずの、
ウイルス検査の結果、ワクチン2回分の証明をご確認下さい。
(正式譲渡時には、他にマイクロチップ登録の書類や、
血液検査等の結果もお渡ししています)

お手元のウイルス検査の結果が陰性であっても、
潜伏期間がありますので、
念のためご自身で再検査されることをお勧めします。
もし書類がお手元に届いていない場合は、
花の木シェルターへ請求・お問い合わせ下さい。

特に複数の猫を飼育されている方は、
更なる感染を防ぐ為にも、なるべく早く
検査に行って頂きますようお願い致します。


今回のお願いの対象は、2013年8月以降、現在までに、
花の木シェルター2階の大部屋に居た猫全頭です。
大部屋から卒業した猫の里親さん、
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。


※2013年秋のブリーダー崩壊レスキューの猫たちは、
当時のボランティアが全頭のウイルスチェックと、
ワクチンを実施しました。
書類も確認しておりますのでご安心ください。



■その他、重要なお知らせ■
・マイクロチップの番号違い/未装着/書類紛失の件
・迷子犬の件

上記2点も、未だ解決しておりません。
併せてご一読頂ければ幸いです。



FC2 Blog Ranking

ランキングに参加中です。
お手数をおかけしますが、応援頂ければ嬉しいです(^^)


ご報告・お知らせ | 23:30:00 | コメント(5)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-10-07 水 23:22:14 | | [編集]
10/7  23:22:14  コメントありがとうございます。
こんばんは。
ご無沙汰しております。

とても考えさせられました。
保護猫さんを家に迎える場合、ウィルス検査やワクチン接種は、
先住猫さんも含め皆が健康で幸せに暮らしていくための最低条件ですよね。
そして日ごろの健康チェックも怠りなく。
それでも、予想外のことも起こり得るということですね…
勉強になります。
ありがとうございました。

過ごしやすい季節になってきました。
みんな食欲もりもりで元気に暮らせるよう祈っております。

応援ありがとうございます。
ジョーもバルも頑張れ~!と、
みんなでエールを送りたいと思います(^^)

2015-10-09 金 00:58:32 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-04-29 土 01:05:06 | | [編集]
我が家の4猫
我が家の4猫は皆元気です。一番年上のココアが歯槽膿漏になり食欲が少し落ちたので先日手術をして今は大変元気になり食欲も戻りました。勿論、麦ちゃんも元気で毎日ソファでくつろいだり先住猫と運動したりの毎日です。予防接種と健康診断も欠かさずいってます。我が家に来るまで辛い思いをした子達なので今は幸せに過ごさせるよう心掛けてます。 大切な家族ですからね。1日でも永く過ごさせてあげたいです。
2017-06-12 月 00:12:05 | URL | 麦ちゃんの里親 [編集]
Re: 我が家の4猫
麦ちゃんパパさん

こんばんは。
いつも楽しいご報告をありがとうございます。
予防接種や健康診断もしっかり行っていただき、
先住さんも麦ちゃんも幸せですね(^^)

ココアちゃん、大変でしたね。
でも今は元気に食べられているとのこと、
本当に良かったです。

梅雨時は気候も不安定で、
猫も人間も体調管理が難しくなりますね。
どうぞ皆さまご自愛くださいね(^^)
コメントありがとうございました。

2017-06-13 火 23:29:14 | URL | 花サポ日記管理人はむこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad